112: 我らの団 2022/05/23(月) 12:48:30.69 ID:DmHiyRPTd
フルバレットファイアでも竜撃弾に威力負けると思ってる
113: 我らの団 2022/05/23(月) 12:56:40.40 ID:UaWYir7gp
フルバレに竜撃弾も入れよう
114: 我らの団 2022/05/23(月) 13:26:46.46 ID:OQh0bIXYd
竜撃弾に完敗してるのだけは意味がわからんよな…
115: 我らの団 2022/05/23(月) 13:31:01.37 ID:I4g/wic5a
撃つことに特化した武器とそうでない武器の差だろうなあ
[blozoo_rss1]
116: 我らの団 2022/05/23(月) 13:36:20.67 ID:lrTqmaZ80
割と真面目に消耗品か否かの差だと思ってる
117: 我らの団 2022/05/23(月) 13:38:52.37 ID:qjfh4BGS0
簡単に量産出来てキャンプで無限補充出来る弾でこんだけ差が産まれるのかよ
ガンナーの弾コストがきついのとか最序盤だけだろ
118: 我らの団 2022/05/23(月) 13:52:42.51 ID:0TsVOWUW0
ボウガンと弾を共有して砲撃で使う仕様でもいいんじゃないかと思う
もちろん弾は消費して、相応に属性値や火力も出るようにしてさ
120: 我らの団 2022/05/23(月) 14:19:53.29 ID:7VfYhjWza
竜撃弾のために10発分1セットでキャンプ補給しないよ
そんなことしてる暇あったら物理弾撃つから
獄泉郷バルファルクだけ竜撃砲特化の採用を一瞬考えたけどアホらしくてやめた
121: 我らの団 2022/05/23(月) 14:26:10.76 ID:Hvl27W/1d
一応竜撃弾そのものの仕様はガンナーの防御力でゼロ距離足止めとかあの威力じゃなかったら使う意味ないからな
竜撃特化のバズディアーカじゃなくて徹甲ヘビィのサブ弾としてハメてる時に撃つから関係ないんだけどな
竜撃弾は激
[livedoor_rss]
122: 我らの団 2022/05/23(月) 14:30:24.25 ID:vbjdwZL/M
竜撃砲の現状の仕様だと使う意味ないんですがそれは
ああ一応ガードとしてはどこからでも派生出来るって利点があるんだっけ?
124: 我らの団 2022/05/23(月) 14:38:48.25 ID:insU8FSYM
多段判定攻撃に対するカウンター技としてはまあ使えるか
ピンポイントな用途だしクールタイム長いから結局イマイチだが
126: 我らの団 2022/05/23(月) 14:59:29.90 ID:GY6sGJot0
竜撃砲が弱すぎるのは昔からだしなぁ
見た目だけの技
128: 我らの団 2022/05/23(月) 15:12:13.08 ID:14PKpTrv0
竜撃弾は溜め3前提だしな
それにガード判定も無しだから、ある程度強いのは仕方ないぜ!
129: 我らの団 2022/05/23(月) 15:15:08.58 ID:CHzc/qoV0
>>128
スタンしてから射つから全くデメリットになってない
131: 我らの団 2022/05/23(月) 15:28:18.11 ID:14PKpTrv0
>>129 まあガードはそうだけどね
溜め3前提だから威力については「多少は」仕方ない部分はある
竜撃砲はいつまでも飛竜のブレスなんて参考にしてるからダメなんだよ
古龍のブレスを参考にしろ
132: 我らの団 2022/05/23(月) 15:32:39.14 ID:nkQYDuZN0
徹甲が氏ねば竜撃弾も氏ぬ、わけではないが積極的には使われなくなる
引用元: ・【MHRise】 ガンランススレ 227発目【MHW】
たなか
火力上げてクールタイムで調整してくれればいいと思うんだ