534: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 12:50:40.21 ID:rbr1WGYia
ティガやブロスみたいに突進した後遥か彼方まで遠ざかる相手ってどう戦ってる?
溜めながら接近すると近付くころには次の突進が来るからもう溜めは諦めて蟲移動で追いかけっこしてるんだけど
535: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 12:52:13.25 ID:zwD3h5tca
ハンマーを捨てる
536: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 12:57:50.80 ID:KoJWf7phM
ブロスは近くにいるとタックル等を連発して突進頻度は低くなるように思う
マルチでガンナーがいると走り回るので非常にだるい
537: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 12:59:09.31 ID:OyirEhtwa
棒立ちして水面
538: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 13:01:59.90 ID:YDKGNNTJd
咆哮以外で水面使うチャンスだぞ
539: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 13:03:49.16 ID:KoJWf7phM
戦い方の話かごめん
あまり溜めず水面打ちでいなしてから殴ることを意識してるよ
540: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 13:12:15.55 ID:1DILm1Dsr
ティガディアは水面打ちが活躍するね
541: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 13:20:45.20 ID:xWT6EFPo0
ハンマーで突進避けずに真っ向から迎撃できるのは素晴らしい
一応Wでもベヒの突進を強溜め2でスタン取って切り落としたりはできたけど
実用性はあんまない魅せプレイに過ぎないし
542: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 13:22:23.35 ID:KuJFKyvj0
今回のディアは張り付いてれば殆どどっかいかないし潜航の頻度もそれほど高くないから優しい
ころりんで避けにくくなったけどその点も水面で解決
距離離れちゃったら一旦納刀して攻撃する前に寄ればまたインファイトモードになるよ
544: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 13:55:34.59 ID:eMkErx4sd
熊ボマーでいくのもありかね
545: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 14:09:56.07 ID:BC9vPXX1d
一応ミクニセットが寝かせて爆破してねってコンセプトなスキル構成だよね
序盤はタル爆弾も使ってたわ
ただクナイを照準で投げること知らなくてクナイを敵に当てたり
クナイが全然タルに当たらなくて近寄って投げたら爆発に巻き込まれるとかしょっちゅうだったけど
546: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 14:14:06.72 ID:6eVoB6XJ0
ハンマーならクレーターで起こすしなあ
上位までなら爆弾優位のはずで今作は空中爆弾投げ?もあって使い勝手上がってるはずなのに
通常クエで爆弾使ってる人まっっっっったく見ないわ
547: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 14:22:56.24 ID:KoJWf7phM
モンスター寝たからクレーターで叩き起こすぞ!
仲間「爆弾を置きました!」
553: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 15:03:19.81 ID:0GsXhkQ00
爆弾置いてる間にシバいた方がダメージ出るからな
操竜待機解除としての役割はあるけど操竜後1回ぶつけてからリリースと比べてそこまで短縮されないし
空中投下をうまいことやれば有効なんかなくらいの印象
554: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 15:04:39.51 ID:kSDI6xOHp
ティガって刺さる壁の側で水面成功させたら
水面アッパー餅つきのフルコンボ決められる?
556: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 15:25:20.85 ID:0IS6Zojtd
クレーターをタル爆と一緒に叩き込めたらなぁ
588: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 18:13:19.93 ID:iRAUFX+20
ヤツガダキに縦フシしてると心眼つんだほうがいい気がしてくる
590: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 18:17:38.20 ID:UrMqrYyXa
ヤツカダキへのぐるぐるって言っても基本脚にヒットさせたいし
そうなると心眼はもったいない感じもして悩ましい
まあ弱特切ればいいのかな
591: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 18:22:21.92 ID:9AztXK5d0
ヤツカダキの足って、
弱点特効発動しないんじゃないか
594: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 18:28:27.33 ID:KuJFKyvj0
レシピによると糸纏ってない状態の足が25で繭モードの腹が50だから、足には弱特はどっちにしろ無効だけど
一応ツケヒバキ達のお母さんの大きくなったお腹をハンマーで殴ってる時は弱特通ってるみたいだな
595: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 18:38:26.05 ID:iRAUFX+20
クモはなんか気落ちよく殴れないから
気持ちよく殴れるまで殴ろうかなって
596: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 18:42:40.62 ID:Em8Vy+o5a
クモは縦回転入れてる時は気持ちいいわ
効率は悪くなるんだけど
597: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 18:48:51.24 ID:kSDI6xOHp
硬い部位に縦回転すると妙に気持ち良くない?
罪悪感みたいな何かが
598: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 18:56:31.88 ID:DT/4PvIs0
ライズの坂、よくわからんな。
滑りそうで滑らなかったり、なんでここでってとこで滑ったりする。
大社跡とか本当謎
600: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 19:03:29.08 ID:P3UOVGB5d
縦フシってなんですか
606: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 19:14:18.41 ID:G8fiMRE1a
>>600
鉄蟲回転攻撃です
ムロフシ=黄色溜め3レバー入れで出るぐるぐる攻撃
の縦バージョン
601: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 19:05:11.02 ID:MxYN8WVH0
中途半端な坂は邪魔にしかならないな
602: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 19:05:17.22 ID:brzy9zCQ0
坂まじいらんわ…
607: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 19:33:14.82 ID:3jiUHsNF0
ライズの坂配置はガルク無しでの移動用に作られてて
ハンマーの事は考えられてないんだろうな、と猫連れてて思った
608: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 19:33:41.55 ID:IgNfLD0b0
坂からの縦回転
黄の移動溜め3の横回転
虫技の縦回転
縦と横に回ったんだから次は…ナナメだな?
引用元: ・【MHRise】ハンマースレ 145回転目【MHW】