超薙ぎ払い(薙ぎ払い+水平フルバースト)とか
真溜め砲撃(威力二倍の溜め砲撃だが切れ味消費も倍)とか
ブラスト大車輪(空中フルバ縦回転で超火力派生付きブラストダッシュ)
とかみたいな奥義系スキルが実装されるくらいしか
火力面の改善は期待できなさそう
竜ナントカ砲「あの」
入れ替え技で破龍砲が撃てるようにしよう
切れ味全損・オーバーヒート600秒、8000ダメージ出る上に
味方も巻き込んで3乙できる優れもの
既存の数値を弄ると
調整不足を認めたことになるからな
突き→砲撃突き(チクとボンがオートかつ同時)
切り上げ砲撃突き(切り上げ中にオート砲撃)
みたいな形で
突き部分と同タイミングでの
追加砲撃系の入れ替え技とかくれば
総合的なDPSがほぼ倍になるんだけどな…
ブラダフルバ・溜め杭・チクボンでどれかが強すぎ(弱すぎ)ってことはないと思うんだよね
だから多彩な戦法が取れるし動かしてて楽しいっていう意見が多いんだと思う
そのくせ上位補正撤廃・杭の攻撃力反映撤廃・砲術装備不足・装飾重すぎ・砲術団子50%・ナルガ武器がクソ等々
調整の各所に悪意を邪推せざるを得ないところが見られるのはなぜだろうか
火力目当てのゆうたが寄り付かないようにしてマイオナの聖域を守ってやろうとでも思ったのかね?それこそ邪推か
これに尽きるよな
他武器の最低水準レベルにするには
確率50%のネコ飯必須とか聞いてないよ
これらバフ全部盛って従来並
更に竜撃砲のCDは倍
杭は当たりにくくなっている
踏み込み突き上げの移動距離減衰
明らかに悪意持って弱体化している
杭の前半ダメージにも砲術スキルとお団子砲術が乗るようにする
拡散だけレベルの上昇にたいして杭の前半の威力上昇量が低すぎるため、順当な威力に調整
これで完璧っすわ
拡散杭が450位出ればトントンって感じになりそう
それでもスキルの構造上、槍部分が完全に産廃化しそうだからなぁ…
10で良いから素白・素紫を標準装備して
他武器種が匠に使う部分を、実質砲術スキルで前払いする感じも欲しい
何度も言われてるけど砲撃と杭が物理参照しない固定ダメージの限り未来はないんだよなぁ
砲撃Lv上限解放で調整?それができないからこうなってるわけで
苦しみ続けて吐血したわ