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【MHライズ】舞踏跳躍のフワフワした感じは修正入るかな?

【MHライズ】舞踏跳躍のフワフワした感じは修正入るかな?
27: 我らの団 2022/04/05(火) 15:37:00.65 ID:Don4RTQ10
火力下げてくれてもいいから舞踏跳躍のフワフワ軌道とおりりゅの後隙減らしてくれんかなあ
軽快に戦えるのが好きで虫棒使ってるのにそこが火力の犠牲で損なわれると使う意味がなくなっちまう

28: 我らの団 2022/04/05(火) 15:45:07.64 ID:9ywnLq3WM
狙った一点に重く刺さる感じ好きだよ俺は

29: 我らの団 2022/04/05(火) 16:01:30.04 ID:AIFgbZUkd
要するに降竜を慣性あり、判定広げて、舞踏跳躍バフ無くせばいいってことかい?

31: 我らの団 2022/04/05(火) 16:06:48.75 ID:PpRvBGDMa
いうほど範囲広げてほしいか??
変に広げて変なところに吸われるより今のままの方がいいかな

慣性も空中回避キャンセルして好きな場所でできるから必要性を感じない

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32: 我らの団 2022/04/05(火) 16:16:49.81 ID:45h35YeCd
降竜ぶち当てたら倍率維持したまま舞踏してもう一回降竜できるようにしてほしい

33: 我らの団 2022/04/05(火) 16:20:10.25 ID:/3ZtZvie0
翔虫20秒消費の純攻撃技なのに、通常技よりDPSが低いのが最大の問題点
舞踏跳躍による強化が前提だが、空中戦が有効なモンスターは限られているし、リスクも大きい
有効な場面があまりに限定的過ぎる

34: 我らの団 2022/04/05(火) 16:28:39.06 ID:PpRvBGDMa
>>33
いや、いつの時代の話やねん
今の棍は跳ぶのが主流やで

突進回転が優秀すぎる

37: 我らの団 2022/04/05(火) 16:38:57.57 ID:SaMfBxFJd
>>34
突進回転からの降竜マジつえーよな
ヌシオウガとか頭や背中弱点ブチ抜き放題
淵源バルクなんかも相性良くて楽しい

41: 我らの団 2022/04/05(火) 17:04:26.58 ID:PpRvBGDMa
>>37
分かる、オウガほんとに楽しい
突進回転のせいで操虫棍中毒になりつつある

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35: 我らの団 2022/04/05(火) 16:34:12.87 ID:Ta7vtlEVd
始動技と締め技だから比べる対象にないと思うけどなぁ
たまたま動きが似てるだけで全然違う技と考えるべき
比べるなら急襲じゃなく、狩技の飛翔虫斬破の方がまだ近い

39: 我らの団 2022/04/05(火) 16:58:59.03 ID:BPVFdA5o0
>>35
とはいっても、当時は空中突進が火力的な意味でちょっと弱かったのもあってあまりやられなかったけど急襲はその空中戦の締め技みたいな事も普通にできるんだぜ…

降竜が出来る事は急襲も大体出来ちゃうしそれどころか急襲の方が出来る事がずっと多いのよ
降竜が明確に急襲に勝ってる点と言ったら最大火力位なもの
しかもその最大火力も舞踏跳躍バフ重ねて漸く出せるものだからそんな高頻度で出せるものでもない
なんなら地上戦の方が「安定して火力を出せる」のはライズでも変わんないからスムーズに移行出来る急襲の方が結果的に火力を出しやすいまでありそうなのである…。突進回転との相性も急襲の方がより良いだろうしな

40: 我らの団 2022/04/05(火) 17:03:35.19 ID:Ta7vtlEVd
>>39
降竜のモーション値に不満があるってならもちろんわかるよ 俺ももっと強くしてほしいと思う
モーションそのものは別に急襲と比べずとも普通に良く出来てるって思ってるだけ

45: 我らの団 2022/04/05(火) 17:25:04.61 ID:BPVFdA5o0
>>40
ま、急襲がなければ降竜ももうちょいマシな評価を得られただろうな
結局のとこ、基本技であった急襲に勝ってる部分があまりにも少なすぎたのが降竜の失策
そもそも、完全に締め技って立場に甘んじてしまってる時点で分が悪い。急襲はそっちも普通に行けるし火力出す為にバフを重ねたりとか必要ないからな…

48: 我らの団 2022/04/05(火) 17:55:55.35 ID:JPAsCmBy0
>>45
締めの技としても別に一点に集中してない蟲斬破Ⅲの3発目だけより1.5倍も弱い時点で良い評価はされなかったと思うぞ

49: 我らの団 2022/04/05(火) 18:38:05.02 ID:BPVFdA5o0
>>48
どっちにしろ厳しいか…
ってか下手すると蟲斬破との比較になる方が悲惨だったりする?流石にそれはないか。そもそもXXまでとワールド以降で空中戦が結構違ってるし

52: 我らの団 2022/04/05(火) 19:10:05.94 ID:JPAsCmBy0
>>49
エリアルで跳ねるのは楽しかったけどあの時は空中戦と言える程では無かったからねえ
ライズはXXだと優秀だった共通技みたいなのが無いし入れ替え技も枠決まってるせいで使えそうで使えないもんが多いのも良くないわ
翔蟲使った移動と回避は良いとこだけど

54: 我らの団 2022/04/05(火) 19:38:32.16 ID:BPVFdA5o0
>>52
虫棍の場合は四連と回帰がそうだな…
どっちも入れ替え元と共存出来たら普通に使う人多数いただろうに

というか虫棍に限った話でも無いけどプレイスタイルに応じて入れ替え技を使い分けってのがどうにも出来るバランスじゃないのがやけに多い気がする
虫棍にしても突進回転と降竜は入れ替えなくても全く問題なく戦えるけど絵面の問題で入れ替えない選択肢が喪失しかけてるし(特に降竜)

36: 我らの団 2022/04/05(火) 16:38:56.97 ID:BPVFdA5o0
降竜だとちょっとのズレでかすりもしないことの方が良くあるし判定が広がったからといって変なとこに吸われることが多発するようなモーションではないのだから広がった方が遥かに良い

慣性に関してはその方が当てやすくなるし細かい調整もしやすくなるからだろうな
慣れは必要になるがそれはそれだ。そもそも空中で調整するなら出来た方がやりやすい

38: 我らの団 2022/04/05(火) 16:56:21.86 ID:PpRvBGDMa
ライズは前作と違って空中回避を全方位出せるからピタッと止まった方が当てやすいんじゃないか?

空中回避とタイミングがプレイヤーが決めれるんだから届く範囲なら好きな場所に撃てるし自由度は上がってると思う

42: 我らの団 2022/04/05(火) 17:11:47.36 ID:u418TLT70
急襲は回帰と粉塵型の選択肢も増えるから残して欲しかった まあ全方向回避が急襲で使えたら壊れるけどな それこそモンスターがどこにいても空中から一瞬で距離詰めて急襲→飛円決めれちゃう

43: 我らの団 2022/04/05(火) 17:12:41.10 ID:s+wLD2I+d
気になって調べたら高度にもよるんだろうけど空中降竜→薙ぎ払いは発生から終わりまで30FPSで90Fやね

急襲と同じくらいじゃね?

44: 我らの団 2022/04/05(火) 17:21:43.15 ID:XbUqSHU90
今急襲使うと、なんか着地のフワッと感というかヒットストップの問題なのか、あんまり爽快感がない
もう降りりゅに慣れてしまった

引用元: ・【MHRise】操虫棍スレ 103匹目 【MHIB】

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