409: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 15:39:37.97 ID:L9DbbjcU0
オロミドロだけがどうにも気持ち良くない
気をつけてても向こうの攻撃は全部当たるし、こっちの攻撃も貫通はうまく通らないし近寄ると食らうし、
負けることは無いにしても回復ガブ飲みノーガード戦法みたいになってしまう
大玉もなんかうまいこと矢が当たりづらい位置に移動するし
みんなオロミドロどうやってんの?気持ち良く狩れてる?
408: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 15:35:27.78 ID:Fi2I0rif0
オドミドロはとりあえずエンエンクで地上に引きずり出して戦えばだいぶマシ
410: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 15:41:17.77 ID:U7sPpZl00
>>409
回避距離と弾道強化で快適
413: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 15:43:37.75 ID:qzGkLNoR0
>>409
あいつ顔みてても予備動作全くわからないっていうのがみんな戸惑う原因だと思う
全体、特に尻尾みてたほうがいい
ちょっと観察してれば予備動作自体は大振りだから普通に戦えるようになる
426: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 16:09:41.97 ID:QTDzOm+K0
>>409 ソロ10分の雑魚なんで参考にならないかもしれないが
大玉は狙わず顔と前足だけ狙う
濁流時はステップで下がる、それ以外は真横に避ける
これでだいたい避ける感覚わかるようになるはず
あと多分当たりまくるのは距離詰めすぎ
ボウガン並かそれ以上の遠距離でチキン戦法して予備動作や攻撃発生位置を把握するところからを勧める
412: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 15:42:52.08 ID:UD9ie9Ef0
貫通だと尻尾と頭だけ出してる状態の時がクッソストレス
でも貫通で行きたい
414: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 15:46:30.17 ID:e90pJ3E+0
判定短い攻撃ばかりだし
三河氏しやすいだろあれ
418: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 15:51:53.83 ID:Fi2I0rif0
他の大物2匹や環境生物使えば一方的にボコれるじゃないか
どうせ沼以外で戦ったほうがいいし
421: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 15:54:00.72 ID:ehDxAANA0
オロミドロは戦ってて楽しくないんだよな。AIと戦ってる気分。4G時代のテオとかに近い
倒せるんだけど気持ちよくない。これ剣士だと相当ストレスたまるんじゃないの?
424: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 15:59:31.21 ID:RxpZDvqld
そりゃもう罠と閃光漬けよ
予備動作なんかは繰り返して覚えればいいが大ジャンプの連続で距離取られるとうんざりする
427: MHライズ@ハンター 2021/04/22(木) 16:12:12.18 ID:ehDxAANA0
>>424
剣士にとってはゴミオブゴミなクソッタレモーションだけど、あくまで個人的には
連射弓だと攻撃チャンス。大ジャンプ後に高確率でラッコモーションで頭をこっちに向けるので、
歩き溜めしながら近寄ると一発だけ入れられる
引用元: ・【MHRise】弓スレ 146射目【MHW】