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【MHライズ】ランス ランスってジャストガード無しだとかなり戦力半減かな?

【MHライズ】ランス ランスってジャストガード無しだとかなり戦力半減かな?
807: MHライズ@ハンター 2021/07/26(月) 22:46:53.57 ID:elH6YSRhM
ランスってジャストガード無しだとかなり戦力半減かな?

113: MHライズ@ハンター 2021/06/26(土) 15:06:34.85 ID:+sRNtox4M
ジャスガのフレーム除けばアクションそのものは快適なんだよな今回

223: MHライズ@ハンター 2021/06/27(日) 18:29:05.79 ID:BLRpNNG50
逆にガ性積むほど性能落ちるレイジ

224: MHライズ@ハンター 2021/06/27(日) 18:35:44.16 ID:iANpM5sl0
>>223
ガ性積む流転、ガ性積まないレイジ(+ジャスガ)
という使い分けの意図はわかる

808: MHライズ@ハンター 2021/07/26(月) 23:04:33.53 ID:RVmMQ/JKM
捨てた方が火力出ます

809: MHライズ@ハンター 2021/07/26(月) 23:43:56.10 ID:elH6YSRhM
ジャスガはタイミングが難しくて成功率が低くかったので、辞めてたけど問題なさそうで良かった

810: MHライズ@ハンター 2021/07/27(火) 01:52:21.78 ID:XQ7CyFu40
ジャスガはガ性分のポイントをケチるための技
攻撃4が7になるから普段の火力が少し上がるってだけ
ジャスガが成功しても即火力に繋がるわけではない

811: MHライズ@ハンター 2021/07/27(火) 03:10:06.17 ID:iv8t4zDEa
ランスは突きステップで攻撃を繋ぐから泡沫死中と相性いいのかなとも思うんだけど、体術効果と回避2って回避ランスじゃないなら利点薄い気もしてます
先達の皆様、お知恵お貸しください

817: MHライズ@ハンター 2021/07/27(火) 11:23:51.33 ID:A9ZYAkZqa
>>811
発動に数ステップ掛かって持続に難のある泡沫死中より龍気のがいいよ
ガードしてれば削りダメで発動圏内入るし属性耐性50に攻撃アップをほぼ常に維持できる
唯一差別化できるとしたら武器属性を利用できるかどうか

818: MHライズ@ハンター 2021/07/27(火) 11:32:30.98 ID:KLt79msra
>>817
回答ありがとうございます
バルクとティガを作ったので属性に関しては問題なさそうです
龍気活性も視野に入れてみます

813: MHライズ@ハンター 2021/07/27(火) 07:44:55.96 ID:p/kIXDVZa
ジャスガしても結局ステップしてから次の行動だしな

814: MHライズ@ハンター 2021/07/27(火) 09:00:29.98 ID:QzSQw8zd0
 流転って機動力も火力も金揃えてるけど、効率良くダメージ与える為にはずっと流転しなきゃなのがちょっとなぁ
 モーション値もっと上げてインターバルを増やし、ダウン等のチャンス時に使える大技として採用して欲しかった
 今はチャンスとか関係なくエンドレス流転だし。カウンター要素はレイジに任せてよかったのでは

816: MHライズ@ハンター 2021/07/27(火) 10:26:16.53 ID:e0jqIG8o0
流転弄るより普通の突き攻撃を強化してほしい

引用元: ・【MHRise】ランススレ 168突き目

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