8: ポッケ村 2022/03/17(木) 10:09:25.39 ID:s5ZHTFdT0
スラアクはサンブレイクでもいい意味で、今と立ち位置変わらなさそう
特別強くなることも特別弱くなることもないと予想
9: ポッケ村 2022/03/17(木) 10:41:54.77 ID:zj41daqHa
それが全オロ達の願い
ライズを一番健康的に楽しんでるからな
11: ポッケ村 2022/03/17(木) 11:49:22.60 ID:GYCgrKsQ0
12: ポッケ村 2022/03/17(木) 11:53:04.64 ID:1eSsKYx7d
カウンターだ!わーい!しかも変形してますね?高速変形ですね?
[res_insert_rss]
13: ポッケ村 2022/03/17(木) 11:56:08.27 ID:CpKyrjfE0
あっこれスラアク!?確かにそんな雰囲気あるね
虫消費してカウンター+剣ぶん回しってところだろうか
14: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:04:49.65 ID:n+IOZz5+a
カウンターだとして水月みたいにゲージを消費して大ダメージかレイジみたいに中ダメージでバフがかかるか小ダメージでCFCみたいにゲージ溜めるか
さあどれだ
15: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:05:21.90 ID:GNkpL6uM0
圧縮解放みたいな振り方だけど糸エフェクトあるな
蟲技か?
16: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:10:58.71 ID:jYQsMmPc0
入れ替え技の圧縮解放がテコ入れでカウンターに変わったとか?
17: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:12:25.39 ID:gKvKqFBKa
スラアク担当「かっこいいけど問題児だった圧縮解放のモーションを使って足りていなかったカウンター技を追加しました!」
18: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:14:40.01 ID:gsuGV4fw0
蟲技っぽいな
19: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:16:48.56 ID:h5Fe0tVc0
糸のエフェクトあるし新糸技かね
咆哮をカウンター→剣で一回切る→斧で二回切るって感じ
圧縮解放ぽいがどことなく剣変形二連ぽくもある
20: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:24:58.13 ID:pqGJlGVk0
大剣の金剛溜め切りみたいに既存技をカウンターにさせる糸技かもね
入れ替え先によってモーション変わりそう
21: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:26:23.49 ID:3nI0t5BUp
不信感が上回って手放しで喜べない
22: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:36:06.43 ID:PIaC0xa8a
着いて来られるか?
高速変形のスピードに
23: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:40:49.79 ID:evf35drOM
スラアクがカウンターしてて草
子樽居合叩いてたけどサンブレじゃ俺も子樽カウンターやるからよろしくな
24: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:42:44.50 ID:h5Fe0tVc0
剣で受けてから斧に変形しつつの攻撃だからあれ高速変形乗るよね
というか動画のあれ高速変形3積みだとしても動作早くない?
25: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:46:51.22 ID:yXthW1Ac0
スローで見たら一番最後まで剣だったぞ
26: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:47:34.87 ID:+tifBG3Rd
全く変形してないスラッシュソードに見えるけど
27: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:53:58.12 ID:B/AjO5fW0
映ってる範囲じゃ変形はしてないね
もしかしたら硬直中に斧に戻るかもだけど
28: ポッケ村 2022/03/17(木) 13:01:25.75 ID:NoDbq6HcM
蟲技使った高速カウンターの圧縮解放じゃないの?
30: ポッケ村 2022/03/17(木) 13:19:46.82 ID:rpLwCWU6a
普通の圧縮解放が放った後ガシャンと斧に戻るから仮にそのままだと折角カウンター決めても後隙で被弾するっていう痒い所に手が届かない感じになりそう
31: ポッケ村 2022/03/17(木) 13:23:17.50 ID:rpLwCWU6a
というか、そもそも吹き飛ばし判定があったらオンで気軽に使いづらいのは変わらないしそこも気になる…
何故あんな仕様をわざわざ付けたんだろ
32: ポッケ村 2022/03/17(木) 13:34:45.14 ID:raJ7VKJN0
さすがにカウンターで味方吹っ飛ばすなんてことはないだろ…ないよな?
片手の昇竜とかの方がよっぽど吹っ飛ばすじゃん
35: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:03:28.69 ID:SC3kbxHH0
カウンターのモーションが良く見たら飛天連撃っぽいな
36: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:13:13.11 ID:AlCHlFfsM
剣(+ビン)斧剣っぽいね
2回目の振り
↓
でもXの時もモーション中1F変形して結局剣だった(アニメーション作るときの設定ミス?)ことがあるからなんとも
覚醒してるとモーション変わるかもだし
37: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:16:50.87 ID:yXthW1Ac0
エフェクトマシマシで殆ど見えないし、たぶんミツネ斧(強撃ビン)なのにこの色のエフェクトでてるのもようわからん
38: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:18:19.41 ID:ceHi9HF+0
しかし派手なカウンターだな
39: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:20:18.79 ID:x0jotJzu0
竜撃砲に似てるよな
40: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:26:12.68 ID:C0AHqWtb0
>>39
おいやめろ
42: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:36:59.97 ID:AU7pm/2la
>>39
圧縮じゃん
45: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:51:30.61 ID:yqJBwtB+0
>>39
やめろ!
41: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:33:27.99 ID:ceHi9HF+0
新しい虫技剣ゲージも使うのかな
43: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:50:14.98 ID:3bE5inQna
スラチャの入れ替え先としてカウンターは納得
代わりにカウンター成功しないとゲージ回復しないとかかな
44: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:50:31.14 ID:JO3/IVLt0
カウンター来るのは嬉しいけどダメージソースがこれに依存するような事態だけは避けて欲しい
多分蟲消費2だろうし
46: ポッケ村 2022/03/17(木) 15:04:05.21 ID:EDVugXzc0
サンブレイクのスラアクもきっと楽しいだろうな
ライズで調整神だったから期待してる
47: ポッケ村 2022/03/17(木) 15:17:13.03 ID:3bE5inQna
無印で使いにくかったモーションに手が入ってると嬉しいな
48: ポッケ村 2022/03/17(木) 15:26:10.73 ID:GiQVHcP90
カウンター虫技だとして入れ替え元になるのはスラチャかね
ちょっと迷うな
49: ポッケ村 2022/03/17(木) 15:28:22.76 ID:x0jotJzu0
スラチャ竜剣セミが鉄板すぎて一つも崩せない
50: ポッケ村 2022/03/17(木) 15:53:43.51 ID:HXGxR7Fta
カウンター成功でスラッシュゲージ溜まるならスラチャから変えるかな
56: ポッケ村 2022/03/17(木) 17:19:00.45 ID:eU9F1UCUa
>>50
剣モード使ってるぽいし溜まるってことはなさそうだよな
51: ポッケ村 2022/03/17(木) 15:56:05.08 ID:0m5O7gn+M
圧縮ってよりはガード吸収っぽいな
Fやったことないけど
52: ポッケ村 2022/03/17(木) 16:31:25.38 ID:yDi0Mj0e0
多分新鉄蟲糸技だけど動き的には飛天との入れ替えの可能性もありそう
59: ポッケ村 2022/03/17(木) 17:26:25.64 ID:U//0vIiaa
>>52
流石にそれだと飛天使う奴ほぼいなくなりそう…
竜剣で覚醒溜められるし
53: ポッケ村 2022/03/17(木) 16:56:33.00 ID:A71auxqtx
スラアクにもカウンター来たか?
54: ポッケ村 2022/03/17(木) 17:08:06.73 ID:3bE5inQna
ライズになって使わなくなったなぎ払い入れ替え来てほしいな
基本高速変形ループしか本当にしてないみたいな状態だし
57: ポッケ村 2022/03/17(木) 17:25:07.32 ID:SLA6TMpM0
スラチャは回避兼チャージで補助的な技だったから回避兼攻撃のカウンター技を追加すれば選択の幅が増えるという魂胆だと思う
60: ポッケ村 2022/03/17(木) 17:33:07.51 ID:X1eh2tqk0
>>57
事変の高倍率の前に避けるしか選択肢がなかったけどついに差し込めるようになると思えば嬉しい
圧縮くんにモーション似てるけど糸技なら似てるだけの赤の他人かもしれないな
61: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:00:14.42 ID:+2MPdTvaa
しかしエフェクトもモーションもかっこいいなあ
早く詳細知りたい触りたい
62: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:10:31.27 ID:E5yKtxPa0
あの効果音はカウンターっていうかガードポイントだよな
刃と精密機械の塊なスラアクのどこでガードを…?
63: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:16:50.46 ID:btJrRoJpd
ガード吸収をご存知でない?!
64: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:17:21.02 ID:CpKyrjfE0
今までハンターが手動で一生懸命ガシャンガシャン変形してたのをモンスターの攻撃を利用して変形すると考えればカウンターの実装は自然であった
65: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:25:15.42 ID:E5yKtxPa0
なるほどモンスターの攻撃の威力を転じて変形へ
ならばスラアク側の機構を使わない分ゲージがクッソ回復するのも覚醒がアホほど溜まるのも道理なのでは…?
67: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:35:53.20 ID:T4T6rHLO0
カウンターでゲージ溜めるなんてまるでどこかの太刀ではないか
68: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:42:24.51 ID:r1NVhjEFa
スラアクもその域に達するということだ
69: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:46:02.59 ID:ASjPcoEmp
cmのやつ見返したけど、カウンターする時少しジャンプしながら回転するのクソかっこいい
はやく使いたい
70: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:50:30.05 ID:0eBY7MDr0
これ本当にスラッシュアックスなの?
全然わからん
71: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:53:10.65 ID:tnsAboZha
ミツネ斧の剣モードだね
解放の爆発エフェクトもそうだし
72: ポッケ村 2022/03/17(木) 18:53:18.44 ID:X1eh2tqk0
どこかで見た事のあるモーションだと思ったけど後半部分は操虫棍の飛円に似てるな
73: ポッケ村 2022/03/17(木) 19:39:39.06 ID:CpKyrjfE0
仮にこれがスラチャと入れ替えだったとした場合
剣だから竜剣のようにスラッシュゲージがないと不発になる+スラチャは使えないのでゲージ管理が面倒
と結構差し出すものも多いので威力高め、蟲1消費、覚醒ゲージも結構溜まる等の美味しさがほしい
74: ポッケ村 2022/03/17(木) 19:54:46.37 ID:SC3kbxHH0
ビン変形強化持ちを増やせば解決
強い強撃斧に付けると一択になりそうだけど
75: ポッケ村 2022/03/17(木) 20:08:20.38 ID:ciC1kEgj0
これスラアクなのか
音とか爆発で弟かと思ったぞ
77: ポッケ村 2022/03/17(木) 20:29:10.07 ID:E5yKtxPa0
>>75
CFC高出力感あるよな
意外とそんな感じの大技に派生可能の純ガード技かもしれない
78: ポッケ村 2022/03/17(木) 20:43:28.79 ID:j6l6+T/V0
スラチャと入れ替えだったらガード成功でチャージとかなるんじゃね
79: ポッケ村 2022/03/17(木) 21:01:43.83 ID:ouzPynIU0
武器にガード行動が存在するとその瞬間に攻撃すればいいのかガードすればいいのか手が迷ってしまうからガード出来る武器は使わなかったんだが遂に来ちまったんなら覚えるしかねえ
つーかそもそもGP自体がよく分かってないんだが、あれって特定の動作の中に被弾してもガードになる時間があってそこにモンスの攻撃を合わせれば相手ターンなのにコンボ出来る的な?
86: ポッケ村 2022/03/17(木) 21:33:30.12 ID:TuQV9D8L0
>>79 アンカーレイジみたいなもんだと仮定するとボタン押して発動した瞬間にガード判定が発生して持続の間に攻撃を受ければ自動で反撃に派生する感じ
この手の技の常としておそらく多段攻撃には対処できないはず
88: ポッケ村 2022/03/17(木) 21:37:23.44 ID:ouzPynIU0
>>86
なるほど、ほんとのガードみたいにガード状態が持続する感じならタイミング猶予は気にしなくて良さそう
だけどスラアク使うならガシガシ攻撃して相手の攻撃は回避ってのが身に染み付いてるから咄嗟の時にガード行動に頭行かなさそうだ
早く詳細知りたいわー
81: ポッケ村 2022/03/17(木) 21:06:00.02 ID:SlmCCG2bM
相手のターンにコンボはできない
GPで受け切ればガード派生のモーションで反撃できる
でも今はガードに追い風の環境だから主にディレイかけてガード判定置けるのとガード性能上げるくらいの意味しかない
87: ポッケ村 2022/03/17(木) 21:34:17.14 ID:ouzPynIU0
>>81
GP付き行動して相手が攻撃しなけりゃそのまま、実際に相手の攻撃をガードした際は特定のガード成功攻撃(動画の小ジャン斬り)に派生するって事かな
うーん使ってみないと分からんが俺には動画みたいに咆哮に差し込み攻撃でしか扱えなさそうだわ
ガード目的で狙ってもタイミング合わずに被弾しそう
83: ポッケ村 2022/03/17(木) 21:11:11.44 ID:9Ji+/dSZ0
超圧縮解放フィニッシュが来たか
84: ポッケ村 2022/03/17(木) 21:21:02.26 ID:ASjPcoEmp
スローで見ると分かりやすいが、新技2回連続でジャンプしてるのかっこよすぎな
89: ポッケ村 2022/03/17(木) 21:38:40.27 ID:TuQV9D8L0
アンカーレイジやガードエッジみたいにGP成立しないと棒立ちになるタイプと滅昇竜みたいに成立しなくても弱い技は出るタイプがあるけど動画じゃどっちかはわからんね
90: ポッケ村 2022/03/17(木) 21:38:54.26 ID:ISZyRjRe0
咆哮の度に当てにくい金剛連斧をする毎日から解放されるのか!?
96: ポッケ村 2022/03/17(木) 23:09:42.41 ID:wX8cSrKFd
ついにカウンター貰うんか
とはいえ2ゲージ技にして気軽に撃たせる仕様にはしないと思うが
97: ポッケ村 2022/03/17(木) 23:11:15.43 ID:X1eh2tqk0
糸技だとしたら2以上だろうな
1で連発できるとなると強すぎる
でも1だったら嬉しいな
98: ポッケ村 2022/03/17(木) 23:32:49.10 ID:gH3IwWoEa
大技感あるから消費重いのは覚悟
水月系でも構わん
引用元: ・【MHRise】スラッシュアックススレ 変形150回目