470: 名無しさん 2021/09/04(土) 15:18:01.09 ID:/mqW1MM0a
太刀は見切るとヒュイーンみたいな音が鳴って見切りましたよアピール出来るのがいいよな
チャージアックスは普通にガードしたように見えるじゃねーか
GP成功したらガチョーンバリバリバリ!!みたいな派手な音が欲しい
471: 名無しさん 2021/09/04(土) 15:29:55.08 ID:I08RGve5p
ビンゲージ赤枠からCFCしたら色戻ってフルチャージなのがずっと納得いかない
472: 名無しさん 2021/09/04(土) 15:42:36.57 ID:+djWYsUza
>>471
そこはなんとかして欲しかったな…フルで赤枠だと赤枠消えるしな
473: 名無しさん 2021/09/04(土) 16:30:50.68 ID:xqmx78rMa
まぁ元々チャージしたら剣撃エネルギーは消えるからそこ合わせたんだろうけど…
474: 名無しさん 2021/09/04(土) 16:50:29.55 ID:qramn/ff0
GP成功したら吹っ飛び判定の爆発起こそう
もしかしたら被弾する前にふっ飛ばされて感謝されるかもしれん
475: 名無しさん 2021/09/04(土) 16:53:44.26 ID:qM2b0bGj0
なんで全ビン消費の代償払って盾強化してんのにそれで並以下の火力しか出ないんだろうな
まあそこから更に斧強化するのが前提だからなんだろうけど
それなら盾強化と斧強化を統合させろって話じゃんね
どうせソレアリキ火力にするなら後から追加した斧強化の儀式がただ上乗せされただけで邪魔なんだよね
手間が増えただけだし、ヒットストップの呪いまで引き連れて蝕む邪悪な枷でしかない
476: 名無しさん 2021/09/04(土) 17:16:26.17 ID:u08Q+Lk10
シリーズが進むごとにどんどん儀式とバグが増えるぞ!
あと2作後くらいにリニューアルされるかもしれないな!
488: 名無しさん 2021/09/05(日) 01:21:53.55 ID:33ju0wrXd
剣強化とか別に暴れてなかったのに
アイスボーンでモーション値ナーフされて
さらにライズでモーションスピードまでナーフされた💩
489: 名無しさん 2021/09/05(日) 02:15:19.18 ID:uBLW8HLuH
剣強化が猛威を振るった時なんてあったっけ?
495: 名無しさん 2021/09/05(日) 10:30:17.89 ID:FKOfwPQ4d
>>489
初期ムフェトでオバヒ斬りで第一階層の他武器のdpsにギリついて行けてた所かな
490: 名無しさん 2021/09/05(日) 02:41:36.18 ID:Fjq6KHzx0
カッコよすぎたという意味では猛威を奮っていたのかもしれない
騎士のような王道の片手剣スタイルで盾と合体させてチャージして剣にオーラを纏わせるという発想が主人公すぎたのかもしれない
491: 名無しさん 2021/09/05(日) 03:01:05.20 ID:OuzXCGsq0
ワールドの剣強化はモーション値も高くて強かったな
なぜかモーション値下げられたけど
496: 名無しさん 2021/09/05(日) 12:03:46.97 ID:+yWDkhk+0
チャージソードと呼ばれたくないのはまあわかる
それならばしかし、斧モードでの立ち回りをちゃんと強くして、でもずっと斧ではいられないように、
「ビンなしの斧は火力がない」「ビン溜めは剣モードでないとできない」
という基本コンセプトを守ればいいのに、CFCとか当たらないビン爆発とか斧ガリでビン回収とか、迷走の極み
500: 名無しさん 2021/09/05(日) 12:49:53.48 ID:fl9SIwIX0
斧強化に弾かれ無効が付いた
ビンが勝手に減らなくなった
切れ味消費が普通になった
斬り上げから高出に派生できる
この辺とかは普通に改良だと思うんだが、付随してきたデメリットがね
引用元: ・【MHRise】チャージアックススレ チャージ174回目