400: 名無しさん 2021/04/11(日) 17:48:23.11 ID:GTi+/SjZd
基本変形ループしか使ってないんだけど普通のXやAの攻撃も使ったほうがええんか?
なんか変形攻撃に比べてもっさりしてたりダメージ低かったりゲージ消費したりで使い勝手悪く感じるんだが
403: 名無しさん 2021/04/11(日) 18:04:46.89 ID:XuxHcyKUd
慣れないうちは冗談抜きでZR連打でいいんだよなぁ
DPSめちゃくちゃ低いわけでもないし途中離脱しやすいし
405: 名無しさん 2021/04/11(日) 18:07:52.11 ID:GTi+/SjZd
>>403
やっぱりそうだよな
しかも操作は手軽なのに動きは変化に富んでて見てて飽きないのも良いね
後々コンボも覚えたいけど
409: 名無しさん 2021/04/11(日) 18:13:25.54 ID:XuxHcyKUd
>>405
まあコンボといっても変形連打の間に剣2連挟むだけだけどな
テンプレにいろいろあるから試し斬りしてみるとええで
[res_insert_rss]
407: 名無しさん 2021/04/11(日) 18:10:37.94 ID:kXNUkUtR0
変形連打は正直めっちゃ使いどころある
なにより早いのでわずかでも隙あらば差し込める
2連ループは微妙に時間かかるのよね
416: 名無しさん 2021/04/11(日) 18:19:36.97 ID:emG/BNdR0
>>407
距離詰めるときとか剣ステップ→踏み込み斧変形→踏み込み剣変形とかでガチャガチャするわね
411: 名無しさん 2021/04/11(日) 18:16:36.28 ID:KqlTPJ8D0
ZR連打は覚醒たまんねーわ火力出ねーわ剣モードでいつも通りスラッシュソードしてた方がまだマシ
412: 名無しさん 2021/04/11(日) 18:17:44.82 ID:jj2X45kI0
>>411
覚醒はしてる前提だと思う
414: 名無しさん 2021/04/11(日) 18:18:53.45 ID:hUC4uKc50
変形連打で殴り続けるわけではないけど微妙な間を埋めながら様子見するのに便利だと思うよ
420: 名無しさん 2021/04/11(日) 18:22:24.97 ID:rtuFF42t0
ZR連打は踏み込み変形と切り下がり変形で立ち位置変えるのが自由自在なのもいい
423: 名無しさん 2021/04/11(日) 18:27:39.06 ID:CJt9CgHwd
とりあえず覚醒するまでは変形連打はやめとけ
引用元: ・【MHRise】スラッシュアックススレ 変形103回目 【MHW】