93: 名無しさん 2022/02/23(水) 04:07:27.12 ID:2/7qrOmN0
ワールドのように好きなクエ選んでマルチ入れない仕様が本当にクソ
何のクエか分からんマルチに参加したら百竜夜行でしたとかザラだからな
94: 名無しさん 2022/02/23(水) 04:13:25.23 ID:6f3bC9Oh0
何でもこじつけてネガキャンしたい奴らが「イス取りゲームw」って難癖つけてたのを開発が真に受けちまったのかね
95: 名無しさん 2022/02/23(水) 04:31:46.89 ID:V8KdlDbU0
選んで入れないのは最悪なくてもいいけど条件指定さえ無いのはマルチやらせる気あんのかってレベル
96: 名無しさん 2022/02/23(水) 06:58:52.56 ID:xTkdzhvK0
みんながやりたくないクソクエを無理やり参加させたかったんだ
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97: 名無しさん 2022/02/23(水) 07:46:57.71 ID:31CN2j+Ca
ゲームバランスに関してはコアユーザーの意見聞いて良いゲームになった試しがないからな
ソルサクを見てみろよ…遠距離魔法を売りにしてたゲームで公式BBSで散々近接が弱すぎ強くしろ魔法だけ強すぎズルイを開発がまに受けた結果
超絶もっさり魔法大幅弱体化の近接ゲーに変貌してクソゲー化したんだよな
98: 名無しさん 2022/02/23(水) 07:54:17.38 ID:IFkBoz3zM
ソウルサクリファイス懐かしいな
ストーリーと雰囲気は好きだった
99: 名無しさん 2022/02/23(水) 07:57:15.79 ID:YcMqcVpf0
知らんゲームやが、そんな不思議な要求なのか?
クソゲーになったのは開発の失敗じゃないのか
100: 名無しさん 2022/02/23(水) 08:23:34.27 ID:31CN2j+Ca
>>99
最終的には予測できずに採用した開発が悪いのは当然だよ
元々ソルサクの近接はモーション含め出来が良くなかったし余程の物好きがお遊びで使う程度のものだったのよね
俺もマルチでたまに使ってたけどそこまでしっかり使わせるほどだとは思わなかったし続編のデルタ出すのも色んな意味で早すぎた
101: 名無しさん 2022/02/23(水) 08:36:59.08 ID:62vtQRDI0
ソルサクはモンハンがVitaで出たら本体含めて買うわと思って結局やる機会なかったゲーム
GEは死ぬほど文句言われた結果良くなったけどなんで良くなったか開発が理解してなくて2体験版がうんこだったな
112: 名無しさん 2022/02/23(水) 10:02:20.82 ID:8buvo6pV0
>>101
3だけやった事あるけど強化した技一つだけを延々と振り続けるつまらんゲームだった
102: 名無しさん 2022/02/23(水) 08:43:03.78 ID:4kQ0req40
機動性は上がってるはずなのに死ぬほどモッサリに感じる原因はクソなストップモーションのせいもあるのが過去作動画観て解った
なぜか死体切ってもストップモーション掛かるよな
あと動作がどもる程の操作遅延と先行入力受付すら削るのがアクションとしてクソ
PS2、携帯機時代ならハードの仕組み的に全く気にならなかった要素
引用元: ・【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.21【MHRise】