38: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:09:59.42 ID:JmkVnrcCa
昔のモンハンはノーモーションの攻撃で即死級のダメージとか普通にあったからなぁ
最近のは予備動作も後隙もかなりあるから楽になったもんだ
40: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:13:12.42 ID:0HNfrCl60
昔のモンハンは痛くても事前のモーションわかりやすかった
今の奴ら全然分からぬ
59: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:51:03.52 ID:Vvxm7ayLp
>>40
ノーモーションカウンター咆哮からの突進置き責めコンボで即死とか普通だっただろ…昔の方が断然ひどかったよ
63: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:54:02.81 ID:0HNfrCl60
>>59
あまり即死の印象ないんだよな
今のが難しいわ
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42: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:23:28.09 ID:Jq5x161S0
言語日本語でボイス100%にすると大技の時毎回自分のハンターが日本語で教えてくれるよ
むかしのがノーモーション即死突進とかではるかにわかりづらかったわ
44: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:28:41.45 ID:0HNfrCl60
年々モンハンが難しくなっているのか年々俺の脳みそが劣化してるのか…
新モンスターとか何が事前モーションなのかすらわからないからなぁ
48: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:36:27.28 ID:l7j/BNBv0
ラスボスは見た目がエイリアンというか化け物過ぎて最初は何やってるのかわからんかったな
改めてみればモーション自体はわかりやすいけどモンハンのモンスターとしては既存の生き物らしさがないクリーチャーだから時間かかったわ
62: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:53:36.97 ID:6ZYROdkw0
ノーモーションで即死突進なの普通とか言ってるやつほんとに過去作やってんの?ガチのマジでノーモーション気味で大火力なのガルルガとかガノの帰宅ダッシュくらいだが
70: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:59:24.38 ID:g4FgjW+Da
>>62
鳥竜ベースの突進はエグかったな
レウスとか怒り上昇倍率が高いから飛ぶことより厄介
73: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:03:06.69 ID:Vvxm7ayLp
>>62
お前こそ過去作やってんの?
P2Gフルフルのカウンターバインドボイスでの硬直中に電撃アンド置き責めのしかかりでピヨってるところにブレスで死亡とか普通にあったぞ?
77: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:09:24.87 ID:0HNfrCl60
>>73
そのくらいなら確かにあった
87: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:18:16.72 ID:cCvrMLKMd
>>73
そういえば昔は鳴き声で怯んでる際中に攻撃してきてたな。今はたんに攻撃のチャンスが増えるだけだからそこら辺は改善されてる。
66: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:56:28.43 ID:OFZZbM8E0
この攻撃の後は尻尾がこっち行って…とか覚えるの大変なんだよな
紛らわしいやつも居るしやたら動いてダウンしても切らせないどころかこっちの位置ずらす奴もいるし
レウスレイアが神に思えてくる
78: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:10:07.74 ID:1bvVvMJLr
怒った瞬間のガノトトスとかとんでもない理不尽だったよな
いきなりモーション中断して軸合わせして亜空間タックルしてくる
そのタックルも水属性付きだから他のモンスターのそれより痛い
適正装備で体力の2/3持ってかれてた
80: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:10:48.21 ID:OFZZbM8E0
クック先生の突進ぶっぱとか本当にノーモーションだった記憶あるけど俺の思い出補正だろうか
82: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:13:05.16 ID:g4FgjW+Da
>>80
あれこそ真の意味でノーモーションだから間違ってないよ
81: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:12:33.11 ID:RfL25BQ/0
ノーモーションあるから正面に立つなと教えてくれるクック先生
83: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:14:04.44 ID:3n/egUJC0
昔のナナやテオとかは怒り移行でノーモーション突進してきた気がする
84: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:14:12.06 ID:1bvVvMJLr
シリーズ続けてきた身としては
『行動の節目で正面に立つなってクック先生にあれだけ教わったのに、なんなん今の時代?俺老害やん』
を味わったよなワールドで
85: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:15:22.12 ID:Nw54G+0E0
例えばレウスレイアの軸合ってて即突進と二歩ダッシュぶっ飛ばしなくなっててハンターの挙動が軽いから過去作に比べてだいぶ楽
そういや前ほどではないけど今回から亜空間復活してるな
86: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:17:18.80 ID:g4FgjW+Da
今でも正面に立つとノーモーション突進はあるけど、攻撃判定が一歩進むまでないから超有情
90: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:21:47.88 ID:BCpzNRcYd
テオの突進が1番やばかった
91: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:23:26.49 ID:eLYWDoxUd
ノーモーションより亜空間タックルの方が好きじゃない
相変わらず捲られるときはあるけど最近は当たり判定はちゃんとしてていい
93: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:26:38.81 ID:JoLvScUeM
昔はレウスの怒り咆哮→バックジャンプブレスがトラウマだったな
94: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:29:29.10 ID:Cp939tlQp
咆哮→バックジャンプブレスいなし→閃光は鉄板でした。
96: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:33:01.28 ID:1bvVvMJLr
ワールドは怒り咆哮からバックジャンプブレスを介して滞空にシフトするから
そもそも離陸されないようスリンガーで怯み狙いに行く
ライズはもう好きなようにやろうぜ感
99: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:39:00.58 ID:hNiiSis+a
正面に立つなって教えてくれつつ広げた翼で轢いてくるから嫌い
102: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:45:58.97 ID:OP5VK5Pfd
p2gの記憶だとガンナーはバルカンで根性してた
剣士は尻尾狙いとかしてると各種削りがエグすぎてそこにノーモーション突進くらうのがヤバかった
109: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:54:59.81 ID:rfipVzQKM
ノーモーション突進と言われてパッと思い浮かぶのはテオにゃんだな
でも知ってりゃ正面に立たなきゃいいだけだし、
レウスの怒りキャンセル咆哮バックジャンプブレスとかの方が理不尽感強かった
引用元: ・【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.13【MHRise】
たなか
テオの突進は確定の間とかあるのかな?