60: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 00:01:12.12 ID:RCIhpzu40
鬼火は適切な使い方をするなら迷惑にはならないだろ
62: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 00:23:33.77 ID:l3OySWdz0
>>60
鬼火纏って被弾すると爆発するから絶対被弾しないとはちょっと言えない
けど鬼火ダウンで撃墜とったらかなり長い拘束になるし迷うね
61: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 00:08:16.55 ID:ypZcPHIm0
いま龍気活性あるから鬼火纏採用するメリットが鬼火ダウンが取れるしかないのよね
63: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 00:25:50.23 ID:P4ezEL89M
マルチで鬼火の音したら警戒するわ
味方吹っ飛ばす奴しか居ないしヘビィやハンマーくらい信用ならん
64: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 01:31:49.51 ID:UW2mulWTa
鬼火見かけたらとりあえず警戒はする
邪魔してるようなら容赦なく蹴る
カチ上げはともかく味方吹き飛ばすのはマジで害しかないからな
65: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 07:37:37.78 ID:EWHeZg8t0
なんで泡沫みたいな純メリットスキルにしなかったんだろうね鬼火纏
どうせダウン取れるのも1回きりだし、爆発がFF無効になったところで壊れるとはとても思えないけど
66: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 08:16:05.76 ID:AGL72SIta
鬼火は一時期使ってたけど重さに性能が見合わないのとマルチでは地雷扱いされるから辞めちゃったな
結構面白かったんだけどね
67: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 11:32:16.69 ID:l3OySWdz0
今ならマガ腕とレザー脚とファルク胴で鬼火死中匠翔蟲使いつくよ
68: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 12:34:58.40 ID:7jVL/trVd
鬼火はモンスターが移動したあとの道中で、味方のうわぁ!っていう叫びを聞いて以来使わなくなったな…
70: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 18:57:23.80 ID:EWHeZg8t0
触発されて怨虎竜の魂ウラザで鬼火4死中3攻撃4匠4業物3を組んでしまったじゃないか
少なくともソロでやる分には意外と楽しいな、火力もそれなりにあるし
うっかりスラビ気炎おしんしんとかしてしまったときに最初のスラビで鬼火剥げるから火力がゴミになるのが難点だけど・・・
72: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 19:03:59.54 ID:EWHeZg8t0
鬼火死中は意外と泡沫死中より使いやすい感じするな、もちろん龍気死中とは比べ物にならんけど
泡沫はモンスターが怒ってなくても能動的に発動できるけど、30秒で強制的に途切れるせいでダウン中の定点コンボとかでいつのまにか剥げてて火力が落ちてるんだよな
鬼火4は1回発動したら効果時間長いし、置き鬼火や被弾で剥げても再装填結構早い
あと地味な差として、咆哮でひるんだとき泡は剥げるけど鬼火は剥げないということを今更知った
73: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 20:05:14.16 ID:ypZcPHIm0
咆哮で剥げないのか咆哮する時は大抵怒り状態への移行or継続だから鬼火が続くのどっちなんだい
74: MHライズ@ハンター 2021/07/24(土) 20:57:07.89 ID:T4JWILjs0
鬼火が弾けるタイミングで防壁吹こうな(難易度)
引用元: ・【MHRise】狩猟笛スレ 302曲目【MHWI】