16: MHライズ@ハンター 2021/06/21(月) 20:32:50.52 ID:BtnbOvxk
ガンナーを弱くする必要はない。
弱い武器を強くしろ
61: MHライズ@ハンター 2021/06/25(金) 14:06:37.05 ID:JFhdMpQ5
>>16 今でさえ3分クッキングなんですがそれは?
一から全モンスの肉質やら体力いじりますか?
武器数種類弄った方が早いと思いますが
17: MHライズ@ハンター 2021/06/22(火) 00:03:50.77 ID:j59uBOsv
斬裂はモーション値半減して代わりに怯み値倍増で部位破壊用に特化
徹甲はスタン値を無くすか10程度にして初期の頃の肉質無視の弾丸に戻す感じで
弓はモーション値の属性補正がまだ溜め撃ちしてた時代の物に戻っているのは
設定ミスだと思うのでをIBと同等に戻せばいい
あとは太刀以外の近接の虫技の後隙とかを軽減すれば程良くなるんじゃないの
18: MHライズ@ハンター 2021/06/22(火) 00:06:07.73 ID:tt/Er3vF
PvPと比べるのもアレだけどスマブラのバランスとか見習って欲しいね
確かに強弱はあるけどライズみたいに存在意義の無い程の格差は無いし
ハンマーガンスランスの存在意義無し三兄弟はなんとかしてくれ
19: MHライズ@ハンター 2021/06/22(火) 00:24:48.62 ID:pgSHPBUv
>>18
その見方はちょっと前で、最近はガンス一弱、マルチ込みでハンマー加えた二弱の風潮
22: MHライズ@ハンター 2021/06/22(火) 00:42:00.25 ID:TyEG8sV9
ハンマーランス操虫棍片手笛双剣あたりは相性次第で全然順位変わるからね、ハンマーはディアが苦手で逆にランスは得意なのが最近の順位に効いてる
まあ要するにこの6種はほぼ同格と見做していい
弓>ヘビィ>>ライト>太刀>>大剣>斧2種>他6種>>ガンス
23: MHライズ@ハンター 2021/06/22(火) 02:13:07.35 ID:AQuVelbC
4強の下に大剣がいて、その下に優秀で欠点もないスラアクがいて、その下の残りの武器は割と上下する感じ
ガンランスも火力は低めだが、状況次第では他にも弱い武器があるので変動する
24: MHライズ@ハンター 2021/06/22(火) 08:42:45.77 ID:aO7OHQRb
ガンスはブラダがあるし肉質無視だからからマルチ適正高い
47: MHライズ@ハンター 2021/06/24(木) 14:10:25.93 ID:/W8vZk4j
抜刀大剣を返せよマジで。
ふざけんなクソが。
ヒットアンドウェイは、モンハンの基礎中の基礎だったのに
50: MHライズ@ハンター 2021/06/24(木) 21:29:43.39 ID:Jnz6eHYj
>>47
抜刀大剣って逃げ回るだけで、せいぜい1分に1回しか攻撃しないあれだろ
しかもほとんどの使い手が、溜め1というかただの抜刀切りしかしないから
それもう大剣じゃなくて太刀とか他の武器使えとまで言われる始末
マルチのお荷物はいりません
52: MHライズ@ハンター 2021/06/25(金) 00:40:31.37 ID:63WLaOjA
>>50
ソロでヘイト取って火力出すものだから
マルチで抜刀大剣は元々やらないものでしょ
51: MHライズ@ハンター 2021/06/25(金) 00:20:27.55 ID:63WLaOjA
太刀強化されたらしいからまたゲージ溜めないカウンターもできないキッズが大量に沸くぞ
53: MHライズ@ハンター 2021/06/25(金) 01:38:11.83 ID:5f0Stw/j
ヘビィがまた強化されたな
54: MHライズ@ハンター 2021/06/25(金) 07:30:48.32 ID:dbxo0Cq1
強化というか、あくまで不具合修正だからな
使ってたら分かるかが、歩き撃ちの気持ち悪さったら無かったからな
もちろんここから徹甲斬烈の下方と物理弾の微強化は望むが
引用元: ・【MHRise】武器調整・修正が必要な要素・バランス調整について Part.2