114: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 10:38:56.01 ID:7crlXnYO0
ワールドが1番砲撃タイプ別でいろいろ楽しめた記憶があるけど不要説なんてあったっけ?
116: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 10:47:40.93 ID:vndttZmuM
>>114
たまに出てたよ
ただ、ワールドやIBは終始勢いがあったので
メインの話題にはならんかったね
115: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 10:43:46.71 ID:2OrhTJhCd
楽しめないほど弱いからこうなってる
117: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 10:53:41.23 ID:0kR1Dec/M
信頼できる開発ならタイプ統合して調整しやすくしてくれって意見が出るのも分かる
ハゲージ作る開発がタイプ統合しても選択肢が減るだけだぞ
118: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 11:56:51.08 ID:CP8Br6F7p
選択肢なんて最初からないから大丈夫
119: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 12:31:48.13 ID:eAhPjuroa
通常がハイリスクハイリターン型
放射がバランス型
拡散が安定型
とバランス取れてる感じするし統合とかいらね
多分統合統合言うやつはそれぞれの良いとこしか見えてないし見る気ない
上で散々言われても暖簾に腕押し状態なのはそういうことだろ
121: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 12:37:23.91 ID:9KB20b4C0
単純に武器触って遊ぶ分には最高に楽しいがモンスターとのプロレスするには物足りないな
壁殴りシチュエーションに持ち込むことで真価発揮する武器だと結局スタン取れないと微妙
最近は弓とチャアクばっかりやってる
122: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 12:40:52.59 ID:vu/cZur9d
立ち状態のモンスの頭に杭を2発も3発も当てないとスタン取れないってなんの冗談ですかね
溜め杭ならまだしも普通杭の遅さでスタンなんて無理だろうに
123: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 12:48:40.59 ID:pXqpF1bAa
拡散はスタン取ったところで結局やる事がDPSワールドの突き砲撃しかないという
124: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 12:49:22.12 ID:pXqpF1bAa
ワールドってなんやねんワーストな
125: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 12:52:36.89 ID:egj34D/8p
拡散にスタン付いてても意味ないしやることがチグハグだよな
126: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 12:53:45.51 ID:vndttZmuM
そんなこというと、砲撃タイプが統合されてたらダウン時のフルバが有効なのにって話が出るからやめてくれ
127: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 12:54:15.93 ID:odetUAh9r
てっきり拡散の砲撃自体にスタン値が付いたのかと思った時代もありました
129: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 12:59:10.11 ID:1KusJN95M
>>128
いやそれだとしても微妙か
130: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 13:12:55.55 ID:s2OQk51J0
拡散杭はダメージ取れる虫技があれば良かったんだよな
ガッジから取る想定も含めて20s一匹消費くらいの覇山みたいなやつ
🐬じゃあまりにも役者不足というか役違いすぎる
133: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 16:11:41.76 ID:JNH34bev0
ワイのようにチクボンしたいしフルバもしたいし杭も撃ちたいし竜撃ぶっぱしたい欲張りは放射を選ぶしかない
134: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 16:24:07.66 ID:fApdk02Da
案外デフォルトの入れ替え技構成って放射向きなのかもな
135: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 17:46:19.13 ID:Di0Zx6Xdr
ブラダもしたいし溜め杭もしたい
136: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 17:49:21.44 ID:6ZDFtdMf0
ブラダで飛びたいし竜撃砲も杭も撃ちたいチクボンもしたい
それでついつい放射を選んでしまう……
お気持ちわかりますよぉ
137: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 18:08:39.34 ID:BsEMxFR/r
フルバループのダメージが放射と通常で大差はないってわかって放射担ぐことにしたわ
通常のフルバの方が弾数多くて好きだけどね
138: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 18:09:56.79 ID:mJD2JqOt0
ループするときだけはそんなに変わらんけど、よく使うブラダフルバでのダメージ差は大きいぞ
1発消費した状態だとフルバダメージの差がだいぶ付く
139: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 18:25:11.28 ID:ueCsE+zIM
ブラストダッシュから叩きつけフルバすると最大威力にならないの最高にうんこ
叩きつけからQRできるけどそうじゃねえんだ……
140: MHライズ@ハンター 2021/07/16(金) 18:26:51.83 ID:mJD2JqOt0
弾数増やしたのはブラダ消費分なんだろうと分かるけど、だったらフルバ補正も上げなよって……
引用元: ・【MHRise】 ガンランススレ 211発目【MHW】