22: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 16:58:53.64 ID:bMjboMi+d
お前ら集中つけてる?
126: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 03:09:19.78 ID:9s+ZGda60
ティガの突進に水面合わせるの楽しい
28: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 17:21:10.53 ID:bMjboMi+d
>>26
なる最近ワールド以来に使い始めたが有能なテクあるんだね
27: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 17:19:24.40 ID:8XZEZ3yh0
溜め変化!溜め変化解除!溜め変化!
31: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 17:34:31.88 ID:90/PIGAa0
集中は昔より効果が落ちてるせいか
つけてても足りない時が多いんだよなあ
33: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 17:55:35.27 ID:ZTDvJvhy0
>>31
Wでテキストと効果に齟齬があるミスをした時に、効果変えるの面倒臭がったのかテキストの方変えてきたからな
あれおそらく効果の方が間違ってただろうに
34: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 18:00:20.24 ID:L67O0QT+0
なんだかんだでアッパーも使いやすいから集中は外す
俺は早いタイムで倒したいんじゃなくて早くスタンが取りたいんだ
35: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 18:00:26.83 ID:mjQrLZDi0
ゴシャハギくん回してると集中3もつえーなと思い始めてきた
結構移動技多いからねえ
36: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 18:01:54.49 ID:k8dvvuM40
5,10,15%はしょっぱすぎる
今の2倍の効果量にしろ
37: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 18:02:03.54 ID:8XZEZ3yh0
ていうか集中なしでも溜めスピードそんなに不満ないんだよね
チャンス時は溜め変化解除クレーター、溜め1でもそこそこ強いグルグル、溜め関係ない叩きつけと完備されてるおかげなのもあるけど
ちょっと回避してたらすぐMAXになってる
相手に合わせて変えるのが一番良いんだろうけど、
面倒だし集中あるなしで感覚狂うしタマヒメ以外は言うほど専用装備組むほど連続で同じ相手行く需要ないしで存外敷居高いのねん…
38: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 18:04:53.58 ID:8O7+O4ns0
集中は確かにあると便利なんだけど
チャンス窺ってるうちに勝手に溜まるからな
攻撃系を削ってまで入れるかと言うと個人的にはまぁいいかなと
39: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 18:14:42.55 ID:yAu0feKrr
溜め解除してさあ殴ろうと思ったらクレーターが暴発する
47: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 20:09:22.12 ID:WPlCMuQnp
集中は付けるとしっかり恩恵感じるんだけど
外しても別に困らないのが事実
あれ、感じていたはずの恩恵はどこに行った?ってなる
49: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 20:14:09.60 ID:2L0STnUx0
集中はわずかな秒数変わるだけだからまぁ付いちゃうならいいかなって程度
50: MHライズ@ハンター 2021/04/19(月) 20:28:09.56 ID:M3bZovNA0
集中つけるなら火力を盛るな
一応、集中特化の装備作ってあるけど出番が少ない
128: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 04:42:09.30 ID:Ew13wu3a0
水面はカウンターアッパーがおまけ程度の価値しかないのがいただけない
誰かも言ってたけどもっと威力上げてアッパー出さない場合は溜め3に移行するようにならんかな
129: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 06:12:50.91 ID:fiL564Bp0
アッパーだからマルチで振れなくて
フラストレーション溜まるんだよなあ
折角カウンター取れたのに気持ちよくなれない
130: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 06:16:40.72 ID:g/LtxW78a
水面成功したら溜め解除みたいな感じで即溜め3に移行できるなら溜め移動しない高機動型ハンマーが爆誕したのにな
131: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 06:54:20.09 ID:jx8ECfKnr
水面打ち後のアッパーの巻き込み気にする状況そんなあるか?
134: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 07:20:46.76 ID:DUo84yf10
アッパーは単純にモーション遅くて出したい場面すら少ない
176: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 09:34:24.89 ID:e0L/pLIXM
帯電オウガのタックル後に来る強お手がとんでもない方向転換するの本当おかしい
まあ水面打ち取るんだけどさ
178: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 09:53:28.31 ID:u2koW0I30
ティガレックスの攻撃を水面打ちで弾くのクソ難しくないか?
こいつは判定の出方が素直じゃない気がする
251: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 13:35:15.47 ID:fiL564Bp0
今後出てくる敵が体験版マガドみたいに強いけど隙がある感じならいいけど
隙消しで並ハンにはクレーター打たせて貰えない調整だと厳しいだろうなあ
あと位置取りだけで避けられない攻撃が増えてきたら
水面を使いこなす腕がないと生きていけなそう
255: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 13:40:13.77 ID:/MqeAY1Rd
>>251
そこが怖いね
特に追加メインのナズチはハンマーだと相性悪かったからね
303: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 16:48:13.99 ID:n9Z77js/0
>>251
なにがやばいって回避性能がWから死ぬほど弱体してるのが…
Wの性能0と今回の性能3がイコールってアホじゃないのと思う
305: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 16:51:10.58 ID:uKEV1Aa/d
>>303
その代わり距離強化されたし距離付けるしかないな
306: MHライズ@ハンター 2021/04/20(火) 16:52:38.72 ID:n9Z77js/0
>>305
現時点ではそれで問題ないけど今後強いモンスター実装されて位置取りでどうにもなくなったらって話だよ
まあライズは初心者歓迎コンセプトらしいからそこまで危惧しなくてもいいのかもしれんがね
441: MHライズ@ハンター 2021/04/21(水) 07:28:40.36 ID:MxYN8WVH0
コンボの繋がりで出せないからな、水面打ち
開幕の咆哮を止めるくらいしか狙って出せない
引用元: ・【MHRise】ハンマースレ 145回転目【MHW】