554: ポッケ村 2022/03/17(木) 11:56:25.72 ID:MHY4vm98a
555: ポッケ村 2022/03/17(木) 11:58:05.02 ID:IC0IHatV0
納刀しない強化納刀みたいな感じか?
557: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:24:24.88 ID:blRvJTHx0
バフ技かあ…
嫌な予感しかしない
558: ポッケ村 2022/03/17(木) 12:41:46.70 ID:B/AjO5fW0
虫エフェクトが2つ出てるから2ゲージ技っぽいのと飛影と入れ替えであろうことがどう響くか
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559: ポッケ村 2022/03/17(木) 13:24:38.05 ID:yLA+jApD0
理想:刃薬で攻撃力が上がるぞ!
現実:使わんと火力出んやんけ・・・
560: ポッケ村 2022/03/17(木) 13:37:44.50 ID:GoJf97I2d
Xの刃薬の時だって火力下がった訳ではないけど使わないって選択肢なんてほぼ無かっただろ?
561: ポッケ村 2022/03/17(木) 13:50:29.33 ID:ufQO5KTX0
むしろバフ性能より糸技としての性能が心配
2つ使って回復遅過ぎとか効果時間短過ぎとかだと、バフがよほど強くないと微妙そう
まあ新糸技どうでもいいくらいに他で調整貰うならそれでも構わんが
562: ポッケ村 2022/03/17(木) 13:58:37.79 ID:iLN38lHf0
飛影のおかげな攻撃機会の多さと、一定時間の瞬間火力のトレードって考えたら使い分けられなくも…いやどうだろう
563: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:15:05.33 ID:vQXYZqC30
564: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:26:07.51 ID:ufQO5KTX0
盾にも虫エフェクト付いてるように見えるけど、これがガード性能強化の可能性もありそう
565: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:50:56.55 ID:vQXYZqC30
入れ替え元の飛影がもともと強いし滅昇竜の回転率も下がることを考えると混沌の刃薬レベルの倍率ないと誰も使わなそう
566: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:54:32.42 ID:vQXYZqC30
倍率っつうか強化幅
火力に限らないが相当の良技であってくれないと困る
567: ポッケ村 2022/03/17(木) 14:57:27.75 ID:gF7ayzFIa
昇竜風車の枠と入れ替えれて尚且つ納刀で解除とか変な制約が無かったら使うかなぐらいだな
ガンスが悲しみ背負ってるのって納刀したらバフ消えるからだし
568: ポッケ村 2022/03/17(木) 15:13:43.09 ID:1Tm4qdVf0
狩技は個別ゲージだけど蟲技は共通ゲージだから火力バフなんかある時点でゲージ運用の自由度が確定で下がるんだよ
片手剣バランスよくて好きだったけどデュエルなんちゃらさんやら太刀弓徹甲やら作る開発だしもうだめだなこりゃ
569: ポッケ村 2022/03/17(木) 15:48:41.93 ID:vQXYZqC30
斬れ味消費低減とかの快適性を高める技なら全然歓迎する
単なる火力バフだったら微妙かもしれない
571: ポッケ村 2022/03/17(木) 16:27:56.92 ID:/l/c6+qZ0
バフならせめてバフ以外の目的で使う理由が欲しい
大剣の強化納刀みたいに高速移動+無敵とかは立ち回りに組み込めて面白いと思うけど単に自分強くしますだけは正直つまらなくなる気しかせん
573: ポッケ村 2022/03/17(木) 16:57:58.24 ID:leS3HM2w0
入れ替えというよりZL+A+Xとかなんじゃないかと予想してる
575: ポッケ村 2022/03/17(木) 17:01:21.63 ID:cSQ85oLv0
飛影は並ハンにとってはちゃんと使うかどうかでバルクや事変ディアのタイムが滅茶苦茶変わってくる程度には重要だから外されるとキツいなぁ
576: ポッケ村 2022/03/17(木) 17:09:18.00 ID:leS3HM2w0
切れ味ケア+属性強化だったら昇竜撃と入れ替えても良いかもしれん
相手に応じて斬打使い分ける感じで
577: ポッケ村 2022/03/17(木) 17:13:58.33 ID:2w2aBq1/0
2消費だし昇竜と入れ替えじゃないの?
592: ポッケ村 2022/03/18(金) 01:23:38.82 ID:kL5LPm9u0
>>577
入れ換え技のシステム自体に変更がない限りは飛影の入れ換えかと
578: ポッケ村 2022/03/17(木) 17:37:46.13 ID:ufQO5KTX0
他の武器じゃ同枠の入れ替えで虫消費数変わることもあるからどっちでもおかしくないぞ
579: ポッケ村 2022/03/17(木) 17:40:55.14 ID:rtj/GUi+0
バフ技使うために飛影も受け身も封印せざるを得ない戦い方を強要されるなら最初から無くていいって思っちゃうなぁ
582: ポッケ村 2022/03/17(木) 20:12:57.51 ID:5k6e7m0p0
1ゲージ技2つをガンガン使う方が片手っぽいのにな
今は2ゲージ反撃技と飛影って構成のせいで飛影含め使い方パターン化しないと虫ゲージ回しにくいのが地味にストレスだわ
何でもいいから2ゲージ技の追加だけは止めて欲しい
引用元: ・【MHRise】片手剣スレ 盾コン118回目【MHW】
たなか
期待上げ