528: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 20:45:39.17 ID:wYskp7uC0
発射レート高いけど、たまに反応悪く無い?
歩き撃ちしてると特に
136: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 03:10:28.43 ID:eMXt0FZf0
前スレでちょっと話題になってたけど
今作でのリロと反動の秒数ってワールドより早くなってる?
前スレで反動小が0.6秒、リロ最速が0.8秒ってレスがあったけど
ワールドでは反動小が0.8秒、リロ速が1.2秒だったんだ(Wでリロ最速は殆ど無い)
自分の手入力で100サイクルやってみたけど明らかに1発0.8秒よりは早くなってる
反動小0.6秒リロ最速0.8秒が正しいとするとWの時より火力が35%上昇してる計算になる
連射機とか持ってる人誰か検証できないかな?
137: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 03:12:44.49 ID:yPCN19SD0
レートは体感上がってるがその分なのか最速入力が安定しない
連打してもテンポよく押してもダメな時はダメ
何が原因かわからん誰かコツ教えてくれ
140: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 03:20:46.93 ID:rmr1AGYn0
>>137
最初ps4コンでやってたんだけど、充電切れた時にproコンでやったら明らかに発射入力早かった
141: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 03:28:33.73 ID:o9TJFqXta
>>140
コントローラの問題か…
とはいえ今使ってんのがそのプロコンなんだよね
というか射撃だけじゃなくてアクション全般どうも素直にレスポンスしてくれないように感じる
今までswitchはもっぱらRPG専用ハードだったからコントローラを酷使した覚えはないんだが壊しちまったかなこりゃ
139: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 03:16:43.76 ID:eMXt0FZf0
書き忘れたけど、
リロ0.8秒ならWとは違って弾薬節約の火力上昇が薄れるのも納得がいくのよ
スキル選択の優先度にも関わるから複数人の検証求む
512: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 20:18:36.32 ID:pE8r6uYg0
反動小の発射レート半端ないもんな
520: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 20:34:31.57 ID:yPCN19SD0
何言ってんだレートこそ火力だぞ
指が疲れるけど
521: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 20:37:29.63 ID:g/CceDM60
そこで連コンよ
533: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 20:55:55.54 ID:ocUz6wWa0
>>528
歩ける弾種は先行が効かなくてリズムガタガタになる
551: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 21:51:03.30 ID:wYskp7uC0
確かに移動撃ち出来ないと発射レート早いな
移動撃ちありは止まっててもレート落ちるね
壁撃ちなら移動無しの方がいいのか
570: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 22:40:00.94 ID:eMXt0FZf0
>>551,558,561
歩き可と歩き不可でレートが変わるって言ってる人
どの銃でどう言う検証したのか教えて
反動小リロ最速の銃で「歩き打ち可リロ歩き可」「歩き打ち不可リロ歩き不可」の比較したけど
両方とも反動0.6秒、リロ0.9秒だったわ
690: MHライズ@ハンター 2021/04/01(木) 08:45:56.81 ID:f/gU1MGm0
>>570 俺の連コンの精度が悪いだけかもしれないが連コンは使わずに手動で
離す(撃つ)→長押し(溜め先行入力)→離す(撃つ)ってやると
ヘビィ歩き不可弾に限り0.55秒くらいで撃てる
特に人力ではこの方法で簡単に最短間隔で撃てる
銃・弾は問わない
558: MHライズ@ハンター 2021/03/31(水) 22:14:38.08 ID:IPNvWj9u0
移動撃ち出来ない方が発射レートあがるのか…
どうせ回避で避けれるからあえて移動撃ち無しにするのもありだな
引用元: ・【MHRise】ガンナーズシティ -5番街-【ボウガン】