モンハンに関するまとめサイト

ライズ

【MHライズ】ホッパーはもう少しだけ早さが欲しい。それ以外完璧だよな

【MHライズ】ホッパーはもう少しだけ早さが欲しい。それ以外完璧だよな
61: 名無しさん 2021/04/15(木) 16:59:48.27 ID:EQxAWFiR0
アックスホッパーゴミすぎて草
もうちょっと前方に飛んでくれ

63: 名無しさん 2021/04/15(木) 17:01:40.57 ID:sWMYiRcld
ホッパーはかなり使えるが…
慣れてないだけたぞそれ

65: 名無しさん 2021/04/15(木) 17:10:25.05 ID:Lkdy9TCI0
ホッパー高出力でスタン取るの好き

66: 名無しさん 2021/04/15(木) 17:10:33.20 ID:WRL/HuJ9d
しっぽビターン系とディアはcfc
ラージャンゴシャ金玉にはホッパー
これしかできん

[res_insert_rss]

67: 名無しさん 2021/04/15(木) 17:15:07.03 ID:L9eZ18HHa
ホッパー前に跳ばしたいとか初めて聞いたわ
むしろ真上に跳んで垂直落下してくれた方が使いやすいだろ

68: 名無しさん 2021/04/15(木) 17:16:44.80 ID:bGhTX8X2d
ホッパーは前に進まないでくれとしか思わないな

69: 名無しさん 2021/04/15(木) 17:20:05.81 ID:WRL/HuJ9d
今のちょっと進むのが岩の上に着地できてちょうどいいっすね

70: 名無しさん 2021/04/15(木) 17:21:08.61 ID:CVOcmARcd
ホッパーはもっと高く跳んで落下早くしてくれたら楽しそう

72: 名無しさん 2021/04/15(木) 17:29:28.75 ID:EQxAWFiR0
確かに慣れてないわ、単純に使いどころが分からない
飛び込めたらなって思ったけど

88: 名無しさん 2021/04/15(木) 18:17:38.55 ID:BOtm8iHd0
ホッパーは本当もっさり上昇からのもっさり下降やめてほしい
もっとキビキビ動け

89: 名無しさん 2021/04/15(木) 18:23:04.96 ID:wIMlH6AfM
ホッパーあたったあと落下して地面で瓶爆発が起こるのダサすぎるんだよな
百竜とかで滞空してる害悪共を空中爆発させてくれよと

90: 名無しさん 2021/04/15(木) 18:28:26.80 ID:EQxAWFiR0
ホッパーの利点って、方向転換が柔軟ってところだけ?
相手の攻撃をホッパーで回避なんてするの?

93: 名無しさん 2021/04/15(木) 18:33:18.42 ID:Vl9aycq/d
>>91
斧強化チャージモーションからしかできないのなんとかして欲しいね
剣強化みたいに納刀しても持続するなら良いけども

>>90
せめて初動にハイパーアーマー付けてほしいよな
飛びかかった瞬間ふっとばされるの悲しい

108: 名無しさん 2021/04/15(木) 19:07:17.81 ID:8w0eevY/0
>>90
ホッパーのメリット
・発動後に360°方向転換ができる
・発動後何もしない選択肢がある
・ミツネビームとか避けながらうてる
・頭が高いとこにあるやつ(アシラ骨格)をスタン狙いで高出力を当てられる
・単純に斬撃威力が高い
・タゲが分散しやすいマルチだと超出力よかうちやすいが、デメリットもあるので出し得ではない
・心がピョンピョンする

デメリット
・技時間、準備時間、使用タイミングの見極め等がありダメを稼げていない可能性がある。
・ビンダメには影響がないからしっかり斬撃を当てないと低火力
・ホッパーに固執し過ぎると劣化片手剣
・通常超出力なら相討ちのはずが、ホッパーは一方的に被弾して無駄になる可能性がある
・CFCとの入替え

116: 名無しさん 2021/04/15(木) 19:29:07.79 ID:EQxAWFiR0
>>108
いいね、わかりやすいぞ
ただこれをみるとやっぱ使いどころ難しそうだなホッパー
メリットを無理やり引きずり出した感がある

121: 名無しさん 2021/04/15(木) 19:35:10.40 ID:Vl9aycq/d
>>116
メリットならまだあるぞ
剣状態からの超出力が攻撃→盾突き→超出力よりも早い
高出力を撃つのに超出力→高出力への変換が不要

122: 名無しさん 2021/04/15(木) 19:35:56.04 ID:8w0eevY/0
>>116
なんでちょっと上から目線なんだよ😠😠
それはともかく、別に使う必要無いと思えば使わなくてええんやぞ。
TAを極めるんなら恐らくナルハタ以外には選択肢に入らんと思うし。ただふっつーにモンスを狩るだけならCFCだろうがホッパーだろうがどっちでもいいよ。使い方に多様性があるのがチャアクの良いとこだし

92: 名無しさん 2021/04/15(木) 18:29:55.94 ID:Vl9aycq/d
ほんと空中爆発して欲しいわ
高出力は空中爆発なのに何故超出力は地面爆発なのか
スタン取る場合は相手の頭が地面にない限りは高出力の方が安定してる

95: 名無しさん 2021/04/15(木) 18:48:04.20 ID:xbN7fN3z0
ホッパーは空中で瓶爆発してほしいの分かりすぎる
モンスの下をビンが素通りしていく悲しみ
地面を這わせたいなら着地後に撃てばいいんだし使い分けさせてほしい

99: 名無しさん 2021/04/15(木) 18:58:20.09 ID:u8rOaorB0
>>95
ナルハタの尻尾叩きつけのあとのエレベーターの上で超出撃つと瓶爆発ないやつ仕様じゃ片付けられない不具合だと思ってる

101: 名無しさん 2021/04/15(木) 18:59:52.83 ID:fkxDVrAL0
>>99
地面に斧が叩きつけられない場合衝撃波も出ません

102: 名無しさん 2021/04/15(木) 19:00:24.41 ID:u8rOaorB0
>>101
わかるけどわかりたくない

111: 名無しさん 2021/04/15(木) 19:21:58.49 ID:u8rOaorB0
ホッパーで回避しながら攻撃は上空判定のクソさにガッカリして諦める

114: 名無しさん 2021/04/15(木) 19:27:22.38 ID:0weCMLmPp
金玉は下手くそな俺でもホッパーで8分超会心で7分ぐらいだから、そこまで相性悪いとは思えない

125: 名無しさん 2021/04/15(木) 19:53:01.45 ID:UQmVmunIM
>>114
十分上手いと思う
俺10分切れない

引用元: ・【MHRise】チャージアックススレ チャージ157回目 【MHW】

カテゴリ: ライズ

最新のニュース

チャージアックス

最新のニュース

ライズ