185: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 17:38:10.17 ID:UkP0g4AR0
クレーターで飛んでる最中の自キャラの
被弾判定がよく分からん
尻尾薙ぎ払いみたいな明らかに飛び越えてるような
攻撃も食らって吹き飛ぶのが納得いかない
200: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 18:14:23.81 ID:ktAsjlVC0
>>185
プレイヤーの判定がおかしいんじゃなくてモンス側の攻撃の判定がおかしい
元々は飛ばないゲームだから上下の判定はかなり雑で、4で高低差出たりワールドで飛ぶようになっても
やっぱり上下の判定は雑で見た目通りには避けられなかったからそれが残ってる
オロミドロの泥波みたいな飛び越す前提のギミックはちゃんとしてるけど、それ以外は攻撃毎に試してみてダメなら諦めるしかない
201: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 18:18:35.74 ID:agez/rWj0
飛び越えられるバインドボイス、なんてのも過去作に無かったっけ?
別のゲームだったかもしれんが
202: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 18:20:49.26 ID:iZzB0WzA0
バインドボイスはモンスターによって範囲違うし飛び越えられるものもあるんじゃね
ナルガとか範囲狭い方だしいけるかな?
203: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 18:24:53.87 ID:wfslTeOYa
このシリーズ飛び上がる演出のある技でも判定地上に残ってること多いからなぁ
Wのジャンプとかは攻撃喰らうと急に戻ってきて面白いよね
206: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 18:26:51.51 ID:JOoFUQrw0
KOスキルつけてる?
266: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 20:35:45.09 ID:dz4orsNgp
>>206
入れたいけど入れる枠ないだろ
214: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 18:38:33.29 ID:ljltZ3eQ0
移動溜め3スタンプクソ便利だけどスタン値全然たまらなくてつらい
まああれでスタン値高かったら強すぎだけどかといってクレーター以外他のスタン値が高いわけでもないんだよな
215: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 18:39:35.36 ID:51K5jJcZ0
勇使えばスタン値ほぼ倍だぞ
216: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 18:40:20.09 ID:y4FYxog30
ランスのスタン値よこせ
219: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 18:45:49.75 ID:cUQgJTSFd
溜変化って強いんだね、昔の感覚のままずっと黄色でやってたわ
練習しよ・・・
223: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 18:50:04.39 ID:naBYkvxV0
うっかりニュートラルにしそこねるとグルグル回り出す黄色なんて欠陥品だと今では思ってるよ
263: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 20:28:47.36 ID:trc0WgBX0
ミナモちゃんがマジで使いこなせねぇ
溜め主体の動きを見直すところからしなきゃダメか
265: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 20:35:39.27 ID:rlwKPApn0
ナルガあたりで水面練習してみたら?
ほとんどのモーション分かりやすくて練習相手に良いと思う
267: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 20:41:47.43 ID:D/kIO+Fua
水面はわざわざ立ち回り変えてまで使うほどじゃないかなーって
ため主体で立ち回って、咆哮のタイミングとか頭がいい位置に来る技の時にしか振らないイメージでやってるわ
水面で受けたあと追撃が頭にあたらなかった時ちょっと悲しくなるよね
269: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 20:46:04.32 ID:KezMSf4t0
なんだかんだ水面はハンマー最速の技としてとりあえず一発入れたいときに使うのが一番多いわ
緊急回避的なこともできるし叩きつけに繋がるのも良い
273: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 21:04:46.71 ID:l/RC5nLF0
今作ハンマーがぶっちぎりで操作楽だよなあ
色々他武器に手を出してみるけど派生とかゲージ管理とか
複雑で基本動作さえなかなか出来ないわ
274: MHライズ@ハンター 2021/04/09(金) 21:07:43.70 ID:FukPwrf3a
ヨクワカラナイ
アタマナグル
引用元: ・【MHRise】ハンマースレ 142回転目【MHW】