141: 名無しさん 2021/06/10(木) 03:34:53.31 ID:0A7CYqZQ0
シルチャはモーションが最高にカッコイイ
ランスが好きってよりは盾キャラが好きだから尚更
144: 名無しさん 2021/06/10(木) 08:32:45.14 ID:6z5+QHi80
>>141
わかる
非常にわかる
145: 名無しさん 2021/06/10(木) 08:49:15.47 ID:x9+7xwB0a
薙払い無くしていいから上突き強化してくれ
147: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:49:51.91 ID:n6FhaN1Pa
シルチャのモーションはDDONのシールドセージのランパートレイドをまんま引っ張ってきてるな
[res_insert_rss]
157: 名無しさん 2021/06/10(木) 14:17:25.95 ID:KSun9qWu0
>>147
MHXにシールドアサルトってのがあるんじゃが
こっちは2015年11月発売でDDONは8月がサービス開始だから
初出はそっちか
180: 名無しさん 2021/06/10(木) 20:59:36.33 ID:n6FhaN1Pa
>>157
失礼
X系列やってなくて知らなかったが同時期に生まれてたのね
DDONのセージ好きだったからつい
181: 名無しさん 2021/06/10(木) 21:10:34.97 ID:KSun9qWu0
>>180
なにも失礼なことなどありゃせんわい
シールドアサルトでブラキのパワーウェイブに突っ込むのが好きだったよ
184: 名無しさん 2021/06/10(木) 22:42:04.55 ID:TpJLpd9I0
>>181
シールドアサルトは超特殊白疾風の距離離してからのG級モーションに合わせて突っ込むのが好きだった
151: 名無しさん 2021/06/10(木) 12:45:27.63 ID:GfQBgNuW0
シルチャは優秀なんだけど移動距離短いのが悔しさに溢れてて腹立つ
そんなに快適に遊ばれたら悔しいのか
152: 名無しさん 2021/06/10(木) 12:54:01.68 ID:JQhJYvqO0
バランスの問題だろ、そればっか開発が追及したらガチャゲみたくほぼオートマチックやぞ
153: 名無しさん 2021/06/10(木) 12:55:58.80 ID:GfQBgNuW0
律儀にバランス()取って控えめにされてる武器がある一方で
好き放題暴れてる武器があるから納得いかないんだよ
ポケモンかよ
154: 名無しさん 2021/06/10(木) 13:00:45.06 ID:JQhJYvqO0
そこは無理やな、武器間でバランス取れてた事なんて一度も無いし
なんならわざと格差つけてる可能性も十分あるしなー
155: 名無しさん 2021/06/10(木) 13:26:48.43 ID:sLYLcOU90
可能性どころか露骨に格差つけてるよね
156: 名無しさん 2021/06/10(木) 13:33:11.28 ID:WrpPxyUza
あんまりシルチャ優遇すぎるとせっかく強化された突進くんの立場が…
今の立場でも既に危ういけどさ
158: 名無しさん 2021/06/10(木) 14:38:46.79 ID:+4N0M7YT0
突進はシルチャもそうだけど、流転の存在がデカすぎるのがね
アイボーまでは普通に突進も使ってたんだがなぁ…ムフェトで岩まで走るのが楽しかった
159: 名無しさん 2021/06/10(木) 15:03:10.60 ID:NLe9PhKqM
シルチャ盾派生は切れ味消費しないのもデカい
引用元: ・【MHRise】ランススレ 167突き目