100: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 01:43:58.64 ID:QgKafBjJ0
弓が上級者向けなんてのはもはや大昔の話
96: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 01:00:49.91 ID:bWFII0CJ0
なるほどな上に書いてる人いたけど
普段接撃使ってて睨み撃ちのときだけ強撃に変えるのか頭良いなそれ
99: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 01:43:33.05 ID:c5tAOBHi0
ため段階で接撃から強撃に変えてる人とかおるんか、装填2つけたことないならやったことないけど面白そう
102: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 01:47:42.20 ID:pFrXYj5f0
>>99
距離に応じてかえたりもするし、減気や麻痺もコンボ中に入れ替えられる
スタンしたら即強撃にしたりね
101: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 01:45:19.36 ID:aWioCz8ad
>>100
昔のが遥かに簡単だったがな
103: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 01:48:25.71 ID:/cFH4vZC0
操作性的な意味で3Gは難しかった気がする
106: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 01:57:42.29 ID:5OopyKir0
ガンナーならもっと簡単なライトボウガンあるから弓は相対的に難しいと思うわ
弾導なしだとカスみたいな防御力で前線で戦うはめになるし
110: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 02:04:24.64 ID:a9Mf7mx6M
CSが来てから弓の戦い方が変わり過ぎなんだよなあ
集中が必須だった時代の方が玄人感あって面白かった
111: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 02:06:49.46 ID:HTVv33f0d
昔の弓ってためて狙って撃つだけじゃん
112: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 02:08:06.46 ID:diXgHPFO0
スタミナ消費も完全に踏み倒せたわけだしな
113: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 02:13:45.19 ID:ymKwedPY0
また操作が単純な事と維持しなきゃいけない事とで両方あるのに
前者だけしか見てない奴が湧いてる
114: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 02:25:46.38 ID:7r2H3ypy0
弓はモンスター毎の弱点部位と属性を理解して担ぐ弓変える必要があったのと
まともに狙わないとカスダメしか出ないから上級者向けだった
同じ感覚で今作の弓を扱うのは無理があるわ
接撃は無限だしナンニデモジャナフナルガでも他武器に肩を並べるからな
116: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 02:43:05.19 ID:RFKVazFY0
接撃が倍率付いて無限になったのが大きい。今まで強撃しか火力ブースト手段なくて、長期戦厳しかったからな
2Gまでは生産数増加の対象だったのに、3rdからそれもなくなったし、とにかくビンが足りない武器だった
119: MHライズ@ハンター 2021/04/24(土) 03:10:23.23 ID:mBOkf2xQa
いくらライトボウガンより難しくても大抵の近接よりはよっぽど簡単に火力出せるもんな
引用元: ・【MHRise】弓スレ 147射目【MHW】