144: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:01:31.96 ID:/kAM50+o0
水中は酸素ゲージとかいう常時ストレス要素があるからなぁ
HPゲージとスタミナゲージと武器種専用(ハ)ゲージor弾数と酸素ゲージと蟲ゲージを戦いながら管理しろと言われたら疲れますわえ
145: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:02:08.85 ID:LsTreiRL0
酸素ゲージなんてあってないようなものだったよね?
147: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:07:08.40 ID:/kAM50+o0
>>145
昔はそうだけど今のモンスターのHPバランスや水中事変なんて来たら1クエに何回酸素補給させられるか分からないし、敵側もちゃっかり酸素減らし攻撃とかあったしド根性が発動しても酸素切れでトドメ刺される事案が発生しそう
153: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:14:15.50 ID:LsTreiRL0
>>147 水中ならではだし実にやってみたくはある…まあそれ言ったら毒や多少残ってるスリプダメージゾーンもそうだからな
それに水中ならではの新システムとか出来るかもしれんしな今なら、どういうのかは全く思いつかんけど
[res_insert_rss]
149: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:08:55.42 ID:BTWGYQb4d
酸素なんてモンスターがエリア移動するまで持つくらい緩かっただろ
150: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:11:23.08 ID:hFM1ilux0
酸素気にするのってナバル戦だけだったな
152: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:12:39.66 ID:x+GUyBXJ0
というか・・・ナバルデウスの決戦エリアってずっと水中だよな?
あそこで酸素湧き出てたっけ?
酸素すいに移動したなんて記憶がない
154: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:14:48.23 ID:LsTreiRL0
>>152 端っこの遺跡とかから出てなかったっけ?あとチャチャがいるからな
161: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:19:51.14 ID:gfnEkmQB0
>>152
Triにしか居ない相棒が酸素わけてくれてたろ
155: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:15:23.78 ID:hFM1ilux0
そういえばナバル戦すらチャチャに酸素供給するマスク被せれば気にする必要無かったな
156: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:16:11.66 ID:PmC76v+F0
ロアルドロス亜種「水中はクソ」
157: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:17:15.10 ID:gVB+aTwMa
酸素玉とかいう謎アイテム
158: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:18:02.00 ID:x+GUyBXJ0
拠点が港町だし人気モンスターだしでラギアはきそうなんだけどな
陸上戦なら白ラギアスタイルをのばしてくれ
159: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:18:40.51 ID:LsTreiRL0
水中もう一度やりてえな、3DSは寿命だしwiiuは遅延が…スイッチで復刻来てくれ
160: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:19:29.25 ID:nkvtnS0/0
水没林のラギアクルスがストレスすぎて水中二度とやりたくない
162: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:20:00.55 ID:bD8o7TUl0
酸素はあんまり機能してなかったな
支給品で酸素玉もあったよね
煩わしいのは嫌だけど
要素としてあってないようなものっていうのも…
163: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:20:09.07 ID:xLgFuJZld
気にするまでも無い酸素ゲージ実装して気にされなかったら悔しいから消耗クッソ激しくして気にさせたろ!を地で行くのがカプンコだぞ
164: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:20:18.94 ID:x+GUyBXJ0
水没林の水中戦は狭いわ視界悪いわで
操作性云々以前の問題だったからなあ
165: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:22:28.80 ID:cfnDU2CWa
水没林出したんだからチャナガブルも出せ😡
166: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:23:15.09 ID:gVB+aTwMa
みんなナバルに会いたくてうずうずしてるなバァ
167: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:23:33.25 ID:PmC76v+F0
水中戦のガノトトスは戦ってて楽しい
168: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:23:51.48 ID:LsTreiRL0
チャナガブルとイソネミクニとヨツミワドウとタマミツネの縄張り争い
169: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:26:23.79 ID:gfnEkmQB0
当時はUIが水中戦に追いつけて無かったんだよ、マウスもジャイロも無いしパッドでやってたんだから
とは言っても今ジャイロ前提で出したらついていけない人もいるからな
水中は封印でいいんじゃないか
171: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:28:41.16 ID:LsTreiRL0
いや今ジャイロ前提か?全く使ってないけどそれなりにやれてるぞ?
水中でもジャイロはいらんやろ、いる人は使えばいいわけで
177: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:45:47.39 ID:gfnEkmQB0
>>171
マウスとジャイロは慣れるとターゲットカメラって何?って位に視点動かせるようになる
でもその分従来のモンハンとは離れちゃうから強制は出来ない
172: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:30:34.56 ID:cfnDU2CWa
水中戦実装にあたって爆増するであろう製作の手間に見合うだけの需要はなさそう
175: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:42:51.31 ID:LsTreiRL0
ジャイロ使える人は本当にすごいと思うよ
176: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:43:51.38 ID:GfrTshAQ0
水中は酸素玉じゃなくてカムラの里ご謹製の「酸素ガム」にしてクエ中はずっともつ事にしよう
ジジイならわかるネタ
178: カムラのハンター 2022/02/19(土) 15:46:38.76 ID:GfrTshAQ0
>>176 書き忘れ
水中用のガルクとしてイルカが仲間入り(ただし装備はガルクと同じ武器のみ・開発の作業量圧迫的に)
とかね
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR915