4: カムラのハンター 2022/02/08(火) 20:35:31.30 ID:9zYjsNsG0
☆必須
・ひるみ軽減(マルチプレイ用)
☆おすすめ
・火力系全般(攻撃、弱点特効、超会心等)
・斬れ味系全般(業物、達人芸、匠等)
・心眼、鈍器使い(ニンジャ用)
☆お好みで
・翔蟲使い
・攻めの守勢
・KO術
・スタミナ奪取
・ガード強化
・状態異常強化、属性強化
☆とりあえず作っとけ
・ハイニンジャソード(クソ長緑ゲージと素会心100%)
・クイーンレイピア(シンプルに強い、おまけで毒)
30: カムラのハンター 2022/02/12(土) 20:46:21.05 ID:3+nxGLBB0
ひさしぶりにテンプレ見たんだけどお好み枠に蟲使い入ってるの違和感ある
少なくとも装備組む時KOやガ強と迷うようなスキルじゃないと思うんだけど
31: カムラのハンター 2022/02/12(土) 21:16:14.12 ID:hMg5DAH80
俺は緊急時にしかガード使わないし、穿ち連携のときはダウンなんてKO積んでまで狙わない
昇竜や飛影を頻繁に使う敵には蟲3匹はなるべく維持したいし、「お好み」の範疇だと思う
41: カムラのハンター 2022/02/13(日) 01:15:57.87 ID:7WFEpsaLa
>>31
片手剣使ってて飛影昇竜を頻繁に使わない敵なんかいなくね
[res_insert_rss]
34: カムラのハンター 2022/02/12(土) 22:12:49.23 ID:1lxv42Hh0
熱心にTAしてる人以外は蟲3いらんよね?
飛影なんてすぐ回復するし
35: カムラのハンター 2022/02/12(土) 22:21:08.91 ID:3+nxGLBB0
むしろ熱心にTAしてる人は蟲使い積んでない
どこで昇竜撃つか決まってるしローリングで張り付くから飛影もそんな使わないしで火力に振ってる
個人的には2ゲージと3ゲージで立ち回りの快適さが全く違うからせめて蟲1は必須だと思ってたんだけど案外そうでもないのか
36: カムラのハンター 2022/02/13(日) 00:12:10.93 ID:Axb9aLau0
TAがすべてとは言わないけどTAで積んでないなら必須の訳なくね
必須の意味分かってるのか
38: カムラのハンター 2022/02/13(日) 00:24:21.44 ID:dcDaOpzG0
ひるみ軽減なんて必須じゃないってことでしょ
39: カムラのハンター 2022/02/13(日) 00:26:45.95 ID:dcDaOpzG0
KO術だけは付けたところで1回スタンが増えるより前に倒しそうだし微妙というか本当に好きならって感じになると思うけど……
40: カムラのハンター 2022/02/13(日) 00:52:19.39 ID:LG6QxoJld
お好み欄で一番強いのは虫でも攻め守でもなく実はスタミナ奪取ではないかと密かに思ってる
43: カムラのハンター 2022/02/13(日) 04:40:21.02 ID:fNlOkctX0
まあそもそも穿ちで犬特化する構成だと虫3キープできないし1回だけ拾った虫の効果時間キープするのはあまりコスパよくないしな
切れ味ケアでカツカツにもなるしTAで切られることがあるのはその辺が原因だろ
44: カムラのハンター 2022/02/13(日) 15:29:37.90 ID:UA725S2G0
蟲使いは回避距離と同様必須じゃないけど呪われ級の便利スキルだな
他のお好み枠と同列ではないと言われてもやむなし
45: カムラのハンター 2022/02/13(日) 16:53:50.30 ID:fNlOkctX0
>>44
虫使い以外は特定の技や戦法底上げ目的で立ち回りには影響少ないけど
虫使いや回避距離は明確に付けないとむずかしい立ち回りをやりやすくできるからな
46: カムラのハンター 2022/02/13(日) 17:03:57.89 ID:ap48kn2ea
そういや回避距離はお好み枠にすらなってないのか
47: カムラのハンター 2022/02/13(日) 18:24:44.27 ID:mElNXP+Q0
距離つけて立ち回りにくくなる場合のほうが多いし
引用元: ・【MHRise】片手剣スレ 盾コン118回目【MHW】