201: MHライズ@ハンター 2021/07/13(火) 00:31:58 ID:U8rwH.voSr
アーマー特化な大剣もなかなか面白いな
ゴリ押しな感じが好き
205: MHライズ@ハンター 2021/07/14(水) 17:47:28 ID:3vUfnYSQSr
デンプシー系の攻撃強化・派生増加して、回避やガードで張り付きながら戦う感じにならないかな
一番ガードできる意味が喪失してる武器だと思うんだ
206: MHライズ@ハンター 2021/07/14(水) 18:31:07 ID:VYE1Hy4g00
そういうのは別武器でやった方がそれらしいんじゃないかな
大剣は単純さも売りだし
207: MHライズ@ハンター 2021/07/14(水) 18:41:43 ID:HgYnBBUoSd
マガマガとかの起き攻めをガードして救われること結構あるわ
208: MHライズ@ハンター 2021/07/14(水) 19:11:50 ID:9XJwEC72Sd
起き上がりにテオの往復ブレス重ねられたりした時は
ガード使ったりしてた
多用はしないけど緊急の防御手段としては優秀よね
209: MHライズ@ハンター 2021/07/14(水) 19:16:11 ID:KErANJgESd
大剣でガードやりたいならガードタックルにしようや
210: MHライズ@ハンター 2021/07/14(水) 19:20:04 ID:9XJwEC72Sd
ガックルさんは切れ味消費しなくなった
結構チャンスあると思う
211: MHライズ@ハンター 2021/07/15(木) 02:15:11 ID:TcWJHILM00
ガードタックルは見た目かっこいいしタックルよりリアリティあるから次回作では輝いてほしい。削除される可能性のほうが高そうだけど。
212: MHライズ@ハンター 2021/07/15(木) 16:46:48 ID:gilSZrCc00
別に大剣を盾にしなくともやろうと思えば肩受けやれるわけだし、いっそ刃を思いっきり立てて突っ込んだらこう正面追突の勢いでズバズバ斬れたりするんじゃないかな
213: MHライズ@ハンター 2021/07/15(木) 16:51:48 ID:gilSZrCc00
正面追突って何だよ…
214: MHライズ@ハンター 2021/07/15(木) 19:36:30 ID:dxav0/qU00
亜空間タックルの事だよ
237: MHライズ@ハンター 2021/07/19(月) 15:12:25 ID:45DBXU7sSd
アーマー絡めた立ち回りの難度はさておき、操作はあまり複雑ではないと思う
240: MHライズ@ハンター 2021/07/19(月) 16:38:17 ID:XUkyTJ5I00
たまに溜め中のタックルの入力が無視されるのが糞すぎる
241: MHライズ@ハンター 2021/07/19(月) 17:54:56 ID:eoFr1S.U00
どこかで溜め中のタックルはzrになればいいのにって見て、たしかにって思った
242: MHライズ@ハンター 2021/07/19(月) 21:24:49 ID:U8rwH.voSr
確かに溜め中にAボタンって押しづらいよな
使ってる指の腹で無理やりもう一つのボタン押させるとかセンスないわ
ZRなら誤爆もないし押しやすそう
244: MHライズ@ハンター 2021/07/19(月) 21:35:14 ID:XUkyTJ5I00
推しづらいというかレスポンスが悪い
ワールドのときはちゃんと反応してくれたのにライズでは反応が悪い
247: MHライズ@ハンター 2021/07/19(月) 22:59:02 ID:UHIpih72MM
ていうか反応が悪いんじゃなくてタックルの発生が遅くなっただけだと思うんだよね
だから前みたいに見てからタックルするとタックルが出る前に潰されるんだと
まぁ検証も何もしてないただの体感だから知らんけど
249: MHライズ@ハンター 2021/07/21(水) 16:24:31 ID:Ucxx1V6s00
やっぱ皆、同じこと感じてたのか
俺も溜め中のタックル、ワールドのほうが入れやすいと思う。
ライズになって判定がややタイトになってしまったのが残念。
引用元: ・【MHRise】大剣スレ 強化納刀11納刀目