152: 名無しさん 2021/04/23(金) 10:29:35.41 ID:xDHnKvCid
鈍器心眼剛刃はよく見るけど業物入れてるって見ないな!双剣はプレイヤーによって火力快適と幅が広くいいけどいつまでもスキル構成悩む
155: 名無しさん 2021/04/23(金) 10:44:18.35 ID:WeCznmJd0
>>152
剛刃使ってるのも猫ぐらいじゃね
剛刃も業物も3まで積まないと効果薄いのに装飾品すらないから組みにくい
マガド腕は1部位で匠2盛れるから土雷装備とかで使ってる
158: 名無しさん 2021/04/23(金) 11:01:21.45 ID:u5uEU0dSa
>>152
業物はどの武器でも好みで入れる感じのスキルになったな
別に研げばいいって人なら入れないし
161: 名無しさん 2021/04/23(金) 11:30:02.92 ID:w6rHoqDSa
業物も3まで積むと重すぎるんよ
…今回切れ味関係ほとんど重いじゃねーか!
[res_insert_rss]
162: 名無しさん 2021/04/23(金) 11:34:55.15 ID:GPkMhgDP0
まぁ昔みたいに脳死で匠業物よりはまだ自由度があるのかもしれん
167: 名無しさん 2021/04/23(金) 11:49:34.82 ID:GPkMhgDP0
業物2だといまいち実感薄いのよな
それならもう砥石だけでいいやってなっちゃう
168: 名無しさん 2021/04/23(金) 11:50:55.19 ID:zPpsyM9Ep
土雷の青を研いでるともう業物か鈍器つけようかな…ってなる
169: 名無しさん 2021/04/23(金) 11:52:19.86 ID:pUFwQlXGa
業物2はゴミ過ぎてそれなら匠1でいい
172: 名無しさん 2021/04/23(金) 12:30:27.91 ID:2laADMxap
>>169 業物2でも大体斬れ味1.5倍だから匠1の+10よりは長持ちするよ
匠1で白出る武器なら話は変わるけども
177: 名無しさん 2021/04/23(金) 12:58:29.38 ID:HslorGOD0
>>172
業物2で切れ味1.5倍は違くない?25%の確率で減らなくなるだから1÷0.75で1.333倍
50%の業物3は1÷0.5で2倍で段違い
180: 名無しさん 2021/04/23(金) 13:15:40.24 ID:5anjEKve0
>>177
減らなかった分もまた25%の判定あるんだから期待値的には1.5~7倍くらいで間違ってないんじゃね
174: 名無しさん 2021/04/23(金) 12:42:52.25 ID:HslorGOD0
業物3つけると目に見えて切れ味の減り方減っていいぞ、敵から離れて砥石研ぐ時間だるいし実質攻撃スキルになってる
175: 名無しさん 2021/04/23(金) 12:45:48.81 ID:WUnESP//a
業物は過去作では必須スキルだから言われるまでもなく
181: 名無しさん 2021/04/23(金) 13:17:33.02 ID:OE0Kt57U0
業物+心眼はないと双剣やってられない
186: 名無しさん 2021/04/23(金) 14:00:58.17 ID:h0JLhBt9d
業物あれば快適なのはわかりきってるんだけど
今回の重さだと他スキル盛った方が結局の所狩りが早く終わるからそうしてる
引用元: ・【MHRise】双剣スレ 89連斬目【MHWI】