483: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 22:50:46.26 ID:Us98RpSm0
今作から入ったけどハンマーにまったく文句ない
前はもっと強かったの?
513: MHライズ@ハンター 2021/04/14(水) 00:04:23.69 ID:TXFO1mug0
>>483
今作というか近作というか
ハンマー(と笛)以外でもスタンが取れるようになった
何だったらボウガンはスタンも取れるし尻尾も切れるようになったせいで、各々の武器の個性が無くなりつつあるのが不満
マルチで各々の個性を組み合わせて協力するのが良いのに、方向性間違ったよね
一回強化したものを削除したら当該武器使用勢から文句出るから削除されないしね
尻尾切って、スタン取ってやくめでしょで良かったのに
484: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 22:51:13.55 ID:kOpbFb5Z0
そうでもない
485: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 22:53:53.77 ID:NSkdsCSKd
モーション値据え置きN溜め3硬直なしなら文句無かったよ
486: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 22:54:47.83 ID:cAIrvOk7a
昔はもっとスタン取れたかなってくらい
487: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 22:56:25.51 ID:d96H+lJN0
欲を言えば色々上方修正してほしい部分あるけど動かしやすいし強みも発揮させやすいからなハンマーは
488: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 22:57:46.16 ID:ICUtGpSw0
下から上に振り抜く攻撃よりも上から叩きつける攻撃のが優遇される調整されたから
結果的にマルチで我慢することがなくなった
ソロもマルチも楽しい素晴らしい武器になったぜ
495: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 23:25:34.84 ID:FN+UA9fip
>>488
ソロでやってる奴じゃマルチのハンマーは無理だ
490: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 22:58:31.43 ID:LVBoEAda0
ドスベースまで戻れば凄かった気がするけどそんなに
510: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 23:54:46.76 ID:fyB/sTfFd
今作ハンマーは下限高くて上限低い印象
はじめの手触りはめちゃくちゃいいけど突き詰めていくとストレス要素が顔を出してくる
歩きスタンプ快適ワッショイしてた頃にはもう戻れないんだ
514: MHライズ@ハンター 2021/04/14(水) 00:05:52.46 ID:v+Z//zn70
>>510
詰める側の人には辛いだろうけど雑魚ハン側の人としては今回の下が高い感じは凄くやりやすい
味変要素として打だけガッツリ通る場所があればもっと良かったかも
512: MHライズ@ハンター 2021/04/14(水) 00:03:32.46 ID:xRJ71lJu0
溜め3が踏み込んでくれるおかげで一撃離脱を徹底できるから今回のハンマーかなり初心者向けだよね
うまく頭殴れたらスタンってご褒美もあるからうまく出来た時にそれを実感しやすいし
533: MHライズ@ハンター 2021/04/14(水) 01:07:32.98 ID:8zSAExzV0
>>512
初心者向きというか大半死にムーブと成り果てて
歩きスタンプ、餅つき、縦グルクレーター以外やれる事がない
547: MHライズ@ハンター 2021/04/14(水) 02:05:31.36 ID:nZHGkV+r0
>>533 俺完全にコレだわ
ワールドまでは溜1溜2とか結構使ってたんだけどな
516: MHライズ@ハンター 2021/04/14(水) 00:16:32.06 ID:O3WKkIE8a
クレーター・武の移動スタンプ・縦回転を使ってるだけでも割と平均クラスで戦えるからね
ある程度敵の動きを覚えるまでは下手に他の攻撃挟むと弱いまである
そこから詰めようと思うと動き考える必要があるけど
引用元: ・【MHRise】ハンマースレ 143回転目【MHW】
たなか
武器だし攻撃でうっかり吹き飛ばしをやっちゃったことあるよ(*’ω’*)