巨大モンスターと正面から殴り合える面白さ
やっぱりランスは最高だ!
事変ミツネをガチガチにして初挑戦したけど致命傷(2乙)で済んだ
弱ったところに流転で調子乗ってたら叩き潰されたよ……
普段から薬もろくに使わないザコハンなんでタイムとかはわからないけどあの人たち攻撃後にランスのカウンターが当たる範囲内に居てくれるから楽
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そらソロならカウンターしやすいとこにいてくれるに決まってるがな
マルチでヌシオウガなんかひたすら追っかけ回してゴミ火力でツンツンしてるだけになるぞ
しかしナルハタでレイジなんか取りまくれたっけか?
取れたところでそんな張り付けたかな
ガ性3とか積んでても咆哮で黄色くれる
しっぽと殴りは肉弾をキャンセル付きしたあとカミナリ部分をレイジとればその後の薙ぎ払い含めていい感じに弱点殴れる
つなぎの二重リング攻撃はランスの抜刀歩きでもかんたんに避けられる
土下座爆発は正面の風爆発をレイジとったあとシルチャで気持ちよく接近できる
2連噛みつき玉ブレスは恐るに足らず
縦薙ぎ払いは泣いて逃げるしかない
駄目そうですね…
>>123
流転が最適解なのは置いといて
マルチで言えばヌシ夫婦なら弱点狙いやすいしレイジも立ち回りやすい方かと
オウガとかバルファルクは役立たず
ディアはやる気にならなくてやってないけど通常個体でもレイジは弱いから多分ヌシにも弱いのでは
ソロならレイジ取りづらいとかその時の弱点狙いづらいなんてことはそんな無いと思うけども
薙ぎ払いはダウン中のラージャンの頭は確かに狙いづらいな
オウガは前足柔いのと攻撃後その場で決めポーズ取っててくれるからレイジ→突き→貯め薙ぎ弱点ヒットが確定する場面多くない?
マルチでってことよな
向こうの攻撃の度にいちいち納刀するかシルチャで追っかけ回さなきゃならんからレイジは数回やってあきらめたわ
流転なら攻撃機会の回数が全然違うしカウンターからも繋げやすい
カウンター取るモーションも違うからってのもあるが
レイジ型だとヌシ夫婦とかヌシブロスとか通り過ぎて行っちゃったり高跳びしたりしてカウンターや薙ぎ払いがが弱点に当たらない場面多くない?