252: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 20:51:44.55 ID:C53/0TmK0
ここ見て勇の存在を初めて知ったんだけど
武の進みながら打てる溜め3に慣れちゃったせいで凄い使いづらく感じる
使いこなせるとやっぱり勇の方がトータルで強くなる?
256: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 21:00:09.75 ID:uR26j0h40
>>252
今後の属性ハンマーと装備やスキルでいいのがあればって感じじゃないか
現環境では切れ味補強まで回らないしリーチ短いのは相性が悪い
あとは古龍の挙動に刺さるかどうかだけどモーション変えてきてるだろうしなー
254: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 20:54:40.52 ID:agpIzvvs0
勇は溜め攻撃に1.1~1.2倍の属性補正が掛かるようになる
属性遊びがしたいというユーザーの声に応えた戦闘スタイル
259: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 21:13:57.03 ID:lSwxraI10
勇は儀式挟まなきゃならんからなぁ
260: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 21:20:03.07 ID:fF/wpEw7a
勇は捨ててきた。この戦いについてこれん
261: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 21:23:54.85 ID:uR26j0h40
百竜とか金玉みたいなボスが多いと正直勇はリーチも取り回しも悪くてなぁ
今後もそういうのの周回が続くなら威力云々より相性自体が雲行き怪しい
262: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 21:24:26.14 ID:S04Hzbyf0
勇も麻痺ハンだとスタンと麻痺で楽しいとか聞いたんで楽しみようはあると思う
266: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 21:30:29.06 ID:isTDEE9l0
勇ちゃんはどの段階でも良いから溜め完了して鉄蟲大回転出すと
ヒット数ボーナスが乗る事に気付いて世界が変わった
あれは属性タテフシ発射装置だ
276: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 22:48:43.57 ID:wjUjgTLwa
>>266
勇ならではのヒット数ボーナスってどういうことなの?
よく分からん
270: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 22:08:15.25 ID:v4NaSEC60
勇ちゃんは溜めから溜めへ派生する際の隙がでかすぎなのでそこをどうにか
物理と属性の使い分けを入れ換え技で出来るってアイデアは最高だと思うしアプデでどうにかなると嬉しい
272: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 22:22:15.40 ID:Qcp+B3YH0
勇はどのタイミングに回避しても溜め状態維持出来たら
回避距離つけて転がりながらアタマナグルのが楽しそうなのにって思った
283: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 23:18:36.66 ID:1OzeccUc0
勇を得たいんだけどそのために痛撃2スロ2相当の護石がいるの辛い
284: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 23:23:27.51 ID:cI0jxq/b0
>>283
どういうこと?なんか面白い構成があるんだろうか
ちょうどいい護石があるから試してみたい
引用元: ・【MHRise】ハンマースレ 144回転目【MHW】