モンハンに関するまとめサイト

ライズ

【MHライズ】弓 各弾種属性これ作っとけみたいな表ある?

【MHライズ】弓 各弾種属性これ作っとけみたいな表ある?
809: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 15:48:38.06 ID:WQB9sWve0
XX以来に弓触るんだけど、動きめちゃくちゃ変わったの?

811: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 15:55:36.80 ID:2ONJsiwBp
>>809
xxから来たなら身躱し使え
使えばわかる

812: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:03:14.99 ID:WQB9sWve0
>>811
分かった
各弾種属性これ作っとけみたいな表ある?

901: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 19:16:08.08 ID:eyLZ0zQY0
>>856

771 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd9f-f41M [49.98.219.222]) [sage] 2021/03/29(月) 02:55:09.33 ID:/vx06DT2d
メモ代わりに各属性弓置かせてください

タイプ 名称 攻撃/属性 会心率 スロ 曲射 溜め3/溜め4 その他

連射 蛮顎弓フラムアルクス 240/9 -20% 2,1 耐衝 連射4/連射4
貫通 真誠なるケアアルクII 160/29 25% 2,1,1 回復 貫通4/貫通4
    アルクウノルージュ 140/28 20% 2,1 回復 貫通4/貫通3 強撃ビン無し
拡散 プロミネンスボウII 200/21 0% 1 会心 拡散3/拡散3


連射 狐弓ツユノタマノヲII 190/13 10% 1 回復 連射4/連射4
貫通 スポンギニオン 200/30 0% 3 会心 貫通4/貫通4
拡散 D=レクション 170/34 0% 2,1 耐衝 拡散4/拡散5/溜め4無し 強撃ビン無し


連射 飛雷弓【羽々矢】 190/23 15% 0 会心 連射4/連射4
貫通 王牙弓【稚雷】 210/20 0% 1,1 会心 貫通4/貫通4
    アルクウノジョーヌ 180/29 15% 2 回復 貫通4/貫通5 強撃ビン無し
    雷弓【獣王】II 210/10 0% 3 耐衝 貫通4/貫通4
拡散 フルネイルカイル 150/24 0% 2 回復 拡散4/拡散4
 他 かんなりの神弓I 180/30 0% 0 回復 拡散3/貫通5 強撃ビン無し


連射 天華晶弓 190/50 0% 3 耐衝 連射3/連射3
貫通 アルクウノブラン 160/26 10% 1,1 回復 貫通4/貫通4 強撃ビン無し
拡散 アイスクレストIII 180/17 25% 1,1 会心 拡散3/拡散3


連射 あかしまの神弓II 210/13 0% 0 耐衝 連射4/連射4
貫通 アルクウノノワール 200/24 20% 1,1,1 回復 貫通4/貫通4 強撃ビン無し
拡散 無し

百竜弓IV 190/?
属性値 最大20 (攻撃強化or会心強化した場合は15)
射撃型 デフォルト:連射3/連射3 → 連射4/連射5 or 貫通4/貫通5 or 拡散3/拡散4
     型を変えずに攻撃+20&会心-30 or 攻撃-10&会心20% と選択可能
  ビン デフォルトでは強撃ビン無し。滅気ビン追加で攻撃+10。接撃ビン強化で攻撃-5。2種類まで
曲射型 回復 or 会心 or 耐衝 選択

810: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 15:50:37.10 ID:+Q5KKwRn0
ほんとや!!!ありがとう弓スレのみんあ

815: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:16:09.20 ID:etyTHwQR0
百竜弓のクソシンプルさは控えめに言って俺は最高に好き
色を渋い茶色っぽい感じに替えて使ってるが飽きないわ

816: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:18:06.53 ID:CYtWHs05p
百竜弓はアプデで見た目変えれたりするだろうし拡張性めっちゃありそうだから楽しみ。生産弓も百竜の独自スキルで差別化出来るし今回の弓調整には個人的に満足。

817: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:20:38.33 ID:FbSRbnPjd
まあ今作の不満点ってQS削除矢切り復活ぐらいだからな

836: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:58:06.93 ID:8LGijCXwd
>>817
溜め解放しても溜め3のモーション変わらないのが不満
もはやバグじゃないかとすら思ってる

839: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 17:02:23.48 ID:FbSRbnPjd
>>836
あのモーションって足が止まってスタミナ消費も多いから溜め3と溜め4でモーション変わらないのはワールドからの弱体化点だと思う
まあただの開発の手抜きの可能性あるけど

818: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:23:28.47 ID:FbSRbnPjd
あと剛力が2ゲージなとこか
1ゲージなら強すぎるけど

820: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:26:25.57 ID:RTLMMKOI0
剛力って1.05倍やろ?1ゲージが妥当でしょ

837: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:59:04.64 ID:fglaA4Ou0
>>820
1.1倍だ

841: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 17:02:40.89 ID:RTLMMKOI0
>>837
まじ?雷神ナルガ弓で回してて金玉に溜め4が剛力なしで58剛力ありで61なんだけど1.1倍だとおかしくね?

886: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 18:35:23.54 ID:fglaA4Ou0
>>841
悪かった。1.05かもしれん。
体験版で1.10だから思い込んでたかも。数値が低い序盤で計算して、1.1倍のままね、なんて思ってしまってたんだと思う

821: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:28:20.45 ID:RTeE+3qkr
闘技場で久々に弓使ったけど強すぎだろ
スキルの自由度が低いのが残念だけどさ

843: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 17:05:18.73 ID:Zvw1zSMMa
>>821
スキルの自由度はめちゃめちゃ高いだろ
必須の体術が人によって3~5の幅があるし、快適回避~攻撃特化の幅に加えて矢種まで個人の好み

822: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:28:27.86 ID:77C7XRtB0
ワールドでは物理ダメージがアホかってくらい削られてて結果的に属性一辺倒だっただけよな

832: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:49:28.17 ID:O5zl8eHH0
>>822
だね。
アイボーでは物理がかなり効いてきたしね

823: MHライズ@ハンター 2021/04/08(木) 16:30:48.59 ID:X0SN9x4Gd
タマ弓とかカガチ弓は見た目もいいからなー
天華もいいしこれらの見た目にできるなら百龍一択でも全然いいんだけど

引用元: ・【MHRise】弓スレ 140射目【MHW】

カテゴリ: ライズ

最新のニュース

最新のニュース

ライズ