ちなみに、モンスターを常に画面中央におくように右スティックしつつ飛んでたら2段目以降が当たらないなんてことなくない?
整合性が取れてないものは言い逃れが難しいからバグとして修正されやすいんじゃないか
ぶっちゃけランスとしては操作精度の問題で方向2が1の上位互換になってると言っても過言ではないからな
操作2を修正した結果操作1に変な影響とか出てるんじゃないかと思えてきたけど気のせいなのか分からない
同志よ。
例えば闘技ラーの開幕で、有名なTA勢と同じムーブで始めたとする。舞台から降りて翔取って武器出し、流転の流れ。あれの流転2発目、ラーの顎に当てるところで方向が妙に左にズレるんだ。闘技ラーは一応3分前半出るから並の操作はしてると思うけど、アプデ後思ったところに行かないことが多くて。
今まで最速くの字流転やるときに90度以上で曲がろうとすると絶対曲がりきれなかったり、やりすぎて曲がりすぎたりしてズレてたけど
アプデ以降から今は完全にスティック方向に流転派生するようになったのは感じる
カメラアングル操作して左スティックきっちり真上で曲がると分かりやすい
今までの仕様で慣れた奴は勝手に今までの誤差込みで操作してるとかじゃね?
それよね。右スティックさぼって感覚で当てに行くとヨレることがわかったので、常に正面上下だけで飛ぶようにしたらとりあえずゲームにはなるようになったわ。
だけど糸の方向と飛んでる方向が違うのは絶対アプデ以降だよねこれ。なんか萎える
上下に限らずとも、今までの誤差を無視して素直に派生させるのに慣れたらこっちのが精密だと思うよ
逆にアプデ前にくの字流転とかやれてた勢は凄いわ
俺はようやくこのアプデでくの字流転ガンガン使えるようになった
そういうことなのか。元fps勢だから動くもののエイムには多少自信あるんだが、たしかに流転当ての練習はかなりしたから誤差も手に染みてたのかも。まあ新しい仕様に慣れるしかないか。
だけどそっぽ向いてる糸よ、お前はダメだ