229: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:17:53.15 ID:oKmNgVcTd
ライズ言われてるほどボリューム少ないとは感じなかったんだが何と比較されてたんだ?
233: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:21:02.94 ID:KG9beM7id
>>229
ボリュームの意味がちょっと違う
モンスター数やクエスト数の問題ではなく
移動から狩猟までとにかく快適にして喉越し良くしすぎたせいで
逆に後味が一切残らない
とにかく各々の武器が得意とする戦法でダーツと一気に駆け抜けれる仕様だからあっという間の消化し尽くされた
241: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:26:05.40 ID:oKmNgVcTd
>>233
確かにサクサクだったな
248: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:30:26.22 ID:eUQ2YO8aM
>>233
色々快適になったのにマルチの仕様とか劣化するあたりがなあ
[res_insert_rss]
250: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:31:55.14 ID:3okOIYqg0
>>248 劣化については、スイッチ版の容量問題があったし…と無理やり納得してるわ
PC版、クロスプレイがないなら、もっと改善できるやろ!とも思ってるけど
251: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:32:38.00 ID:6p+0m3vo0
>>229
IBとの比較だろ
WもXXとの比較でボリューム云々いわれたし
274: 名無しさん 2022/01/27(木) 18:14:25.82 ID:e4I65f+x0
>>229
廃人の言うことは気にしたらアカンで
235: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:23:00.40 ID:RfL25BQ/0
カジュアルに寄せたから昔ながらの死にゲーモンハン好きには簡単すぎるんだろう
1戦に40分かかるような集会所ソロはもう流行らないだろうけどな
236: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:23:04.21 ID:KG9beM7id
それにモンハン自体が歴史長いから大多数の人が
はいはいこれはああしてこうすりゃいいのねと心得てるから試行錯誤の余地がない
んでそれをフォローするのが新エンドコンテンツの役割なんだがライズはここ(百竜)が今一だったので
237: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:24:52.12 ID:3okOIYqg0
確かに、あ~こいつ何度も狩りてぇ!!ってのはいないかな
でもワールドだって中毒性が増えたのはアイスボーンからだし
サンブレイクに期待したいかな
238: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:25:24.25 ID:5iCtMwab0
ボリュームに関しては確かに思うけど今更尻尾からのみ1%とかやりたいかって聞かれるとな
242: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:26:36.51 ID:NUr+i4ZT0
死にゲーのワールドがライズより売れてるから難易度は関係ないんちゃうか
246: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:30:01.04 ID:7zvVgEpTM
マルチ体力のみのモンスターを出してほしい
ソロ体力のやつは結局一人でやったほうが早いからもやもやする
249: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:31:44.13 ID:QakII8tma
いろんな武器使おうって気にならんバランスなのも飽きを加速させてるんじゃないか
253: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:34:49.10 ID:i9S4xTby0
過去最高に楽しいと思ったけど過去最速で飽きたわ
255: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:35:26.75 ID:t5+JL2Xy0
なんとなくペチペチ殴ってるだけで終わるもんなあ
なんか殺意がなくて接待されてる感が強いわ
264: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:41:12.21 ID:C3s6ozdj0
>>255
わかる
ターンゲー・カウンターゲーなのに
緊張感やメリハリが無い不思議
257: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:35:34.54 ID:OFZZbM8E0
もっと属性強くしてくれ
それだけで各属性武器に対応するスキルセットの装備作りまくるから目標メッチャ増えるから
260: 名無しさん 2022/01/27(木) 17:37:59.13 ID:3okOIYqg0
属性武器で気持ち良くなりたいよね
今のところ属性担ぐほどの敵がいないから次に期待だな
引用元: ・【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.13【MHRise】
たなか
どの辺で防具更新するとか若干パターンはあるよね