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【MHライズ】ヴァインの糸つながってる間はガ性一段階上昇ってのはどうだろう?

【MHライズ】ヴァインの糸つながってる間はガ性一段階上昇ってのはどうだろう?
268: 名無しさん 2022/02/02(水) 18:56:49.53 ID:wZc02VQU0
ヴァインの糸つながってる間はガ性一段階上昇ってのはどうだろう?単純な火力向上系はそれ前提になる未来しか見えない

269: 名無しさん 2022/02/02(水) 19:02:48.28 ID:Gqn/ooexM
ヴァインは棍の前方跳躍と差し替えてくれ
抜刀時でも空中シルチャで即追いかけられるだけで十分

270: 名無しさん 2022/02/02(水) 19:09:04.17 ID:51EqV5d3a
単純に火力上げないとランスの未来無いだろうな
それプラス何かしらの強化っしょ

273: 名無しさん 2022/02/02(水) 19:53:18.12 ID:55MFuZR50
流転って派手でもないし地味でもない微妙な見た目してるよな

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274: 名無しさん 2022/02/02(水) 19:58:32.00 ID:wVUKRr/s0
つんつんぴょんで敵を倒したいのに流転の方が強いので流転しちゃう
流転がなくなればいいとは思わんが…というかなくなったらそれはそれで困るんだが…

たまにあえてつんつんだけで狩るけど楽しいんだよな
何でだろ

277: 名無しさん 2022/02/02(水) 20:21:58.82 ID:WC8PxMr0d
もし、ジャスガ後の十字斬りを超火力(太刀レベル)にしたとすると……

ジャスガ使わないランスは地雷!!

なんてことになるだろうから、やっぱり3突きモーション値を高くするのが一番皆が望む強化なんじゃないかなーって思う

278: 名無しさん 2022/02/02(水) 20:41:45.66 ID:s+m+cjwBd
手数的には太刀やスラアクと同じくらいなので、2武器くらいの強化はあってもいいと思うんです

279: 名無しさん 2022/02/02(水) 20:42:54.12 ID:DgiLEWZw0
盾が鎧に変形して超パワーアップで良いよ

280: 名無しさん 2022/02/02(水) 20:51:00.86 ID:oqa3x2TRa
全部上げよう

ジャスガは以前にこのスレで誰か言ってたジャスガする度にバフが掛かるとかそういうギミック的な強化も面白いかなと思ったな

281: 名無しさん 2022/02/02(水) 20:53:01.56 ID:qOZroiCaa
ジャスガするたびに「ジャスガ成功しました!」の自動チャット出るくだりしか思い出せない

282: 名無しさん 2022/02/02(水) 20:59:49.84 ID:AGfGX5jV0
3突きのモーションを高くするのは良いと思うが
現状流転突きが無いとランスの火力が悲惨なのは周知であるが
流転使わないランスは地雷なんて言われてるか?杞憂というものだ

284: 名無しさん 2022/02/02(水) 21:21:43.40 ID:AGfGX5jV0
ランスに火力をあげたがらない理由は分からないでもないのよ
ワールドからランスは大分快適性が上がって、前はありえない初心者向け武器とまで言われるようになった
複雑なコンボを覚える必要も、ゲージ管理も必要ないし、客観的に見れば妥当な評価であると思う
ただだからこそそんな簡単な武器に火力まであげないという理由になってるんだろう

だからこそ俺はジャスガみたいな扱いの難しい技ぐらいには火力を付けるべきだと思うんだがね

286: 名無しさん 2022/02/02(水) 23:47:08.30 ID:76Ex9wEo0
>>284
昔は前回避が無かったりステップが特殊で操作感違うのがあったからね
そこさえ掴めれば昔から初心者向きだったかもしれない

そして昔は初心者向きと言われてた大剣はタックルとかで操作が複雑になったという

285: 名無しさん 2022/02/02(水) 21:44:55.77 ID:tlxIb5UNM
ランスいないよね
ガンスの方はわりとよく見る

296: 名無しさん 2022/02/03(木) 09:37:06.07 ID:QseXK6C5a
>>285
オンライン遭遇率1%ぐらいらしいしな

289: 名無しさん 2022/02/03(木) 03:23:28.37 ID:ledA75Js0
ガードスキルどっちも最大にしてひたすらツンツンするランスやろうかな
時間かかっても絶対倒せます的なやつ
すぐ飽きそうな気もするけど

290: 名無しさん 2022/02/03(木) 05:03:06.44 ID:nYzNvrTv0
>>289
ラージャンビームみたいな特殊なの以外はガ強無くても全然いけるから攻撃に振った方がいいかも

293: 名無しさん 2022/02/03(木) 08:26:27.87 ID:6OHqPUjMa
>>289
Fのガンスが最終的に刹那で攻撃捌いてガード突き繰り返すだけの武器になったんだが
正直とてもつまらなかった

291: 名無しさん 2022/02/03(木) 07:40:26.57 ID:JiNGfwjid
ガ性とガ強を統合してほしい
ガ強を個別で積む意味薄いし、コスト重過ぎる

294: 名無しさん 2022/02/03(木) 08:48:37.83 ID:5GEwbBSsa
>>291
ガ性4からガ強とかでいいんじゃねえのかなあ

292: 名無しさん 2022/02/03(木) 08:23:03.92 ID:BBYm8nFe0
カウンター成功すると火力が増えるゲージとかあればいいな
ジャスガの場合は増加量増えるけど失敗すると減るとか…

ヌシジンオウガの7連ジャスガすると超火力になるとか、ロマンあっていいんじゃないかな

295: 名無しさん 2022/02/03(木) 09:17:00.27 ID:uDGt2RY70
>>292
タイミング良くガードするとゲージが増えていって火力が上がります!
ただし基本のモーション値は下げます

ハゲージじゃん

引用元: ・【MHRise】ランススレ 171突き目

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