117: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:06:51.15 ID:a5FpF63+0
百竜夜行作ったこと自体は別に問題じゃないでしょ
工数割いたのにつまらない&エンドコンテンツにならなかったのが駄目なだけで仮にちゃんと面白かったなら誰も文句言わないんだから
119: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:11:22.35 ID:6j/a+biE0
百竜は個々の働きで進行が止まる感がなくて、達成感がねーんだろうな
飽和攻撃だし
120: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:13:46.20 ID:xQEi1HQp0
邪魔じゃなくなった小型をまた邪魔くさくしたのとか嫌がらせ意外のなんでもねえからなあ
121: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:14:53.49 ID:ecFLb7830
百竜に小型100匹出して破龍砲ぶちこませてくれ
[res_insert_rss]
122: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:20:32.05 ID:K7E7drgL0
百竜はモンハンと別ゲーすぎて苦痛
モンスターと兵器減らして武器戦闘メインにして、攻撃当てるとヘイトが自分に向くようにしてヘイト分散しつつ各個撃破していくゲームにしたらアクションできるし協力要素強いし面白そう
123: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:21:14.84 ID:6j/a+biE0
要はタワーディフェンスなんだよな。他ゲーに学んで欲しい
124: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:22:52.32 ID:9BSiZj6Ua
それって単なる多頭クエだからなぁ
125: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:23:04.08 ID:6j/a+biE0
マラソン役とかもあるとおもしろいかもな
126: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:24:58.35 ID:vgwT2vd1a
モンハンでタワーディフェンスってラーメン食べたくてラーメン屋行ったのにカレー出されてる気分だわ
127: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:25:18.23 ID:Pi+WXtZ70
エリア中間の壁が紙ペラ過ぎるのもあって障害物で止まっている対象に集中砲火みたいな基本的なことが出来ないからもうアカン
その場で爆ぜて設置箇所減らすだけの竹爆弾とか考えたやつ誰だよ
129: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:32:31.87 ID:Gu+oyN+30
>>127
障害物で止まってる最中に集中砲火は出来るような(ヌシの事なら同意)
それより壁を自分で制御できない事の方が問題だと思う
130: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:34:05.22 ID:Pi+WXtZ70
>>129
すぐ壊れて再設置もできないルート誘導も出来ないんだが
133: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:42:36.20 ID:Gu+oyN+30
>>130
それはそうかもしれんけど柵で止まってる敵に集中砲火は出来るだろ
134: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:47:46.12 ID:Pi+WXtZ70
>>133
タワーディフェンスに成ってねえんだわ
135: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:50:10.32 ID:Gu+oyN+30
>>134
それは同意
モンハンなら柵じゃなくてランスとかが壁役になって防衛役やってもいいけどなムフェトのロールみたいな感じで
128: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:26:59.23 ID:Gu+oyN+30
もう少し練ってからだしたほうがよかったかな百竜は
登場が無印版からで改善の余地があるのが救い
131: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:39:17.93 ID:K7E7drgL0
どうでもいいけどカーナが柵に悪口書かれてる問題が百竜でも起きてるの笑える
132: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:39:33.63 ID:9BSiZj6Ua
壁を再設置できたら今以上にヌルゲーじゃね
スタンさせて足止めしつつ撃ってるうちに操竜きたら暴れてどらが鳴ったら武器持って突撃って分かりやすいけどな〜
136: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:50:43.24 ID:bjDOcQym0
第一関門守ってもヌシが確定ワンパンで破壊するクッサイ茶番やめません?
137: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:52:24.04 ID:g6UjVsznd
討伐数がメイン以外伸びないのも百竜の意味有る?感が増す
140: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:15:32.51 ID:892MksjH0
>>137
百竜で討伐数増えるほうが荒れるだろ
最悪、討伐数の記録が汚れるの嫌って百竜絶対やらないマンまで生まれる
147: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:25:30.24 ID:Gu+oyN+30
>>140
これわかるわ意外と少数派なのな
138: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:59:00.80 ID:rXR7CE5Mp
百竜にこそオトモを配置して使いたかった
145: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:24:41.73 ID:S1LfH/zy0
百竜でごちゃごちゃ出てくる奴まで討伐数に入れてほしいのか?
もう討伐数の意味なくなるだろそれ
一体何を言っているんだ
146: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:24:47.20 ID:WKKRSHaT0
1000討伐の勲章とかサイズ更新されるかもしれないから歓迎する人が多いかと
148: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:25:39.66 ID:+Zscj5M6M
最近百竜面白くて遊ぶたびに1回はやってるわ
ミッション楽な★7ヌシ厳選して仲良いやつと2人オトモ抜きでやってるんだけど、これ一番楽しめるやり方だと思う
4人それぞれオトモ連れてると画面ぐっちゃぐちゃだし一人一人の役割薄くなるんだよな
ツワモノも操竜も破龍砲も全部しっかり使って最後にヌシボッコボコ超楽しいよ
武器は2人とも激昂斬大剣使ってる
149: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:28:34.06 ID:Tp0/8P9z0
そもそも百竜はメイン以外退却してるしな
150: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:59:35.90 ID:5E62AFv00
討伐数こだわる奴ほとんどいないと思う人がそこそこいる
そこに驚いたわ
152: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:15:23.65 ID:n+j/Djab0
百竜夜行は続投すると思います
エルガド城に攻め込むモンスター達を迎撃、城内で戦います
モンスターは上へ上へと進行して来るので屋上に避難してる非戦闘員の王達を守れ
百竜の何が一番嫌かって?設備が弱すぎて楽しくない
サンブレイクはぶっ壊れレベルの火力設備でお願い鈴木さん
153: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:20:12.73 ID:JLim2mMB0
大砲ドカドカ撃って狼煙上がったら武器持つだけで選択肢がないのが悪い
せっかくシームレスフィールドなんだから離れた複数の侵攻ルートでも用意してどっちを守るかの判断でもさせろや
154: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:22:01.03 ID:KwzhkLqx0
百竜続投とかクソゲーまったなし
155: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:23:26.75 ID:5E62AFv00
面白いかつまらないかなんて枠で考えることじゃないだろ
何でモンハンでタワーディフェンスやらなあかんねん
面白かろうといらん
156: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:25:18.28 ID:+/8RJESLH
最前列に火炎竜法おきーの
閃光なげーの
大砲うちーの
ドラなりーの殴りーの
バリスタ蹴りーの
護石無し装備蹴りーの
HR100未満も蹴りーの
炭治郎蹴りーの
157: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:27:01.20 ID:iuLVScdK0
百竜面白くしたいんならハンターは直接対決出来ない位にしないと無理
モンハンの内容がTDの良さを打ち消してる
159: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:28:31.54 ID:9BSiZj6Ua
別にタワーディフェンスやりたい訳じゃないからそんなきっちりしたのじゃなくて良いわ
兵器だけだと絶対面白くない
160: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:28:55.97 ID:cr16CdM/a
タワーディフェンスで自動攻撃の設備って、ヨモギの速射砲くらいが基本レベルでしょ
村人がペチペチとバリスタや砲撃してても虚しいだけ
161: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:32:41.86 ID:K7E7drgL0
多頭クエの延長くらいでいい
162: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:37:08.19 ID:5E62AFv00
なおタワーディフェンスほどきっちりしたものじゃない、ってのは言い分としては免罪符にならんと思う
具体的に例を言うと、それまでの成績全部津波のように流して最終防衛ラインまで無理やり押し込んでくる百竜ボスどもの所業
あれによって予定調和というかテーマパークのアトラクションみたいになってる
163: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:37:33.87 ID:mA8aWBfk0
百竜は嫌いじゃないけど
失敗した事が一度もなくただの作業だからな
クエストって感じがあんましないわ
164: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:44:53.29 ID:n+j/Djab0
いずれにせよ各シリーズの新要素が完全版で廃止になったこと無いから
百竜夜行続投だろうね
良くなることを🛐しかない
179: 名無しさん 2022/02/13(日) 20:32:06.69 ID:6czt42he0
>>164
マムは実質IBで廃止されたみたいなもんじゃない?
それとは別にムフェトのように新しい代用品が来そうだからアレだけど
165: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:53:06.12 ID:uc4KdSg/0
うんちコンテンツがG級で改善された例ってあるの?
166: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:57:02.37 ID:9BSiZj6Ua
更なるうんちが追加されたことならつい最近ある
168: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:58:36.78 ID:Pi+WXtZ70
ワールドアイボーからそうだったしなんならその前もそうだけど属性会心ある事でかえって属性が使いづらくなってるのどうにかした方がいいよな
会心率に関わらずダメージを与えられる利点が死んでるしなんなら弱特も環境整える障害になってるし
169: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:59:46.38 ID:WyVK6i/z0
百竜は冗長すぎるわ
続投するならハゲから反省してもっと短くしろよ鈴木
170: 名無しさん 2022/02/13(日) 20:00:10.08 ID:vkf7UpUR0
エルガドの百竜もナルハタタヒメが原因なんやろうか
175: 名無しさん 2022/02/13(日) 20:16:09.74 ID:tQp4t6Lq0
百竜は長いのが面倒。
ランダム救援で入ったのが百竜だった時のがっかり感がすごい。
ノルマがあってプレイスタイルを強要されるのも面倒。
182: 名無しさん 2022/02/13(日) 20:48:39.89 ID:892MksjH0
百竜なんてHRドーピング用のお遊びだからやりごたえがないくらいの温さでちょうどいい
あと、今はネット環境とオンライン当たり前だけどネットもなければ友達もいない完全ソロのことも
考えてもらわないといけないから変に失敗するような難易度、マルチじゃないとクリアきつくなる難易度にはできんだろ
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR913
たなか
ゲームオーバーにならないから緊張感がね…。結局エンドコンテンツを楽しむ人は、モンスターと戦うことが楽しいって前提があると思う。余計なものは省いた強化個体2連続とかそういうのでいいんだけどなぁ(`・ω・´)