40: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 00:27:06.16 ID:9yx+7M+t0
攻撃Lv6, 弱点特効Lv3, 集中Lv3, 超会心Lv2, KO術Lv3, 力の解放Lv2, 気絶耐性Lv3, スタミナ奪取Lv1 砥石使用高速化Lv2, ひるみ軽減Lv1,
ほぼマルチ専でプレイするとしてこんな感じでスキル考えてみたんだけど
KOやスタミナ奪取って体感で変わってきますかね?
42: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 00:32:06.26 ID:er2KoqAw0
>>40 数値計算してるわけじゃないけど結構違うね
ワールドの時はKO1あればいいって言われていたけれど本作は3積んでるとスタン早いように感じる
なお3回目はなかなか来ないもよう
41: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 00:31:35.84 ID:GBLTz+CM0
KO術1つ下げて攻撃7にしてスタ奪無くして砥石高速3にすればいーと思う
43: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 00:32:38.45 ID:i6bkAFvM0
気付いちゃったんだけどハンマーに弓のCSか身躱し貰えたらめっちゃ楽しくなりそう
45: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 00:33:38.86 ID:n0w5arZ70
スタミナ奪取はレベル3でも実感できるほどの差にはならなかったかな
KOは付けてないから分からない そもそもマルチだと笛やらライトやらいるからどのくらい自分がスタン貢献出来てるか分かりにくいのが
46: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 00:35:58.88 ID:GBLTz+CM0
ソロだとスタ奪はまぁまぁわかりやすいと思う
KO術はジャナフ腕に付いてる分でじゅーぶんかなって
48: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 00:39:30.65 ID:5xlKkyDXd
減気つけてるとダウン後の確定怯みが安定する気がする
適当クレーターぶっぱの安心感が欲しいなら付けるといいよ
50: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 01:05:53.43 ID:9yx+7M+t0
レスどもです 参考になりました
とりあえずこれをベースに操作覚えからやってみます
51: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 01:08:32.67 ID:uR26j0h40
まぁ今回マルチはごちゃごちゃしすぎてKOとか正直どうでもいい感出てる
他武器も普通にスタンさせるし雷うんこもあるから計算した通りにはいかなさすぎる
54: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 01:19:35.87 ID:h8SvcV/G0
IBのときKOの数値上昇量はレベル1が効率良かったからいいんじゃねとは言われてたが
なんか色々な歴戦古龍相手に何度も試したけどタイミングが早まるだけで一回も回数変わらなかったって動画あって自分は付けてない
61: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 01:52:01.09 ID:xoKqMAj20
減気もそれほどダラダラ怯みしないよな
なんだかなあ
68: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 02:17:03.23 ID:uR26j0h40
>>61
減気もスラアクくらいやと効果わかるけど
そこも専売ではないのがね
65: MHライズ@ハンター 2021/04/16(金) 02:03:57.24 ID:Fxa1ZaH10
確かにもう少しスタン値あってもいいな
もし今のクエストより難しいものがでるなら他の武器含めて上方修正は欲しい所
これで難しいクエストでてきたらまた遠距離ゲー(たまに太刀)になっちまうしな
引用元: ・【MHRise】ハンマースレ 144回転目【MHW】
たなか
効果はあるけど攻撃7でいいかなぁって感じ(*’ω’*)