704: 名無しさん 2021/09/03(金) 10:10:32.45 ID:KSh4dpsga
突進斬りもっと早さと距離あってもいいと思う
ころりんで距離詰めて斬り上げ使ってる
[ag_recent_posts rss_url=’https://monsterhunter.5chmap.com/index.xml’]
705: 名無しさん 2021/09/03(金) 10:17:37.27 ID:Up56+lIPr
今作は翔虫の影響か回避とか突進が全部あんま進まないよね
ガンランスとか特に
706: 名無しさん 2021/09/03(金) 10:57:24.43 ID:mLa24UcL0
ガンランスの回避は元からあんなんだぞ
707: 名無しさん 2021/09/03(金) 11:45:55.53 ID:n9qE7HWv0
ガンスの踏み込み突き上げは回避距離付けたときの移動距離がワールドの3割位になってるぞ
708: 名無しさん 2021/09/03(金) 13:28:16.03 ID:d09oi7Fq0
踏み込み突き上げは回避距離で踏み込み伸びたりしないぞ
今まで踏み込みしてた所を距離詰んだ前ステで済ますようになっただけ
死に技にはなったけど回避距離の強化のおかげで全体的な機動力は遙かに良くなってる
714: 名無しさん 2021/09/03(金) 16:16:28.32 ID:n9qE7HWv0
>>708
エアプ乙
ワールドアイボは踏み込み突き上げに回避距離適用されてたんだよ
710: 名無しさん 2021/09/03(金) 14:41:46.37 ID:4q7deERV0
まあライズは全体的に虫使わない前進技が使いづらいのはガチだよな
片手も納刀ダッシュと飛影があるから困らないけど突進斬りの距離が本当に短い
711: 名無しさん 2021/09/03(金) 14:44:40.59 ID:l5BKihLz0
新要素使わせる為に既存技の使い勝手を悪くするいつものやつ
客がそれをどう感じるか考えたこと無さそう
718: 名無しさん 2021/09/03(金) 20:04:49.64 ID:0vSmsEEp0
>>711
太刀みたいに重ねていく方針が一番いい
712: 名無しさん 2021/09/03(金) 16:07:43.88 ID:Ej56lGTU0
そのせいで片手剣に似た武器が新要素出る度に素がゴミになっていってます
713: 名無しさん 2021/09/03(金) 16:13:52.46 ID:l5BKihLz0
>>712
彼はもう4Gの調整まで退化させた方が幸せだと思う…
715: 名無しさん 2021/09/03(金) 16:53:38.25 ID:mLa24UcL0
>>713
俺は斧の回転に惹かれたからそれはそれで困る
716: 名無しさん 2021/09/03(金) 17:08:18.32 ID:l5BKihLz0
>>715
まぁあの多段ヒットとヒットストップが楽しい気持ちもわかるっちゃわかる
アレは素の斧とモーション値を変えずに分割する感じで、属性斧向けの要素にすりゃ良かったんじゃねぇかなって思ってる
引用元: ・【MHRise】片手剣スレ 盾コン115回目【MHW】