891: 名無しさん 2021/08/16(月) 12:30:17.80 ID:qfF98es30
チャアク民は火力に関しては文句言ってないんだよなぁ
カウンター武器なのに後隙の多さ、一部何故か派生が出来ないモーション、ぼったち、瓶の当たり判定、バグの多さに関して文句を言ってるんだよ
894: 名無しさん 2021/08/16(月) 13:00:50.18 ID:m7il/oEap
変形しまくる武器になった兄と全く変形しなくなった弟
895: 名無しさん 2021/08/16(月) 13:12:28.79 ID:pLtG/KxPr
他の武器のカウンター技と比較しても、ここまで後隙の多い技なんて存在しない
超高出力は大技だからいいけど、高出力なんて明らかにGPカウンター前提の技みたいなものだし、後隙が超高出力と同じな時点でおかしい
今作ではピザカッター前提に改造したりするし、このバ開発がチャアクを一体どうしたいのか分からない
897: 名無しさん 2021/08/16(月) 13:26:11.73 ID:/ra2S8FkM
変形と合体が売りの武器なのに斧強化したら変形しないで立ち回るのが最適解ってのは本当に何考えてんだと思うわ
そもそも斧状態で瓶溜められる事もおかしいしな
898: 名無しさん 2021/08/16(月) 13:26:47.29 ID:WcUdv3v5a
GP成功!
1.お祈り(超高出/高出)
2.ステップ(回転斬り等)
3.何もしない
モンス有利のジャンケン
899: 名無しさん 2021/08/16(月) 13:41:48.67 ID:ZmYEEzu2a
高出/超出ほど隙デカくてカウンター喰らいやすくて外れやすい技ないよね
900: 名無しさん 2021/08/16(月) 13:53:55.53 ID:yNSJPtxZ0
高出<斧強化解放2のモーション値だぞ
斧強化解除してGPしてる時点で不利だし
そこからジャンケンお祈り弱高出するのも馬鹿らしい
一生転がりながら斧強化維持が正解
ほんと歪んだ武器だな
901: 名無しさん 2021/08/16(月) 14:35:34.61 ID:+gtkSv4O0
多分RISEでは
チャアクとハンマー使いは武器を交換してみるといい
超出みたいな強力な一撃が好きで今回のチャアクに
不満ならハンマーに転向してインパクトクレーター
特化やってみるといい(なおハンマーも当てやすいとは言っていない)
逆にハンマーで今回のクレーター特化の仕様に不満なら
チャアクの斧ガリに転向してひたすらザクザクやるのがおすすめ
榴弾瓶なら斧ガリで補充されるしスタン値稼げるので
正に従来のハンマーの戦い方
903: 名無しさん 2021/08/16(月) 15:24:13.44 ID:yBtTH19a0
>>901
ほんとそれ。ずっとハンマー使ってたけどクレーター特化が嫌で斧ガリやってみたらしっくりきて楽しい。でもチャアク使いからは不評なんだろうな。
904: 名無しさん 2021/08/16(月) 15:47:29.42 ID:so30yjfQp
今作のデザインでカウンター超出がお祈りってのは使い方がおかしいと思う
モンス側の後隙長い攻撃見てからGPかCFC取って撃つ技でしょ
その割に威力が低過ぎるとかビン外れるのがカスなのが問題
なんてこと高出の後隙も同じな時点で多分こんな事考えて作ってない
906: 名無しさん 2021/08/16(月) 18:02:24.91 ID:J87r/JWJ0
GP取らないと割引されるから大技を強引にねじ込むしかないんだよな
これは明らかにライズの調整がおかしい
907: 名無しさん 2021/08/16(月) 18:24:16.02 ID:pLtG/KxPr
カウンターに大振りな技設定するとかセンスないわ
太刀の見切り斬りとかランスのカウンター突きとか全部コンパクトにまとまってるだろ
909: 名無しさん 2021/08/16(月) 18:40:06.40 ID:Bwf0Dy81a
カウンターが大振りな技な事自体は別にいい
GPスタンとかそこら辺で棲み分けてる節もあるし
ライズの場合カウンター前提だからな
911: 名無しさん 2021/08/16(月) 18:59:10.93 ID:rAZ7GSbJp
CFCを敵からビンを貰うじゃなくてその時持ってるビンを全部まとめてぶつけるGPのパワーアップ版にしてたら派生の超出/高出も敵がひるんでも浮いた足がまた着地した頃に丁度入る具合だったかもしれない
引用元: ・【MHRise】チャージアックススレ チャージ173回目