235: カムラのハンター 2022/02/14(月) 21:22:43.29 ID:zR45V1R0M
一般人レベルはマルチ+高難度の方がハンマーは活きる気がする
ヒットウェイで生存率や視認性も高い、ドカンで気絶減気もあるから戦況変わる事が多い
ジャンプ好きだわ、捨てた集中を戻したぐらい、なんていうかハンマーは3Dなのよね
236: カムラのハンター 2022/02/14(月) 22:02:53.62 ID:gr12TvA80
ライズのハンマーは対応力が高いからいいね
中距離からでもダメージ取れるし色々やれるからマルチ向き
240: カムラのハンター 2022/02/15(火) 06:10:54.16 ID:4o/6incf0
>>237 言い方が悪かったね
下で書いている通りライズのハンマーは対応力の高さで『過去作よりは』マルチ向きという事です
けど、マルチでクレーターだけなんて事は全然ないよ
250: カムラのハンター 2022/02/15(火) 14:36:29.05 ID:qZ4w2v+40
>>238 >>240
信じられないだろうけどマルチではハンマーのダメージソースは上位
ってねっとり言ってたおじいちゃん臭が凄い
[res_insert_rss]
238: カムラのハンター 2022/02/14(月) 22:17:24.20 ID:QM3+8JW80
ハンマー使い込んできた人ほど頭を出迎えて殴る意識が強いはず
だからマルチにいけばただそれだけで弱体化する、そんな意識あるんじゃないかな
ライズのハンマーは追いついて殴ったり、横顔かするように縦回転してそのまま通り過ぎ気味に着地部分当てたり、ギャンブルクレーターで飛び上がった後にタイミングぎりぎりでアジャストさせたり
ソロでは生まれない揺らぎをそこそこ捌けるように出来てるよ
マルチもなかなか楽しめる
でも、よくよく振り返ってみるとソロ以上にクレーター棒・・
241: カムラのハンター 2022/02/15(火) 09:02:56.22 ID:yIrF/j0la
本当に過去作よりマルチ向きか?
242: カムラのハンター 2022/02/15(火) 09:35:51.33 ID:oqrt2Dya0
過去作からマルチとソロで動きの違いが大きい。
お迎えスタンプとか、アッパー差し込みとか
、タメ1連発とか、タメ3グルグルとか。
245: カムラのハンター 2022/02/15(火) 10:51:43.25 ID:FL22kFTIa
溜め3でブッ飛ばしじゃないだけマシだが、勇の溜め2にカチ上げ付け直してるところから見るに
ハンマーは賑やかし要員としか思ってないのでは
カチ上げられるのもコミュニケーションの一環とかほざく連中だしなあ
246: カムラのハンター 2022/02/15(火) 10:53:58.57 ID:4vZUMmzE0
餅つき気持ちいいのに今クレーター打った方がいいんだろうなってもやもやが出てきてイケない
247: カムラのハンター 2022/02/15(火) 11:31:35.31 ID:iKqtyWy5d
餅つきもタメ3歩きスタンプも面白いからクレーター無くしていいよ でアッパーのカチアゲ消してくれれば理想 溜め3歩きスタンプで隙刺してアッパーでスタンさせて餅つきでええやん
248: カムラのハンター 2022/02/15(火) 12:21:15.46 ID:CkkAVJnSr
グルグルドスンなんてラストのスタン値減らされて、振り向き待ちで置いてもしょうがない技になったし、それなら追いついて歩きスタンプすればいい
どのみちスタン狙える回数減ってるから地道に蓄積狙う意味も薄い
最初の1回だけ狙い済ませたタイミングで取って、あとは流れでお願いします
271: シナト村 2022/02/16(水) 22:52:14.07 ID:nxtrzjj90
地味に操龍ひるみ?一番蓄積してるのハンマー説ないか?
277: シナト村 2022/02/17(木) 08:43:07.09 ID:1Hra2WpsM
通常溜めももう少しなんとかならないかね
ステップで潜り込んでもクレーター以外の選択肢が出の遅いスタンプと隙だらけの回転なのが辛い
278: シナト村 2022/02/17(木) 08:45:40.99 ID:wEpuX/OKd
歩きはともかく普通のスタンプは今の時代だいぶ遅い部類なんだから威力高めてくれてもいいよな
304: シナト村 2022/02/19(土) 02:07:07.93 ID:XFoADQEZa
縦フシって鉄蟲回転のこと?
あれ火力ないでしょ
308: シナト村 2022/02/19(土) 05:09:32.94 ID:1d5P0zZd0
>>304
ちゃんとフィニッシュを弱点に当てるように出してる?
適当にやっててはダメージ出ないよ
307: シナト村 2022/02/19(土) 04:22:30.96 ID:WJ7Fvwlj0
縦フシほとんど使わなくなったから特にPTではダッシュブレイカーにしてる
水面だとホームランで味方飛ぶ可能性あるし、かといってホームラン封印したらゴミだし、味方がいなくても溜め解かないといけないし…
309: シナト村 2022/02/19(土) 05:39:37.99 ID:96u5o6A9a
縦フシ味方尻もちさせるから申し訳ないキモチになるんだよね
310: シナト村 2022/02/19(土) 06:03:49.67 ID:1d5P0zZd0
まぁそれは個人の感覚だからあれだけど、俺はそこまで気にしなくていいと思うけどね
アーマー攻撃持ち多いし、こっちが気をつけてもこかされることもあるしお互い様って事で
311: シナト村 2022/02/19(土) 08:37:48.34 ID:EZD8H/Zu0
せめて勇くんがもうちょっとなんとかなってれば楽しかったんだけどどう工夫しても雑魚で一発芸という程の特化もできてないのウンチすぎる
312: シナト村 2022/02/19(土) 10:47:31.90 ID:u9sYArB20
勇はソロで堪能してるが、マルチで武に戻すと溜め3の遅さに戸惑う
勇はカチ上げ無くして重ね打ちの火力ガッツリ上げて欲しいところ
313: シナト村 2022/02/19(土) 13:02:42.00 ID:MerFT0wZd
勇はかちあげ通らないといかんのがマルチで使いにくいよなぁ
314: シナト村 2022/02/19(土) 15:14:49.71 ID:jYXFsR9V0
縦フシも平地で出せるようになったから使えるシーンはあれどIBと比べて進化はまぁないかな
315: シナト村 2022/02/19(土) 17:10:59.85 ID:f+HwzMvx0
坂縦フシそのものの劣化が…
317: シナト村 2022/02/19(土) 18:08:11.47 ID:1d5P0zZd0
縦フシは過小評価されてる
元々リチャージ速いから蟲3で回転率上がって連発できるし、縦フシのフィニッシュが当たる間合いで溜め3が溜まってなかったら、ある程度回転のヒットストップを計算して回避の時間も考慮して出す
無策で突っ込むのはダメゼッタイ
319: シナト村 2022/02/19(土) 18:18:34.67 ID:1d5P0zZd0
頭に溜め3いれるより密着してケツまで縦フシした方が火力でて安全な場合もあるしまだまだ研究の余地あり
引用元: ・【MHRise】ハンマースレ 159回転目【MHW】