86: 名無しさん 2022/02/04(金) 15:02:33.26 ID:W1NRSzCg0
87: 名無しさん 2022/02/04(金) 15:19:50.52 ID:lCQgdMwVa
発売してから3週間足らずの350クエストじゃあんまり参考にならなそう。
PC版からの初心者もこの時期多いだろうし。
89: 名無しさん 2022/02/04(金) 15:40:57.16 ID:ZmpkYwp1d
走り回る相手にもブラダで追いつけるしどこを叩いても一定の効果が出る砲撃がある
まあ弱くはないとは思ってたよ マルチ適性の欠片もない大剣とかよりはずっと
90: 名無しさん 2022/02/04(金) 15:50:03.00 ID:m8f1qXCqa
これだけだと思ったほど差は出てないな
実は武器バランスって最高!?
[res_insert_rss]
91: 名無しさん 2022/02/04(金) 16:06:32.81 ID:6jrJG91fd
序盤~中盤はガンランス強いから
クリア後の伸び代が問題だからそれが反映されるのはもう1ヶ月は先じゃないかな
93: 名無しさん 2022/02/04(金) 17:11:09.90 ID:yTyPFm5t0
ガンナー様とモンスの追いかけっこにブラダフルバでちゃちゃ入れるのがマルチガンスのあるべき姿よ
94: 名無しさん 2022/02/04(金) 17:24:26.60 ID:ZmpkYwp1d
・ヘビィと弓がめっちゃ死んでる
・マルチ火力は弓>ライト>ガンス>ヘビィ ビリはランス
・片手は全然死なない
こんなところか?開発に強化不要説が出ちゃうやばいやばい
95: 名無しさん 2022/02/04(金) 17:45:14.67 ID:ALzN3YDdM
マルチ基準で見れば、それなりにバランス取れてるってことか?
片手剣が異様に死んでない理由がわからんけど
99: 名無しさん 2022/02/04(金) 18:19:28.09 ID:WTcr1d6I0
強化されると大体砲撃だけバク上がりして殴りガンスの立場なくなるのが嫌だ
100: 名無しさん 2022/02/04(金) 18:21:24.97 ID:/9kxt89h0
ヒートブレードは好きだったけど殴りガンスは許せませんね
104: 名無しさん 2022/02/04(金) 19:56:23.39 ID:iEXCDWYIp
>>100
殴りガンスってガンス使ってまでガンス全否定してる感じしてやりたくないんだよな…
106: 名無しさん 2022/02/04(金) 20:00:24.03 ID:FAXXfHu3M
俺も最初は殴りガンス食わず嫌いしてたけど重厚なモノぶん回して殴り切る感じ気持ちいいぞ
モーション値も悪くないしランスみたいに爪楊枝ぶんぶんするよりいい
109: 名無しさん 2022/02/04(金) 20:46:06.17 ID:FpXhSK7V0
マルチでガンランスが活躍できてるって本当なんですか!?
今日はマルチにガンランスを担いで行ってもいいんですか!
114: 名無しさん 2022/02/04(金) 21:57:27.43 ID:kIeGXkEua
肉質無視とブラダの機動力のおかげでマルチ適正は高いってだけで根本的な火力がゴミなのは変わらんからな?
開発そこ勘違いすんなよ
115: 名無しさん 2022/02/04(金) 22:00:56.74 ID:+Xla+gwf0
ほかの近接が追っかけっ子してる間にブラダフルバで明らかに手数多いもんな
壁殴り性能低すぎて拘束されると弩級のウンコモリモリになるけど
117: 名無しさん 2022/02/04(金) 22:07:33.95 ID:kxR0VC33d
竜撃砲のダメージは据え置きだから
下位はダメージ稼げてるんだろうね
121: 名無しさん 2022/02/04(金) 22:47:10.25 ID:zRJIXE340
マルチでは火力が出る要因がブラストダッシュで
その上でマルチの火力を上げずにソロ火力不足を解消するなら
ブラストダッシュとの入れ替え技で火力を上げるのが妥当か
引用元: ・【MHRise】 ガンランススレ 220発目【MHW】
たなか
参考程度にね