モンハンに関するまとめサイト

ライズ

【MHライズ】チャアク いつからか古龍が古龍である感じがなくなったよな

【MHライズ】チャアク いつからか古龍が古龍である感じがなくなったよな
173: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 11:54:37.65 ID:zuv3Fqem6
いつからか知らんけど,モンスターが遭遇時の咆哮するときにこっちに向かないことがあるのクソ
バサルとか急に吠えるくせに拘束長いからすげーイライラした

174: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 11:58:50.94 ID:y/WSGvHb0
>>173
ライズのモンスターは開幕咆哮にカウンター取られたくないから簡単に小型に反応して咆哮するようになってる
殴ったときそのまま咆哮に入るのは昔からだったと思う

175: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 12:18:34.89 ID:8kNQpnSsa
古龍も大抵小型が近くに配置されてるからモタモタしてるとすぐ起こされるよ
咆哮のタゲ取りたかったらTAみたいに疾翔けでさっさと殴りに行くしかない

176: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 12:27:32.81 ID:vneZUsR10
ハエ如きに大絶叫して暴れ狂う古龍なんぞ見たくなかった
大自然の化身がそんなんでいいのか

177: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 12:29:33.90 ID:y/WSGvHb0
というか古龍がいるのに小型が平気な顔で闊歩してるのがよろしくない

178: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 12:48:21.53 ID:zuv3Fqem6
古龍のくせにヨツミワドウとかイソネミクニみたいな遥か格下の攻撃食らって操竜待機になるの恥ずかしくないの?

179: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 12:51:58.66 ID:66zuDsDRM
古龍は一律操竜不可で良かったと思うの

182: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 13:15:00.70 ID:c0eD5f8Qd
>>179
実際そんな仕様だったら簡悔って騒ぐんだろ?

180: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 13:04:24.59 ID:zcVShGMh0
我々ハンターも実際、小型に分類されるのでは
武装してるけど

181: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 13:08:44.25 ID:XHB+keiN0
古龍「だって痛いんだもん」

183: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 13:17:16.82 ID:0Lt35W4H0
竜と龍は違うで納得させられるのがモンハン

184: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 13:18:50.03 ID:y/WSGvHb0
ヌシを操竜できなくて簡悔って騒いでるやつ全然いないじゃん、古龍と逆じゃね?ってやつはいたけど
つまりはそういうことだよ

199: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 16:53:38.69 ID:erQAa/dCr
>>184
ヌシに至ってはマキヒコとかボコれるよなw
特にヌシオウガとヌシディアは明らかに格やばすぎや

185: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 13:23:44.32 ID:k+RVoZZnr
古龍ショボすぎだよな
昔はそれ自体が災害みたいに言われてたんじゃなかったっけ?

188: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 14:15:05.68 ID:hZnSmoT8a
>>185
百竜夜行みたいな天災扱いだった
それが今やリオ夫妻が森に現れる程度の扱い

186: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 13:23:48.80 ID:9vVifIYj0
乗れなくても解除モーションで無防備になってくれるからこれはこれで嬉しい

187: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 14:07:10.19 ID:J4fitg980
そもそもターゲットを操竜するメリットがほとんど無い
不可能になったところで簡悔要素とは思えないし,むしろチャアク的には嬉しいまである

189: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 14:20:49.30 ID:Afm2CgbVa
超出型ならいいけど斧強化でターゲット操竜できても全然旨味が無い
むしろ邪魔

194: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 15:34:33.33 ID:EgsbZrXP0
小型に関しては、唯一ガブラスだけは古龍が暴れた跡に残るモンスター達の腐肉を食べるためにやってくるから、
古龍の前兆として恐れられてるって設定がMH2の頃からあるんだっけ

195: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 15:46:38.42 ID:zcVShGMh0
でも我々も古龍に慣れすぎた感はある
始めた頃は、え、飛龍じゃないの?古龍ってなんだ?ワクワク
って感じだったけど、今や、やっと古龍かよってレベルになった

196: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 15:48:43.71 ID:6Zog/oeM0
ライズとか最初古龍どこー?
みたいな感じだったからな
もはやいるのが当たり前

200: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 20:54:46.49 ID:8rz56qIsa
古龍で村がピンチ設定が薄くなりすぎ
4gまではそれなりに持ち上げられてたのにどうして…

201: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 21:38:49.42 ID:wYEQuVjE0
エンドコンテンツで古龍ばっか狩らされたらそういう感覚にもなる

204: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 22:02:46.45 ID:0z0gXH9zd
>>201
ゲーム制作側のミスだわな
金玉といい乱獲前提の作りだし

205: MHライズ@ハンター 2021/07/06(火) 22:09:40.89 ID:JZeV9xT7a
嫌な人は嫌だろうけどXXのバルファルク周りのストーリー割と好き
乱入演出あったりバルファルク戦は遺群嶺最奥スタートだったり

引用元: ・【MHRise】チャージアックススレ チャージ172回目

たなか

報酬がいいから古龍を乱獲しようはよくないね(*’ω’*)
カテゴリ: ライズ

最新のニュース

チャージアックス

最新のニュース

ライズ