39: 我らの団 2022/05/17(火) 08:50:30.26 ID:MkolOm4hM
混沌の刃薬よこせよ
40: 我らの団 2022/05/17(火) 09:04:51.30 ID:JHZhE0iQM
よりにもよって一番使われてなかった重撃を選ぶあたり簡悔精神漂ってる
41: 我らの団 2022/05/17(火) 09:10:00.51 ID:pv5nBjw50
触ってみないことにはなんとも言えんけど楽しみにはしてる
42: 我らの団 2022/05/17(火) 09:13:47.95 ID:36XZF42N0
むしろ重撃で無くても良いレベルなのが良かっただろ
そもそもなんで刃薬望む声があったのか分からん
蟲技で効果時間数分とかある訳ないから仮に会心刃薬来てたら数十秒ごとにかけ直す手間が増えるだけだろうに
[blozoo_rss1]
43: 我らの団 2022/05/17(火) 09:17:56.17 ID:uAbyKpta0
>>42
まあ会心だったら常時キープすることになる、減気はさらに盾寄りになるって考えると実際心眼か重撃になるなとは思う
45: 我らの団 2022/05/17(火) 09:44:08.47 ID:AX2BtPzc0
4人刃薬つかったらアオンアオン怯みまくるのかなw
46: 我らの団 2022/05/17(火) 10:04:45.99 ID:nSeMXXCXa
もし減気の刃薬だったらむしろ穿ち斬りの強化にならないか?
まあたらればの話なんだけど
47: 我らの団 2022/05/17(火) 10:14:52.73 ID:2xA1lo6Vr
まあ他の刃薬と比べた時に消去法で重撃になるのは仕方ないかな
他のだとそれこそ義務とか言われそうだし
48: 我らの団 2022/05/17(火) 10:28:35.09 ID:wK1JMB+P0
減気は滅昇竜で足りてる、会心は儀式化を免れないとなると重撃は順当だった
欲を言えば心眼で斬れ味回復とか欲しかったけど
[livedoor_rss]
49: 我らの団 2022/05/17(火) 10:34:01.06 ID:TSC3j/Epa
どうやら追加蟲技は刃薬っぽいってなった時に想像した中ではかなりマシな部類に落ち着きそうではある
50: 我らの団 2022/05/17(火) 10:37:27.34 ID:brjBx5KU0
必須化して武器のスペックもそれ前提みたいになるよりは
使い分ければ有利な場合もあるって程度が妥当ではある
まあそもそも性能がどうなってるかはわからんのだが
52: 我らの団 2022/05/17(火) 10:52:04.54 ID:17+1UA+xa
まあせっかくなら目新しさは欲しかったな
54: 我らの団 2022/05/17(火) 11:16:55.62 ID:Fn5CkS2G0
誰だよフィオレーネの前進技をどう見ても刃薬だろPV見直してこいとかイキってた奴は
55: 我らの団 2022/05/17(火) 11:28:02.74 ID:17+1UA+xa
剣二連は強くはあるけど全身に謎のかち上げ判定があるぐらいの謎性能でいてほしい
57: 我らの団 2022/05/17(火) 11:34:13.90 ID:KCbQjclTd
ミス
重撃も剣2連も刃薬と盾コンっていう話題性重視に見えるからちゃんと実用性まで考えた調整を望むわ
58: 我らの団 2022/05/17(火) 11:55:27.81 ID:DdtE7DzzM
刃薬は3歩ぐらい進んで突く技だけど、フィオレーネのやつは盾構えながら糸飛ばして勢いよく突っ込む技だったしな
59: 我らの団 2022/05/17(火) 11:56:38.17 ID:zRIPDmB8a
Aボタン2回押すだけでモーション値22+21の攻撃が出るからな…
それに比べて剣二連は横斬り挟まないと出せないからモーション値しっかりして欲しい所
61: 我らの団 2022/05/17(火) 12:10:51.36 ID:DdtE7DzzM
回転斬りから水平斬りを直に出せるようにするとか、そういう地味な修正にも期待したい
62: 我らの団 2022/05/17(火) 12:20:57.54 ID:Fn5CkS2G0
剣コンは前進しながら打ってることと4回攻撃なのがミソなんじゃ?
バッセンだと微妙に届かない位置とかあるから、突進斬り入れなくても位置調整出来ると思えば割と強そう
あとバッセン+もう1手入れられそうな微妙な隙間がある時に剣コン+旋の5手が噛み合うとかさ
69: 我らの団 2022/05/17(火) 15:24:54.56 ID:wsZjdLuwd
>>62
汎用的に使える対抗馬で4手の水平旋ルートあるけどそもそもダメージ上回るためには剣2連の合計モーション値46は必要だぞ
5手ある分モーション長いし5手を生かしたいなら合計モーション値60くらいのダメージ差が欲しいけど剣盾が合計30なので…
64: 我らの団 2022/05/17(火) 15:00:16.48 ID:aSbunawS0
XX未プレイだけど混沌が1番強いんだろ?
これ無視して重撃だけだったらいじめだろ
65: 我らの団 2022/05/17(火) 15:17:12.71 ID:9+DmIN7ld
混沌はイカれてる
66: 我らの団 2022/05/17(火) 15:22:48.27 ID:+QqPVFcx0
そもそも混沌はアイテムじゃなくて狩技だったしな
引用元: ・【MHRise】片手剣スレ 盾コン120回目【MHW】
たなか
刃薬基準で会心抑えられるのはちょっと…(; ・`д・´)