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【MHライズ】徹甲スタンはどうあるべきか?武器、弾毎に数値を調整するのが望ましいという意見

【MHライズ】徹甲スタンはどうあるべきか?武器、弾毎に数値を調整するのが望ましいという意見
359: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:10:40.91 ID:wnYzmK2u0
事変もそうだけど単純に徹甲対策としてスタン耐性高めるとハンマー、笛、榴弾チャアクも残念なことになるから手を抜かないで調整してほしい

361: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:13:15.59 ID:2vm0QcQia
徹甲はスタン付与なくして部位ダメの蓄積値が高い効果にすればいいだけ
でもそれやるとガンナー発狂しちゃうしなw

369: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:28:49.53 ID:2vm0QcQia
有用かどうかはさておき、ハンマーと笛以外でも抜刀術をつけることで例外的に付加価値を与えることができるっていうのがスキル取捨選択の面白さだったのに
徹甲もポータブルの時代からあるし無くせとは言わんけど、こんだけ簡単にスタンできる武器が増えたなら蓄積値を調合分も全て消費して2発ぐらいまでに落とすとか、ハンマーと笛だけはスタンにプラスアルファの旨みがあるとか、そういう差別化しないと一生徹甲ゲーでスタン耐性値だけ上げるっていう時代遅れの糞バランスゲーのまま

373: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:41:08.54 ID:wfkU/93Z0
スタン耐性上げて徹甲以外の全てのスタン武器を殺す神采配

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374: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:43:06.22 ID:KIChqWST0
獄泉バルファルクで笛でアタマナグッテても1回しかスタンしねーなと思ってたがそういうことだったのか

375: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:43:40.43 ID:ChYcp44y0
ガードヘビィ万能過ぎるな→他武器のガードも死亡
ボウガンの徹甲弾強すぎるな→強化個体のスタン耐性爆上げでボウガン以外が死亡

モンハンはこういうゲームだからね

376: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:43:55.11 ID:q3Be8n9Pd
モンスターの頭に爆竹いっぱいつけてぱんぱんぱんで転がるのだけはほんとくだらないからどうにかしてほしい

377: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:46:46.61 ID:OpbBmohE0
スタンしたらめちゃくちゃに暴れ出すモンスター出てきそう

378: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:49:47.98 ID:nkaE8VMRM
ぶっちゃけサンブレでも徹甲は大した弱体化が入らないまでありそう
逆にちゃんと弱体化させてきたらちょっとびっくりするよ

379: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:50:11.21 ID:HyaDG6Cb0
パラメータだけでなく物理的にハンマーや笛は頭殴りにくいのに対して
徹甲はターン無視して容易に頭狙えるしな
で、スタン取りにくい相手となると甘やかされたガンナーがバカスカ乙っていくアホらしさ

380: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:51:57.10 ID:7ZnHk5qKd
マルチ近接スタン1人だと1匹1回かギリ2回取れたらいい方
マルチ徹甲1人は転げ回ります
さすがにマルチに関しては調整くるやろ

381: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:55:08.95 ID:xpLFakLL0
ライトは属性速射、ヘビィは物理しゃがみでクリ距離で戦う武器に戻してくれや

383: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:57:35.40 ID:TAdkpqqs0
ブレイブヘビィ最高だったなぁ

387: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:11:39.22 ID:fOtV+/49r
ヘビィの溜め撃ち削除していいからしゃがみ撃ちかえして

395: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:36:25.36 ID:KIChqWST0
斬裂はワールド無印でも散々悪さしたのに懲りてないからなぁ
とりあえず尻もちに戻せ尻もちに
蹴る理由が出来る

397: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:39:33.42 ID:Sy51c4xV0
4Gのセルレギオスのライトボウガンの斬裂弾速射4発はボウガンでも容易に尻尾切れる様になって感動したのにな

398: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:41:16.64 ID:z8zGR6C7a
もう徹甲は店売り限定&アイテムポーチにしか入らない完全使い切りにしてしまえ

401: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:46:03.97 ID:i+/bn9N4p
徹甲は頭に刺さってもモンスターが暴れたら落ちて爆発しハンターが吹っ飛ぶでいいだろ

402: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:46:39.00 ID:myMWSJRv0
徹甲については実現できそうな解決案はスタン値とか威力の減少なのかなぁ
もっと根本的に変えないとダメな気がする

405: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:50:03.65 ID:z8zGR6C7a
>>402
ぶっちゃけWからボウガンの反動システムが息してないのも割と悪い
匠の強化率すら上回る最強クラスの火力スキルなんだから3スロでいいだろ

411: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:59:15.96 ID:myMWSJRv0
>>405
今更装飾品の大きさ変えるのはキツイだろうなぁ
Xシリーズの武器内蔵弾方式にするのもアリだと思うけど
これも無理だろうなアイテムから変えなきゃならんし
持ち込み数の制限ぐらいならギリいけそうか…?

406: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:52:01.89 ID:rM1fa59Dr
クリティカル距離無視もそうだけど肉質無視&切断肉質参照がクソすぎる
何のために弾肉質設定してるのか全く意味分からん
徹甲も斬裂もクリティカル距離と弾肉質参照してくれるようになるなら許すよ

408: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:55:40.50 ID:PHu/tLjqa
>>406
バゼル「ほんとそれ」

421: 名無しさん 2022/02/24(木) 18:20:57.96 ID:9O07jwUY0
スタンを細分化すりゃいいのに
ハンマー笛のスタンはメリット大
それ以外の剣士のスタンはメリット中
ガンナーのスタンはメリット小

429: 名無しさん 2022/02/24(木) 18:29:47.98 ID:myMWSJRv0
>>421
多分一番求められてるのはコレだと思うわ
ただ武器毎のスタン値共用だとスタン確定時の武器のチェックとかめんどそう
共用じゃなくて完全に分割すれば実現出来そうではある
でもそうなると3種類のスタンが交互にモンスターを襲ってヌルゲー化しそうでもあるし難しいな

430: 名無しさん 2022/02/24(木) 18:31:13.62 ID:wfkU/93Z0
スタン蓄積計算して立ち回るっていう遊びが消え失せたの萎え萎え

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR917

たなか

武器ごとの判別はつきそうだけど、どこまで影響がでるかわからないね。現状、近接でスタン取りにくいから実現するとうれしいな
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