ディレクターの鈴木です。
本作では「裂傷状態」の仕様を変更しています。
裂傷状態時にアクションを行うたびに「裂傷蓄積ゲージ」が溜まり、このとき攻撃を受けると一度だけ蓄積ゲージ分の追加ダメージを受けます。
また、納刀・抜刀いずれかの状態で待機すると解除が可能です。
#MHサンブレイク pic.twitter.com/zfAQ8fU9tp
— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式(@MH_Rise_JP)Wed May 25 10:30:00 +0000 2022
[livedoor_rss]
@MH_Rise_JP ライゼクス大剣格好いいなオイ
— ブルクロ(@Blue_Crow999)Fri May 27 03:38:18 +0000 2022
@MH_Rise_JP ギザミがきたから裂傷モンス他に来るのかな~と思っていた😃
納刀からしゃがんで待機で回復じゃないのはありがたい😆👍
クセでしゃがみそう(笑)
— Y-Taisha(@YuTaisha)Fri May 27 04:27:54 +0000 2022
@MH_Rise_JP めっちゃ優しくなってる…
— 日本ブレイク工業(@supernbk)Wed May 25 10:30:55 +0000 2022
@MH_Rise_JP 肉や魚食べなくていいのか
優しい
— しーた@人生2周目(@theta_second)Wed May 25 10:31:02 +0000 2022
@MH_Rise_JP 実質セルレギオス弱体化?
— クローク(@tachanka969)Wed May 25 10:31:58 +0000 2022
@MH_Rise_JP 成程、結構変わってますね。
セルレギオスとの戦いが楽しみです。
— 雅兄《みやにい》🍼🔮💋🦸♀️😈🍜🌼🐶💛🍅📷😽🤍🐐🤎🦋💗🦷💘(@o2qL0dHCi1IbcMD)Wed May 25 10:33:20 +0000 2022