112: 我らの団 2022/05/28(土) 10:26:52.45 ID:EEh1o0Wha
そういや裂傷の仕様が貯蓄型に変わったって書いてたな
裂傷状態でアクションをすると体の内側に傷が蓄積されていってモンスターの攻撃食らうと一気に蓄積されたダメージが爆発するって
118: 我らの団 2022/05/28(土) 10:32:41.23 ID:S03PFjs5a
>>112
爆発や鬼火と似た感じになるんやなー
120: 我らの団 2022/05/28(土) 10:36:39.55 ID:IYO9zwPC0
裂傷はレギオス、ヌシナルガ、ギザミが使ってくる感じになるんかな
ナルガがライズでヌシ出なかったのは裂傷持ちだから外れた可能性もありそう
327: 我らの団 2022/05/28(土) 12:31:02.69 ID:FY7xxdwK0
セルレギオスの見た目に対するイメージが良化しつつある
後はクソモンスか否かだ
[blozoo_rss1]
333: 我らの団 2022/05/28(土) 12:33:07.51 ID:EOj/wH0+r
>>327
裂傷さえなければなぁ
レギオスと言ったら裂傷だし絶対追加されるのがな
338: 我らの団 2022/05/28(土) 12:36:28.21 ID:FY7xxdwK0
>>333
まあそこは・・・耐性つけたりジャーキー食ったりでどうにか
341: 我らの団 2022/05/28(土) 12:37:25.51 ID:RYygyJFn0
>>333
一応仕様変更入ってるよ
336: 我らの団 2022/05/28(土) 12:36:23.20 ID:0MslYAuP0
裂傷はだいぶマシになってるっぽいけど
一度裂傷ダメージ喰らったら状態異常解除されるっぽい
TAするわけでもないならさっさと被弾したほうがいいね
339: 我らの団 2022/05/28(土) 12:36:31.68 ID:SsXcC+V60
裂傷はエルデンリングとかの出血仕様になったんでしょ?
前の仕様よりいいと思う
[livedoor_rss]
346: 我らの団 2022/05/28(土) 12:38:56.98 ID:lAaEKexv0
その場で動かなければしゃがまなくても裂傷回復するんだっけ
武器構えたままでいいなら楽だな
348: 我らの団 2022/05/28(土) 12:40:38.28 ID:Z3bt8gn40
裂傷って回復した後は自然回復量upのメリットあるのにやたらと叩かれるよな
そんなん言ったら毒や爆破やられなんてメリット0じゃねぇか
352: 我らの団 2022/05/28(土) 12:42:37.09 ID:A1n9o9I7a
自然回復速度アップの恩恵が薄すぎるしジャーキー忘れたりなくなったらひたすらしゃがむしか無いってのが
354: 我らの団 2022/05/28(土) 12:43:36.29 ID:EOj/wH0+r
それでもテンポ悪くなるのは確実そうだな
状態異常ほんといらない
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR1000
たなか
裂傷の頻度によるかな?