140: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 17:39:17.27 ID:voLWvSbZa
運営的に斧ガリ使って欲しいならGPからも斧ガリに派生するようにして欲しかった
そうすれば納刀や受け身取ってもすぐ斧ガリ出来るし
GPからX誤爆して斧になるくらいなら斧ガリ派生欲しかった
143: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 18:00:03.86 ID:0Ny2TqOhM
>>140
次の作品からGPにCFCの派生拡張要素を追加すればかなり良さげになりそうだな
141: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 17:52:47.11 ID:AHBIUX4D0
GPから斧ガリ派生できても強化モーション挟むの嫌じゃない?
強化切れなければいいのにね
144: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 18:14:51.96 ID:o61ph+Ksr
GPからXで高圧属性斬り(剣強化)、Aで高圧廻填斬り(斧強化)に派生でいいじゃん
どうせ使ってないボタンなんだし修正してくれ
145: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 18:23:30.96 ID:0Ny2TqOhM
>>144 属性廻填斧強化斬りな、高圧廻填斬りはいらね
いや発動は高圧廻填斬りのモーションで、実際の効果はIB版斧強化にすりゃ解決かな
146: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 18:42:24.96 ID:RK8q6azH0
>>144
つうかこれだわ
入れ替え技で超高とエネブレで良かったわ
剣強化状態ならエネブレ火力UP
斧強化状態なら超高火力UPみたいにすれば面白そう
148: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 18:45:51.31 ID:o61ph+Ksr
>>146
いいねそれ
剣強化と斧強化を両立できて、更にそれぞれのモードの必殺技を強化可能って面白い
147: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 18:43:39.67 ID:o61ph+Ksr
始動のモーションは高圧廻填斬りで、属性圧縮中にZLボタンで発動
実際の効果は全ての斧攻撃に追撃がのるIB仕様に、
追撃ヒットの斬れ味消費なし、追撃ヒットのモーション値や属性補正を強化、ビン1本の自動消費時間を30秒程に延長
やっぱ基本はIB仕様に、ライズで強化された部分を追加って感じがいいね
151: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 19:02:45.20 ID:74z++1XZd
斧ガリdisりすぎだろ
あれはあれでなくなったら嫌だよ
モンスターの行動にあわせてバリエーションの一つとして使ってる
問題は斧一択を押しすぎてて嫌になるんだよな
153: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 19:07:22.21 ID:V0q9UYpKM
斧ガリはIBに既にあるからそれを使えばいいんだよ
納刀で強化が解けるライズのは戦法が異常に狭まるから批判が多い
まぁIBはIBで納刀した後の移動中にも瓶を消費する件で文句出てたけど、余剰分は盾強化に回せば無駄ないし
158: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 19:32:54.65 ID:8+oLO/Xj0
斧ガリはあっていいんだけど他を弱くするなぁ!
159: MHライズ@ハンター 2021/07/30(金) 19:39:34.95 ID:h5L6mKvka
一先ずモーション値から仕様まで全て4Gに戻して今の剣強化とマイルドにした斧強化付けないか?
斧変形GP有無がzRXの入力順で微妙に変わる所だけX以降のにしてさ
引用元: ・【MHRise】チャージアックススレ チャージ173回目