122: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 14:39:36.24 ID:bftU3+i7d
ヤツカダキ砲で
見切り7火属性強化5攻撃4属性会心3弾丸節約3超会心2炎鱗の恩恵2
の構成を組んだんだが属性会心を2に落とせば超会心を3に出来る
この場合属性会心と超会心どちらを優先すべきなのだろうか?
仮想敵はオロミドロ
有識者ガンナー居たら頼む、教えてくれ
124: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 14:45:48.23 ID:I9jAjwGU0
>>122
属会
てかダメシミュ回せ
自分で確かめないものよく信じられるな
全ての部位で1変わるかどうかだと思うが
128: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 14:54:57.35 ID:I9jAjwGU0
>>122
属会3超心2の方が後脚に1だけダメ増えて他は小数点レベルの誤差だったわ
ガンナーのダメシミュなんて近接よりよほど楽だと思うけどな
基本1つの弾撃つだけだし
131: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 14:58:12.46 ID:bftU3+i7d
>>128
ありがとう、手間かけさせた
ダメシミュなんてものがあるんだな、次からはそれ回すわ
[rss1]
123: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 14:42:21.55 ID:BMoukDAD0
そこまで条件整ってんなら実戦してくりゃいいんじゃないですかね…
125: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 14:50:52.85 ID:/liVqwZB0
属性貫通なんて極端な話、節約と強化5さえあればあとはTAでもやらない限りほとんど誤差なんだけど
割と真面目に装備組んで試しもしないであーだこーだ言うより、適当な装備で10回くらいオロミドロ回してきた方が実のある成果得られるんだがなぁ
127: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 14:52:43.70 ID:HkinomQqr
ナズチTAの構成参考にしてみ
たしか超会心と属性会心切って攻撃積んでる
136: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 15:16:26.83 ID:I9jAjwGU0
>>127
2:24の例のtの人だと見切り7攻撃4超会心2属性会心3だったがもっと速い動画ある?
カイザー装備や装飾品で見切りと超会心がインフレしてて攻撃7より積みやすいというか勝手に超会心もつくし
でごくわずかだけど攻撃4止めの方が超会心と属性会心も多く盛れて誤差レベルで火力は出ると思う
お守り次第なのかもしれんが
139: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 15:46:00.30 ID:nhJYOVUaM
>>136
同意見だな
必要な反動速度ブレ1ずつと見切7攻撃4火5節約3まで確保したら属性会心と超会心積めるだけ積む
そうすると装備はカイザーカイザーカイザージャナフインゴットでほぼ固定だから超会心2と炎鱗2が付いてくる感じ
133: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 15:05:30.57 ID:yD7XHCEj0
倍率が.1倍か.05倍かを基準に組むけど、攻撃スキルは固定+があるから積み得感あるわね
138: MHライズ@ハンター 2021/04/30(金) 15:28:14.34 ID:eFuhoGiTd
貫通属性作っても結局通常に戻ってしまうw
引用元: ・【MHRise】ヘビィボウガンスレ -118発目-