51: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:16:53.56 ID:4ZYq3P4b0
最近は突進斧縦を普通に使うってるわ
あと乱戦で今剣なのか斧なのか分からんときに剣2連だと思ったら斧ぶん回し薙ぎ払いFを使ってしまってる事ある
52: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:18:17.90 ID:oUuBtTQX0
斧ぶん回し→強化叩きつけで覚醒値増えるモードにするやつ活用してる人いる??
覚醒させたいときはそういうのしないでなんか普通に剣で斬って覚醒させちゃうだが
56: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:22:55.40 ID:ifybIPRh0
>>52
強撃握った時にたまにやるかな
コンクエとかだとすぐ溜まるからまず使わないね
53: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:19:45.03 ID:OukFOT610
IBで初めて斧マンとかパンパンマンこそスラアクって感覚の人だと斧の頻度少なく感じるのかな
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54: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:20:56.98 ID:GGr5FbcLH
個人的にはこんなに斧使うの久しぶりだわ
55: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:21:14.98 ID:ifybIPRh0
斧を全く使わない、振っても高い尻尾を狙うだけだった時を思うと
変形意識する立ち回りに落ち着いたのは嬉しいわね
58: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:25:33.18 ID:FHZ32YGS0
今回は使用頻度がスラッシュアクスになっててちょうどいいけどな
まあ立ち回りに個人差があるから断定はできないけど
59: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:27:46.42 ID:lgaiMLer0
リロードソード&ペナルティアックスの時代からよくここまで進化したな
ちょっと感慨深いわ
63: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:29:54.04 ID:FHZ32YGS0
>>59
超わろた
そんなんだったよな
60: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:27:47.90 ID:QpGpluVt0
個人的には過去一剣と斧のバランス良いと思うけどな?
61: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:28:27.98 ID:oUuBtTQX0
高速変形ありきだが剣2連→斧2連が強いだけでも十分斧の価値はある
62: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:28:46.12 ID:nPE7Vjqw0
アイスボーン時代はパンパンゼミしかやってなかったから別武器という感じ
64: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:31:03.79 ID:1GKASy/Z0
マタタビ爆弾置いてリロードかけて吹っ飛んでた時代だな
65: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:31:18.77 ID:ifybIPRh0
もうスラッシュソードとは呼ばせませんよ
66: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:40:23.16 ID:AZ8fnFZy0
ジョーの尻尾を切り上げで落としてたのが懐かしいわ
今だと突進斧縦で楽々だな
67: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:43:07.79 ID:7IBTMk300
ワールドのころ斧はモーション値軒並み下げられて剣は回避鈍化しててこんなんならエネチャソードかえして…って絶望してたな
強撃以外のビンだと判明した途端「はいクソー」じゃなくなったしホント良い時代になった…
68: 名無しさん 2021/04/12(月) 21:44:19.83 ID:KmZkl1160
突進斧縦→斧縦→斧斬りあげとかだとアンジャナフの尻尾にも安定して全弾当たるんかね
まあ突進斧縦の後は剣2連3連が気持ちよくてそればっかなんだけど
引用元: ・【MHRise】スラッシュアックススレ 変形104回目 【MHW】