338: 名無しさん 2021/04/13(火) 10:24:52.40 ID:y7OT5m4+0
チャアクのgpなんかガンスのクイリロgpよかだいぶ簡単やろ
339: 名無しさん 2021/04/13(火) 10:26:32.76 ID:2lm1U3et0
でもGP使うならCFで良くねってなるよな
344: 名無しさん 2021/04/13(火) 10:36:45.30 ID:0+dNd1d10
>>339
GPからのカウンター超出力で守勢鈍刃がはいったときの瓶ダメージは気持ちよくなれる
問題は撃ったあとモンスターからもカウンター食らうところなんですけど
340: 名無しさん 2021/04/13(火) 10:26:51.36 ID:AIwHc5I/0
一番使うGPはZR+Xなのに同じくガードのCFCはZL+Aだし、
納刀時の上方翔駆けはZL+Xなのに同じく上に跳ぶホッパーはZL+Aだし、
納刀時の前方翔駆けはZL+Aなのに同じく前に跳ぶ形態変化前進はZL+Xだし、
CFCとホッパー両立は無理でもせめてX系統にしておいてほしかった
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352: 名無しさん 2021/04/13(火) 11:05:27.13 ID:Sn7GySx+d
>>340
いやZR+XはGPついてるけど行動は変形殴りなんだから完全なガードのCFCとは分けて当然だろ
本来ならガードに割り当てて欲しい気もしないでもないけど、虫技のコマンド統一の仕様上ZL+Aなのは仕方なくね
355: 名無しさん 2021/04/13(火) 11:18:03.13 ID:AIwHc5I/0
>>352
確かに変形殴りよりGPのイメージが強すぎてたかも 他武器のガード系蟲技はだいたいZL+Aだし全体見れば妥当だった
341: 名無しさん 2021/04/13(火) 10:28:33.99 ID:AIwHc5I/0
散々言われてることだしもう慣れたけど、さっきの派生Xの挙動も含めて直感的に難しいとこが多いなって
343: 名無しさん 2021/04/13(火) 10:33:56.46 ID:94TbAQDed
鉄蟲糸技はXとA逆だったらなと思う時は結構ある
今は慣れたから良いものの序盤はCFC出そうとして前進する事故が頻発してた
346: 名無しさん 2021/04/13(火) 10:37:57.74 ID:Tf/vnrT4p
まあガンランスも竜杭砲がAから出たりXから出たり、叩きつけがXから出たと思ったらXAから出たりするしな
347: 名無しさん 2021/04/13(火) 10:42:52.49 ID:baQQLB8Va
>>346
あれはめちゃくちゃすぎるよな……
新規絶対混乱するわ
432: 名無しさん 2021/04/13(火) 16:33:33.76 ID:8Fys0SB30
>>346
これのせいでチャアクより圧倒的に難解だよな
チャアクの数倍誤爆してる
348: 名無しさん 2021/04/13(火) 10:52:15.17 ID:AIwHc5I/0
確かにガンスもMHWの感覚で使うと思いがけないとこで竜杭砲出る みんな苦労してるんだな
356: 名無しさん 2021/04/13(火) 11:22:54.29 ID:1TGgR/6ma
ZR+Aのチャージからでる剣、斧強化がXだったり変形切りがAだったり
CFCは派生のボタンもイメージと逆だわ
引用元: ・【MHrise】チャージアックススレ チャージ156回目 【MHW】