161: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 15:45:55.91 ID:iP68Ly7p0
ガンスっていう機械ギミック武器なんだからもっとガチャガチャしてくれよ
今作のスラアク君を見ろよ
そこそこの火力でガチャガチャやって楽しそうだぞ
171: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 15:52:00.60 ID:SWM4LO1w0
>>161
道端に落ちてる石や実を弾として装填出来るギミック考えたんだけどどうですか?
173: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 15:53:16.48 ID:hF75JQSH0
>>171
試し撃ちの実験台にしてやろうか?
163: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 15:47:22.13 ID:FBgOuGLe0
変形しながら切りまくるスラアクさんとのこぎりブンブン振り回すチャアクさんは正直凄くカッコいいと思う
165: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 15:47:53.00 ID:fShcDAozM
笛吹名人みたいに銃槍名人実装でいいだろ
1つつけるだけで砲撃威力1.5倍装填数増加モーション高速化しろ
178: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 15:57:19.11 ID:o8UOLzyI0
>>165
固定ダメージで1.5倍とか強すぎるだろw
金玉みたいな的以外は、全員ガンスになっちまうぞw
183: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 16:02:41.11 ID:fShcDAozM
>>178
ならんならん
上位補正も杭の倍率も消されてるからこれぐらい盛ってやっと他武器と並ぶ程度
ここに攻撃スキル盛って殴り火力確保しつつ弱体化されたガ性強詰めてやっと並になれる
194: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 16:18:16.25 ID:o8UOLzyI0
>>183
いやなるだろw
ガンスはただでさえ固定ダメージが多くて、どんな敵、どんなポジショニングでも安定したダメージを出せる武器だからな
肉質依存のダメージを加えるならともかく、固定ダメージが1.5倍とかになったらさすがに強くて楽過ぎる
ガンスでほしいのは上手く当てていった場合の伸びしろの部分だろう
そこが無いから金玉みたいなでかい的相手で火力不足が顕著になるわけだし
255: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 17:09:58.11 ID:o8UOLzyI0
>>206
さすがに肉質硬いところに他の近接武器で攻撃しても、ガンスほどダメージはでないぞ、笛くらいかw
他の武器と同様に柔らかい部位に攻撃したらよりダメージが増える仕様にするならともかく
ただ固定をいきなり1.5倍とかにしたら、それこそ何も考えずにただ砲撃して杭打ってぶっぱするだけで良くなるだろうにw
184: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 16:03:14.44 ID:jXPCeKmJ0
>>178 今すぐ1.5倍が実装されたらそれはちょっと強すぎる感はある
でも今後アプデを重ねて物理火力がドンドン上がっていく中で、コッソリ追加される程度なら問題無いと思うわ
一番の理想は砲術スキル自体の倍率をそれぞれ1.2倍、1.4倍、1.6倍にすること
そしてそれだと杭が相対的に弱くなるから、杭の前半ダメージのテコ入れも必要やね
187: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 16:08:31.04 ID:zy1gUalF0
脳死で硬いモンスターに担いでたけど火力低いってマ?
どっちにしろ硬いモンスターにしか担げないし楽しいから担ぐけど
砲撃ばっか使うなら研ぎ不要になってくんねーかな
201: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 16:26:32.34 ID:YIScdzwA0
素で1.5倍なら砲術乗せたら多少は見れるもんになるかもしれんが、それでも脳死で担ぐ程強くないよ
202: MHライズ@ハンター 2021/04/13(火) 16:29:28.89 ID:tnumT5Sg0
肉質無視を仮に1.5倍して実際どんな有様になるかなんてやってみないと分かんないし かといって仮にお試しで1.5倍にしたけどやりすぎましたテヘペロ下方しまーすってなったら上げて下げるなら上げるな勢が絶対出てくる
引用元: ・【MHRise】 ガンランススレ 184発目【MHW】