158: 我らの団 2022/05/28(土) 11:08:01.72 ID:XLuk4FOP0
高難度モンハン求めてる人ってフロムじゃ満足できないのか?
159: 我らの団 2022/05/28(土) 11:08:43.62 ID:hGW/ukd6d
もっと明るい世界観がいいの!
166: 我らの団 2022/05/28(土) 11:11:05.32 ID:lAaEKexv0
100歩譲って高難度にはしていいけどフレーム回避で避けるゲームにはしないでね
167: 我らの団 2022/05/28(土) 11:11:43.43 ID:/SGteORz0
フレーム回避弱体化した結果よろしくない状況が生まれたゲームありましたね
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168: 我らの団 2022/05/28(土) 11:12:03.12 ID:C9KTL8rcp
フロムの死にゲーとモンハンを比較するのは違うような
なんというかフロムのはどっちかと言うとアイワナとかオワタの大冒険みたいなそんなテイスト
170: 我らの団 2022/05/28(土) 11:13:33.12 ID:Z3bt8gn40
むしろF回避で避ける方が楽しいだろ
2GのナルガとかIBのアルバはF回避でホイホイ避けれて楽しかったし
カウンターゲーにしたいなら全武器に太刀並みのカウンターよこせ
171: 我らの団 2022/05/28(土) 11:14:11.94 ID:lAaEKexv0
いや立ち位置で避けろよ
179: 我らの団 2022/05/28(土) 11:16:33.82 ID:Z3bt8gn40
>>171
F回避は手軽にプロハン気分味わえるから大多数のプレイヤーには好評だったんだよなぁ
君の「立ち位置で避けろ~」とか「F回避嫌い」っていうしょもないオナニー押し付けるのやめてくれる?
198: 我らの団 2022/05/28(土) 11:25:30.29 ID:lAaEKexv0
>>179
フレーム回避が嫌いなんて一言も言ってないんだけどちょっと説明が足りなかったかな?
フロムゲーやFみたいにフレーム回避で攻撃避けまくるゲームにはしないでねって事よ
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200: 我らの団 2022/05/28(土) 11:26:33.87 ID:Z3bt8gn40
>>198
F回避出来ない下手くそ可哀想
大半のプレイヤーはF回避出来るのに
183: 我らの団 2022/05/28(土) 11:18:11.69 ID:/SGteORz0
>>171
立ち位置潰すようなホーミングやめてくれないとどうにも
174: 我らの団 2022/05/28(土) 11:15:42.37 ID:+G3b8csz0
正直フレーム回避を元に戻すだけでも掌返せるんだけどな
今のところ鈴木が一切言及してないから改善は絶望的
184: 我らの団 2022/05/28(土) 11:18:33.81 ID:S03PFjs5a
>>174
まあライズ系はしゃあないさ
虫技を使わせるためだもん
176: 我らの団 2022/05/28(土) 11:15:53.17 ID:O4/zRlFW0
立ち位置だけで歩いて避けられるようなモンスターとかいつの時代の話だよおじいちゃん
178: 我らの団 2022/05/28(土) 11:16:30.69 ID:v0421C3e0
F回避もそのままで良かったのに
別にカウンターとかもF回避あったら使わないレベルでもないのに
182: 我らの団 2022/05/28(土) 11:17:31.31 ID:GAU1gDWza
回避ランサーとかかっこよくて憧れたもんだ
187: 我らの団 2022/05/28(土) 11:19:54.23 ID:S03PFjs5a
>>182
4の回避ランサーはもはやキモかった
ラージャンビームを縦に避けるな…
185: 我らの団 2022/05/28(土) 11:18:36.29 ID:XLuk4FOP0
フレーム回避気持ちよかったのになぁ
難易度調整なんだろうけど
186: 我らの団 2022/05/28(土) 11:19:30.68 ID:Z3bt8gn40
Fみたいな即死攻撃をF回避で避けるゲームにしろ
難易度は上げつつもプレイヤーは爽快感得れてwinwin
叩くのは下手くそのみとなる
188: 我らの団 2022/05/28(土) 11:20:29.45 ID:YoTjM/Var
回避性能4、回避距離2ぐらいあれば快適だな
189: 我らの団 2022/05/28(土) 11:20:42.21 ID:+G3b8csz0
フレーム回避で気持ちよくなれない癖にライズからギリギリまで狙ってくるようになったせいでタイミング合わせてローリングするアクション自体は強要されてるのクソだよな
192: 我らの団 2022/05/28(土) 11:22:19.06 ID:/SGteORz0
P3でも同じように言われてたしそういう癖なんだろうな
201: 我らの団 2022/05/28(土) 11:26:44.41 ID:7QFZo2MPr
別にライズはキッズ路線なんじゃなくて基本無印はヌルいって方が大きいんでは
Fも高難易度化で終わったんじゃなくて12年も同じベースでやってたら飽きるってだけだと思うよ
まぁ個人的にはどっちでもいいけどエンディング後のコンテンツなら難しいのは構わんかなぁ
232: 我らの団 2022/05/28(土) 11:45:12.51 ID:aOyn/Ff7a
回避の無敵フレームを少なくされた上モンスターの攻撃スピード誘導が上昇している関係で昔みたいな攻撃を当てた後は位置取りで避けるのが無理
そして敵の攻撃に対して無敵になって反撃を差し込める太刀は行動がすでに強いなと感じた(そして火力もある)
329: 我らの団 2022/05/28(土) 12:32:05.59 ID:O+UawNcaM
>>232
見切りの無敵は関係ないと思うで。片手のバクステだって同じ使い方出来るし
ランスなんかガードで全部防げるんやから、無敵時間を持ってるから強いわけではない
純粋にその他の火力が強いんやろ。兜割りとか
334: 我らの団 2022/05/28(土) 12:34:02.01 ID:qiUlFI8td
>>329
バクステはコマンド化けでクソ雑魚ムーヴが出る問題がずーーーっと放置されてるし、
バクステ出してもそこからの派生もクソ雑魚なんだわ…
350: 我らの団 2022/05/28(土) 12:41:58.34 ID:qiUlFI8td
>>343
お前も1%失敗しとるやんけ
コマンド変更なりガード斬りオミットなりで失敗0%の方が良いと思わない?
それとも下手くそ見下したい選民様か何かなん?
355: 我らの団 2022/05/28(土) 12:43:38.30 ID:zvkmk5jl0
>>350
ガ性積んでカウンターJRする遊び方もあるしガード切り削除はちょっと
そもそもバクステする時にR要らないだろ
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR1000