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【MHライズ】ハンマーにあると便利な追加効果を考えてみようぜ

【MHライズ】ハンマーにあると便利な追加効果を考えてみようぜ
398: 名無しさん 2021/05/05(水) 08:48:41.63 ID:Agx1yvUma
ハンマーはどこ殴ってもスタン取れるくらいのスタン優遇あって良いと思うの
それか尻尾を潰してちぎれるようにしてくれ

400: 名無しさん 2021/05/05(水) 08:56:39.20 ID:VyDmqRM7d
肉叩きみたく同じ場所叩いてたら肉質柔らかくなるとか

409: 名無しさん 2021/05/05(水) 09:24:08.26 ID:odTv4hA50
ハンマーで手足ボコられたら暫く引きずってうまく動かせなくなるとか、そんな感じで差別化は駄目ですかね…。

410: 名無しさん 2021/05/05(水) 09:24:25.40 ID:pc65nLuka
ハンマーから矢を撃てるようになればいいんじゃない?

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413: 名無しさん 2021/05/05(水) 09:50:29.92 ID:7a9GrcgK0
ハンマーにしかできない役割を一個くれればなあ
大スタンでも傷つけでも何でもいいからさ…

414: 名無しさん 2021/05/05(水) 09:52:05.39 ID:SBgTkEax0
もうモーション値や力ため補正戻しても全然最強でもなんでもないし戻していいと思う

415: 名無しさん 2021/05/05(水) 09:57:56.99 ID:GIHlxz0Ar
ライトがハンマーの役割食ってるならハンマーもやり返せばいい
鉄蟲糸技:ハンマー投げよこせ

416: 名無しさん 2021/05/05(水) 10:01:29.24 ID:3WYQRadi0
糸を操って尻尾を切れるようにしよう!

417: 名無しさん 2021/05/05(水) 10:02:12.88 ID:+dY8Czir0
贅沢言わないからスタン値とモーション値上げて謎の切れ味の概念を無くして斬属性モーションもらって尻尾切れるようになるだけでいい

419: 名無しさん 2021/05/05(水) 10:06:07.65 ID:9zcjjF5qa
扇回移動をパクって以前のクラッチみたいに飛鳥文化アタックできれば満足

420: 名無しさん 2021/05/05(水) 10:07:06.15 ID:UryDiteOd
必要かはともかくぐるぐるに斬属性付いたら楽しそう?

421: 名無しさん 2021/05/05(水) 10:11:53.74 ID:NnstxXWU0
現状せっかく水面成功してもご褒美が少なめなのも悲しいなー
ハンマーの基本の立ち回り位置って派生のホームランが丁度届かないくらいの位置なのが噛み合わないし
水面とれたら次の溜め技一発威力とスタン値1.5倍で連続で成功するほど倍率上がるみたいな単純明快脳筋仕様のほうが喜ばれそう

432: 名無しさん 2021/05/05(水) 10:52:12.54 ID:em0jrE7q0
例えば回避しても溜め段階がリセットされないとか
ハンマーでスタンさせると何かメリットがあるとか
他のでもいいがハンマーにしかない強みが欲しいな…

434: 名無しさん 2021/05/05(水) 10:58:29.67 ID:H/8RhcO00
そうなんだよな
溜め中に水面出せたら防御面強すぎる
もっと判定シビアにするくらいはしないと…ってなるとコロリンで良くね?ってなる
なんせカウンターとしては使いにくいことこの上ないからな…

435: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:04:58.12 ID:SnJjyp7T0
ハンマーって戦闘中は溜めながら敵のスキを窺うのが基本なんだから
溜め中に出せないカウンターなんて使う機会ほとんどなくないか?

540: 名無しさん 2021/05/05(水) 15:00:09.24 ID:5/CBNVe7p
>>435
水面使う奴居ないよ

436: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:07:42.52 ID:yBbeuK1H0
どうせ溜め中に打てた所で派生が微妙なんだし全然構わないと思うけどね
他はそこから火力に繋がるわけだし

437: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:07:44.90 ID:eUf+KyEza
溜め段階リセットついてるなら溜め中に出せて全然いいだろ
他のカウンター使ってるけどアッパーなんてリターンたかが知れてるし

438: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:10:31.34 ID:qgADUQlj0
溜め中に出せなくてもいいから溜め3からは繋がるようにして😭

439: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:20:09.14 ID:VrAEvSHD0
溜め中に出せなくても良いから成功したらインパクトプルス効果1分ちょうだい
と思ったけどそれやると儀式になってハンマーの良さが損なわれちゃう悔しい

447: 名無しさん 2021/05/05(水) 11:42:53.02 ID:KmdXACcva
弓の身躱し下さい…
溜め維持のジャスト回避有り、かつ攻撃判定有りのこれが入れば強武器の仲間入りですわ

451: 名無しさん 2021/05/05(水) 12:11:08.07 ID:a8JafKkk0
溜め3を敵の攻撃にタイミングよくぶつけた時に無効化出来るようにならないかな
水面打ちの攻撃に攻撃ぶつけて相殺するっていうコンセプト自体は凄く脳筋ぽさあって好きなんよ

452: 名無しさん 2021/05/05(水) 12:11:18.37 ID:U1/HgUhA0
力溜め無くしたんだから溜めの倍率もうちょいどうにかしてほしいなあ
溜め3スタンプで300も出ないの終わってるよ
クレーター以外のダメージ効率が悪すぎる

460: 名無しさん 2021/05/05(水) 12:26:21.93 ID:oXCQwRq80
>>452
これよな
力ため補正なくなってんだからモーション値10%くらい全体的にあげてほしい

引用元: ・【MHRise】ハンマースレ 149回転目【MHW】

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